心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

タロットカードの解説『死』☆占い師あかりさ☆

タロットカードの解説『死』


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師をしております☆

現在、こちらのブログにて、メールでの占い相談を受付ております。

今回はタロットカードの解説『死』について語ってみたいと思います。
『死神』とも表したりします。同じ意味です。

それではいってみましょう。

タロットカード『死』絵柄の説明

タロットカードの絵柄で、パッと目に入るのが骸骨です。恐ろしい絵柄です。何か不吉なものに呪われるんじゃないかな と、思うくらい怖いです。

私も最初はすごく怖いなと思いました。
しかし、これはとても深い意味があります。 そして全然怖くないんです。

まずこの『死』を表す 骸骨に対して、4人の人物がいるのが分かりますか。
正面にはものすごく 着飾った人物です。これは宗教家とか権力者なんですが、まぁ
ざっくりと大人を表しています。
手を合わせており、死の骸骨に命乞いをしているようにも見えます。
普通の生活をしていて骸骨に会うと想像してみてください。おそらく驚きと恐怖にあいます。しかし。この絵柄の大人は、そこまでの恐怖はありません。それは、なにかを信仰してるからです。信仰や宗教とは、死の恐怖から逃れるものなのでしょう。

そして子供が2人います。大きい方の子供は、死の意味を理解しているので、怖くて目をそらしています。小さい子供は、死の意味がわからないので怖さを知らずに、じっとガン見してるんですね。
そして、骸骨の乗った馬の下には死体があります。
それから このカードの右奥 なんですが、建物に隠れたところで太陽の光が輝いています。
これは再生を表しています。

タロットカード『死』正位置 キーワード

止まる、清算、諦める、吹っ切れる、スッキリ、終わり、決着、物事の終わり、心機一転、消滅、修正不可能、見切りをつける

タロットカード『死』正位置 基本の意味

○関係を切りたくて全ての連絡先を削除した。
○どうしても報われない恋愛で、見切りをつけることにした。
○関係が切れて連絡が取れなくなった。
○仕事で新規立ち上げをしたが、やめることにした。

タロットカード『死』正位置 解釈


ここではタロットカード『死』の正位置である解釈を簡単に解説していきます。

『死』恋愛・復縁での正位置 解釈

○綺麗に何もなく別れる
○何をどうしても付き合い続けることが難しいのでバッサリと切る
○気持ちを切り替えて全く別の方向へと進む
○完全に諦める
○真っ白な状態に戻す
○未練はない
○後戻りはできない

『死』仕事・お金での正位置 解釈

○撤退する
○事業を停止する
○環境がゼロベースになる
○転機
○お金が綺麗さっぱりなくなる
○一時的な損失や出費
○転勤
○停滞や現状維持

『死』人間関係の正位置 解釈

○人間関係がガラリと変わる
○連絡を切る
○引退や旅立ち
○新旧交代
○新しい門出
○過去を捨てる
 

タロットカード『死』逆位置 キーワード

諦めない、過去に執着、未練、一度潰してからやり直す、再構築、中途半端な状態、だらだらと引きずる、復縁する、しがみつく、無理に意味なく伸ばす

タロットカード『死』逆位置 基本の意味

○どうしても、スターになりたい。諦めきれないので頑張る
○好きすぎて想いを断ち切れず いつまでも引きずってしまう
○終了しているのに終わりたくなくてダラダラと無意味に引きずる
○今の生活はどうしても捨てきれない

タロットカード『死』逆位置 解釈

ここではタロットカード『死』の逆位置である解釈を簡単に解説していきます。

『死』恋愛・復縁での逆位置 解釈

○なんだかんだで復縁する
○諦めきれない
○振られてるのに引きずってしまう
○過去の気持ちが重くて新しい恋愛に踏み切れない
○元恋人が忘れられない

『死』仕事・お金での逆位置 解釈

○ギリギリに 命拾いする
○仕事をやめたいのにやめられない
○退職しようかともやもやしている
○首の皮一枚で繋がっている
○浪費、損失、破産
○お金の執着が強すぎてあちこちで関係が悪くなる
○無駄な出費、衝動買い

『死』人間関係の逆位置 解釈

○未練が残ってしまう 関係
○別れたくても別れられない
○元の鞘に納まる
○居座る
○奇跡的に関係が戻ってくるチャンス
○ギリギリのところで 回避
○中途半端な状態でズルズル続く

まとめ:タロットカードの解説『死』→『白紙』『再生』『諦めきれない』のカード

いかがでしたか。

タロットカードの死は、絵柄的にとても恐ろしいので恐怖を感じてしまいますが、決して不吉なものではありません。

このカードは、あなたに今の状況や気持ちは一度リセットして綺麗に白紙にする必要があるよと教えてくれています。

どうしても乗り越えないといけない壁があって、それに何度も挑戦して失敗して悔しい思いをしてる時、何が何でも諦めきれない、という意味で出てくることもあります。

私は個人的に最悪な恋愛をしてる時。
「さっさと終わらせなさい!!」という意味で、このカードが何度も出てきたことがあります。

またお客様で、スポーツをされていて、どうしてもある一定のラインを超えたいと何度も挑戦してらっしゃる方がいます。
その方の気持ちや、そのコーチをしている方の思いを見た時に「死」の逆位置が、しょっちゅう出ていました。

粘り強くどんなことがあっても諦めたくないんだ!!という強い思いがカードから伝わってくるようでした。


と、いうわけで。
以上、最後まで読んで頂きありがとうございました!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→stand.fm音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG