心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

仕事で人間関係を改善する為の占いでのアドバイスはたったひとつ!!

仕事で人間関係を改善する為の占いでのアドバイスはたったひとつ!!

ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師をしております☆

現在、こちらのブログにて、メールでの占い相談を受付ております。

f:id:akalisa:20210508141104j:plain

お仕事での人間関係って、ものすごく疲れますよね。
どんな職場に行っても、あらゆる人間関係が渦巻いているのが現状です。

それなのに。
仕事に使える原因の一つ、人間関係を改善するための占いのアドバイスって、たった一つしかないんです。
ちょっとこれって驚きですよね。

それでは、その占いとは?
どういうアドバイスなのでしょうか。気になりますよね。シンプルにお伝えすると『自分が動くことで改善できる問題』これのみに限られます。
そして、そこからのアドバイスしか得ることができません。
しかし逆に言えば、そのアドバイスを実行して無理であれば、転職するなり、きっぱり諦めるなり、結構気持ちがはっきり固まるはずなんです。

だって。世の中で動かせないものは、何をどうしても動かないですからね。

ここからは、詳しく説明していきます。

仕事に疲れる原因のひとつ『人間関係』

仕事に疲れる原因の一つとして、大きく上げられるのが人間関係です。
職場にこんな人がいる困ったな。
取引先のお客様が、こんな人だからどうしたらいいんだろう………など。


どうしても付き合いたくない人というのは、世の中に存在します。
そして普段は何ともないのに、ある場面にだけ、この性格はキツい、と思ったりする場合もあります。

その中で、タロット占いにおいでできるアドバイスというのはたった一つです。
それは自分が動くことで改善できる問題、これのみです。

akalisa.hatenablog.com

1、自分が動くことで改善できる問題

自分が動くことで改善できる問題、というのはどういう物なのでしょうか。

たとえば。
相手との人間関係がぎくしゃくしてしまう場合。
自分の反応や自分の対応変えることで、相手の反応を変えていくという方法です。

もちろん。
こちらの対応を変えても変わらない場合だってありえます。それでもなんとかやってみよう、と思うならばそれを実践します。

実践するための具体的なアドバイスを、タロット占いから読み解いていくのです。

もちろん。
タロット占いだけでは、物足りないこともあり得ます。そういう時は、実際の書籍であるとか、何かもっと具体的なアドバイスというのが必要になってきます。
そういうのと組み合わせて対応していくと、倍増して効果が上がります。

akalisa.hatenablog.com

2、自分が動いても改善できない問題は不可能

仕事における人間関係の悩みの中には、自分が動いても全く改善できない問題というのが存在します。

たとえば。
会社のルールや仕組みであるとか。他の人が困ってることに対しての気持ちの問題であるとか。
何か仕事に就いてるということは、その職場での絶対に動かないものが存在します。

そういったものは、自分が動いても改善はできません。会社の方針が、Aという方向にあるのに、あなたはどうしてもそれをしたくない。
そういった場合は、あなたがどう動こうが改善できません。

自分が転職することや、その場を離れるしか方法がなかったりしますよね。

3、他人を動かそうとする問題は不可能

無理矢理に他人を動かそうとする問題は、改善が不可能です。
自分はまったく動きたくない。自分の性格や対応、反応など、すべて変えたくない。

だけど相手には何もかも変わって欲しい。
まぁ、そういった気持ちを持つこと自体、おかしな話なのですが。
これは何をどうしても自分が動かないので、問題は改善しません。
残念ながら、占いでもなんともなりません。

自分が動いて改善できる問題をタロットで占ってみた私の事例

昔アルバイトをしていた時に、めちゃくちゃ偉そうな、お局さんがいたんですよね。

見た目が派手だったせいか。
なぜか最初に目をつけられていて、髪型とかめちゃくちゃチェックして怒られました。
怒鳴られたりしてたんですよ。めっちゃ怖い。

どうしようか。
タロット占いでみたら『お局さんに感謝しなさい』『よくその人を見なさい』みたいなメッセージでした。

正直、みた瞬間。
え!!そんなのやだー!ってなりました。
けど、しばらくして。
………やってみようか、と気合いを入れました。

お局さんを、観察してると。
新人の女の子に優しかったりもするんですよ。自分の子供と同じくらいの年齢の子に、何度も声かけてあげたり。あと、仕事めっちゃきちんとこなしてるんですよね。
すごい真剣にしてる。あと、仕事関係ないことでも、みんなに良いと思ったことは、シェアして話したりしてる。
コミュニケーションを、みずから色んなスタッフと取っていました。
そして。私にも気を使ってくれてるのがわかりました。

あー
もともと良い人なんだなぁと。私は誤解されてだのかもしれない。

だけど私は、過去に怒鳴られたことは絶対に触れずに。スムーズに仕事が行くように、真面目にそのお局さんを避けることなく、普通に努力していました。

そしたら、どうなったと思います?

最後、私アルバイトで辞める時。
お局さんのこと、ナンダカンダ最後まで大嫌いだったんですが。
本気で心を込めて『今までありがとうございました』と直接、個別でお礼を言いにいったら『前に、いじめてごめんね』って言われました。

その瞬間、なぜか勝ったと思ったんです。
そしてめちゃくちゃスッキリしました。
まぁ、その間も相手のお局さんは、私がめっちゃ仕事を真面目にきちんとやってきてたから、次第にゆるーくなってたし、当たりも柔らかくなってたんですよ。

そんなことがありました。

まとめ:仕事で人間関係を改善する為の占いでのアドバイスはたったひとつ→自分が動くこと

いかがでしたか。

仕事で人間関係を改善する為の占いでのアドバイスはたったひとつです。

自分が動くことで、改善していくという方法のみです。そのためのアドバイスを得るのみです。

そしてをそれでもうまくいかない場合は、もう諦めることや転職するという方向を考えるのがベストになってきます。
おそらくタロット占いでも、そのように出てくるはず。
もしくは待てるのであれば、しばらく我慢してみて、周囲の状況が変わるという可能性は、なきにしもあらずなんですが。
そこは、自分が動ける部分ではないので、なかなか難しい部分ではありますよね。

ただし。
仕事で、人間関係を改善するためのタロット占いでのアドバイスは、結構シンプルではっきりしているのでわかりやすいですよ。

あなたがモヤモヤして、どう動けばいいのかわからない時は、ぜひわたしのタロット占いを活用してみてくださいね。


と、いうわけで。
本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓あなたの人生をハッピーへ導くアドバイスをお伝えします。占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→stand.fm音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG