心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

#02チェリまほ☆ドラマ☆安達の『おにぎり』と部屋の小道具に秘められた話☆

#02チェリまほ☆ドラマ☆安達の『おにぎり』と部屋の小道具に秘められた話☆


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆

私は、現在個人での受付とウラナッテアプリで、チャット&電話占い師として活動中です。

f:id:akalisa:20210123125756p:plain

さてさて。
今回は、おにぎりの話です。



akalisa.hatenablog.com



ドラマ版のチェリまほ『 30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』の中では、主人公の安達とおにぎりは切ってもきれない関係です。


最初のシーンから、おにぎりを購入してますし、ランチは大体おにぎりを食べていることが多い。 
そして。部屋の中では、おにぎりのスマホスタンドまであります。あなたは、気づいていましたか。

さて今回は、この2つのおにぎりを考察していきます。

安達を取り巻く2つのおにぎり

2つのおにぎりとは、実際に安達が購入して食べてるおにぎり。そして部屋に飾っているおにぎりです。
なぜ、おにぎりなのでしょうか。

真むすびの『ダブルマヨ』おにぎりと


安達はいつも、ランチにおにぎりを食べています。それも、同じお店のおにぎり。出社前に商店街に出店している車で購入していきます。2個で『ダブルマヨ』。ツナマヨとかマヨネーズが好きなのかな。

店主からも『いつも同じので飽きないよなぁ』と、心の声が聞こえるから、相当食べているのでしょう。

そこのおにぎりがおいしくて、オススメだからと。付き合ってからの黒沢と、一緒に食べるシーンがあります。

9話です。
このシーンでは、微笑み合って食べてるのですが………。

安達の頬に米粒がついてることに気づいた黒沢が『安達、ついてる』って、ワザとワザと逆側の頬を教えるんですよ。

あれ、ずるくないですか。

もちろん。頬を指でカリカリかいて、取れない安達をみて、長い腕を伸ばして頬の米粒をヒョイとつまみあげる。

そこからの………パクっ!!!

目をじーーーーと見つめてからの、ペロって舌を出して自分のくちびるを舐める。

思考停止。
なにこの黒沢の色っぽさ。やばくない?
黒沢の舌ペロはこれで2回目。
2話の朝食シーンのお箸もペロってしてました。あれはアドリブだそうで。ビビります。町田さん凄すぎてやばい。

話は戻しますが。
この好きな相手の米粒を食べてからの、舌ペロって完全に誘ってませんか?!
これ、気のない相手からさせたら完全にアウトだしセクハラで訴えられるレベルだしキモイ以外の言葉は見つかりません。

だけど。
両想いの美形ブラブカップルにされると、こんな破壊力あるのかって思いました。
萌え死にました。
公式!!視聴者を殺しにかかってる!!

………尊い以外の言葉が浮かびませんでした。
その後の安達が『ありがと』って、にこってハニカム。はにかむんです!!
なにこれ、可愛いの暴力。

と、思ったら…………。
イチャコラしてる途中で、六角がやってきます。
ものすごい勢いで駆け寄ってくるので、安達は驚いておにぎりをテーブルに落として手を上げるのですが、その姿がとてもおもしろくないですか。

こんな驚く人を見たことないです。イチャコラしてるのバレたかも!!って焦りが、そういう動作をさせるんですかね。

そういえば。
4話での最初あたりのシーンで、安達が黒沢とふたりっきりにならないように、避けまくっていた時。
たまたま、エレベーターで見かけて驚いて後ずさりして壁に隠れるのも、大振りな演技ですよね。

マンガというか、………コメディです!!あ、チェリまほって『ラブコメ』でしたね。
そっか、そういうことか。

さらに。
六角が来たことで、黒沢がちょっとウザそうにするのが、とても良いです。表情が演技が細かすぎますよね。
これをすることで『恋人との甘い時間が潰された。邪魔もの入った』という気持ちが、視聴者にぐっと伝わります。


そのあと。
六角に気づかれないように目を合わせる2人。黒沢はきれいなウインクを安達に向けるのですけど。
このウインクも、町田さんのアドリブという………。
私はこんなきれいにウインクする人も、ほぼ見たことがありません。

王子様みたいです。
↓↓
 


安達の部屋にある『おにぎりスマホスタンド』

安達の部屋にもおにぎりがあります。
これです↓おにぎりスタンド!!

………え。こんなのあった??
って、思いませんでしたか。私は思いました。
これって、安達の食事をしてる部屋の丸テーブルおいてるところの部屋の端に置いてます。

8話で、安達の家に柘植がやってきて。黒沢と3人で丸テーブル囲みますよね。その時に安達の後ろ側にみえる、おにぎりスマホスタンドです。

どこかに画像ないかな?って探したら。
ツイッター見つけました。6話のですが、タコパで安達の右後ろのところです。

最初は、ただのオブジェかな?と思ったのですが。スマホスタンドだとは驚きました。

安達のおにぎりスタンドの販売元は、食玩サンプルとして似たような種類のものを色々と販売してます。

ドラマ設定での安達の好物がおにぎり!!

ちなみに。
安達はいつもランチで、おにぎりばかり食べていますよね。私はランチ選択するのが面倒なのかな?って思ってたら、ドラマの安達はおにぎりが好物なのですよ。


原作者の豊田さんも、こんな感じで呟いておりました。↓↓


ツイッターでのチェリまほ民の反応は


わかる!欲しくなりますよね。


おにぎりスタンドに飾り付けをしてますね。可愛いです。↓



そうなんですよね。
メイドインジャパンのおにぎり。↓↓


お部屋にチェリまほコーナーを作ろうと計画している方も!夢が広がります。


まとめ#02チェリまほ☆ドラマ☆安達の『おにぎり』と部屋の小道具に秘められた話☆→ドラマ設定で安達の好物がおにぎり!


いかがでしたか。

ドラマ版の安達は、おにぎりが好物だった様です。
黒沢と二人で仲良く食べる姿も、胸がキュンキュンしますよね。

そして。
部屋のおにぎりスマホスタンドも可愛い。
あれが部屋にあるだけで、安達感が漂いそうです…(*´ェ`*)

と、いうわけで。
以上、最後まで読んで頂きありがとうございました!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→stand.fm音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG