心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

印刷不要!タロットカードの手作りが気になるあなたへ『無地カード(ブランクカード:blank Card)』を紹介☆

印刷不要!タロットカードの手作りが気になるあなたへ『無地カード(ブランクカード:blank Card)』を紹介


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師をしております☆

現在、こちらのブログにて、メールでの占い相談を受付ております。
f:id:akalisa:20210417154013j:plain


タロットカードを一度作ってみたい。手作りなタロットカードが欲しいと思ったりしませんか。

今回は、タロットカードを自作する為の、手作り用の無地カードを紹介します。

無地カードのことをブランクカード(blank Card)と言います。
印刷会社に画像を提出しなくても、手描きで手作りのタロットカードって作れるのですよ。
世界にひとつだけのタロットカードをぜひ作ってみましょう。
とても簡単で価格も安価です。

タロットカード手作り用の無地カード→ブランクカード:blank Card

タロットカードを手作りする時に、ケント紙を購入して好きにカットして作ってもいいのですが。
せっかくだったら、カード用に美しくカッティングされているカードを使えば、テンション上がりますよね。

1、180 空白のトランプ(ポーカーサイズ、マット仕上げ)

なんと180枚入りです。
ポーカーサイズ(63 mm x 88 mm)
背面も白なので、そのデザインも手描きしないといけないかもです。もしくはそのまま白で使うのもアリですよね。

2、Blank Tarot, Tarotee Back

背面デザイン、見覚えありませんか。これはウェイト・スミス版のタロットカードでよくある背面デザインです。このチェックー!!
Amazonレビューには、80枚入りと記載あり。
かなりツルツルしてるので油性マジックで描く必要アリだそうです。

3、エクスタロット(XTAROT)

背面がめちゃくちゃカッコイイ!!

ネーミングにタロットというのが入ってるので、タロットカード用かな?と思いましたが、そうでもないようです。
56枚セット。

……Amazonより一部抜粋……

カードゲームの試作・研究開発用。片面白紙カード。裏面は黒色でカードの縁まであります。
裏模様は羽根の輪(SGIATHANRHOD)でエクスタロットトランプと互換です。大きさはブリッジサイズ(58x89mm)。片面ニス塗り。おもて面はサインペン等で書き込み可
プリンターで印刷したラベルシールを白地に貼ることでオリジナルカードを作成できます。
商用可です(オリジナルカードの販売に追加のライセンス料は不要です)。

……

商用可という部分が素敵ですよね!

4、【トランプ】 【トリックカード】 バイスクル BICYCLE ブランクフェイス 赤


トランプ用のブランクカードです。背面デザインがトランプっぽくてオシャレです。
56枚セット。

5、【トランプ】 【トリックカード】 バイスクル BICYCLE ブランクフェイス 青

こちらは色違いのタイプです。
トランプっぽい背面デザインかな?と思いましたが、じーとみてるとタロットでもありそうですよね。普通にオシャレです。

6、200 ブランクスクエアトランプ

スクエアタイプなので、オラクルカードやオラクルメッセージを作るのに適していますよね。
それも。
200枚もあるなんて、自由自在に何度も書き直しがききますね。

7、空白の六角形のトランプ(つや消し仕上げ)

六角形!!六芒星みたいじゃないですか。
これはタロットカードよりも、オラクルカードですね。楽しい手作りカードができそうです。

 

まとめ:印刷不要!タロットカードの手作りが気になるあなたへ『無地カード(ブランクカード:blank Card)』を紹介7選

いかがでしたか。

今回は、ブランクカードを紹介してみました。
気になった方は、タロットカードをぜひ手作りしてみてくださいね。

と、いうわけで。
本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓あなたの人生をハッピーへ導くアドバイスをお伝えします。占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→stand.fm音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG