心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

タロット占いを辞めた方が良い人のチェックリスト

タロット占いを辞めた方が良い人のチェックリスト


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師をしております☆

現在、こちらのブログにて、メールでの占い相談を受付ております。

f:id:akalisa:20210628090756j:plain

今回は、タロット占いが好きであっても、辞めた方がいい人のチェックリストです。

一般的にまとめて「占い依存症」とも言われたりもしますが、具体的にはこんな感じです。

チェックリスト4

タロット占いで辞めた方がいい人のチェックリストです。4つ書いてみました。他にもありそうなのですが、基本的に依存してるとダメダメです。
結果が良い感じに出ても、一過性の可能性ありです。
逆にあなたが自立していると、タロット占いは、あなたを助けてくれるアイテムとなり得ます。

それではいってみましょう。

1、タロット占いで納得する結果が出るまでする

人は、めちゃくちゃしんどい状態になると、誰かに何かにすがりたくなります。
それが、普通です。
タロット占いを散々するのは構いません。

だけど、自分が納得する結果が出るまでするのは、オカシイです。
………ぶっちゃけ、私もしてみたことはあります。
本当に意味なかったです。
なんていうか。
おみくじを何回もひいて、大吉が出るまで引き続けるのと似ています。
あえて厳しいことを言うと、結果をどうにかしてねじ曲げたい。現実を見たくない。
そんな心理状態なんです。

そういう時は、気持ちが落ち着くまで、そのことについては占いをしないのが正解です。

代わりに「どうすれば心が落ち着きやすいのか」を占いでみて、気持ちを正常値に戻すのが先決です。

大丈夫です!!
そうなったとしても、私も同じでしたが復活してます。
誰だって落ち込んでも、時間が経過すると「復活してやる!!」って強い気持ちが湧き出てきやすいです。

ひとまずは、何度も同じことを連続で占うのがクセみたいになっている方は、タロット占いはいったん辞めた方がいいです。

2、タロット占いのせいにする



こうなったのは、占いのアドバイスが悪いからだ。そもそも占い結果が間違ってるから、ダメなんだ。
人生が悪くなってるのは、すべてタロット占いせいだ。

………と、何もかもタロット占いのせいにする気持ちです。
そういう方は、占いのアドバイスとはまったく違うことをしても「そうしろ、と言われたからそうしたので、自分は悪くない。悪いのはタロット占いだ」と、都合よく開き直ります。

占いはあくまで、選択肢を広げる為のツールです。「こんな考えもあります」「こうしたら、こうなる可能性が上がります」「今はその可能性低いから、こっちにしたら良さそう」などです。

残念ながら。
上手くいかないと嘆いて、タロット占いのせいにするのは、人生から逃げています。

3、人生は自分で決断するものだと自覚がない

人生は、誰かに指示されて「こうしなさい」「この道を歩きなさい」と言われて進むわけでは、ありませんよね。
占いは、人生を決断してくれるワケではありません。自分の人生は、必ず自分で決断しないといけないんです。

そして。
自分で決断したからには、その結果を受け入れるのも自分です。
占いがどうとか、誰それがどうとか。そういうのではないですよね。
誰も他人の人生なんて責任はとれません。

その根本がゆるゆるで、他人に決めてもらうのが当たり前の思考で、失敗したら、全部他人のせい。
にしてるのは、………どうなんでしょうか。
誰も相手にしてくれないですよね。


人生は自分で決断するものです。
その自覚がない方は、タロット占いは辞めた方がいいです。

4、タロット占いだけで人生が変わると思ってる

タロット占いをすることで、人生が大きく変わるかも思い込んでしまう方は、占いに向いてません。
タロット占いは辞めた方がいいでしょう。

タロット占いの結果を聞くことは、人生を大きくかえるキッカケになる可能性は充分あります。

「こんな考えあるんだ」「こうすればいいのか」「悩むポイントはそこか。ズレてたのか」とか。

だけど占うだけで、何もしない。
それだと何も変わりません。

結果を聞いてから、自分で決断しての行動です。人生はそこから変わっていきます。

タロット占いをするだけ、結果を聞くだけ、すべて受け身で何もしない。
自分は絶対に動きたくない、としてると変わりません。
人生一ミリも変わりません。

これは本を読むのに似ています。読むだけなら、知識を増やすだけなら、それでオッケーです。
本の知識を生かし、行動してこそ世界が変わります。
タロット占いを、あなたがうまく使いこなせばいいんです。ひとつのツールとして、人生の選択肢として使うのです。
それが出来る人がタロット占いに向いているし、逆に出来ない人は、向いていません。

まとめ:タロット占いを辞めた方が良い人のチェックリスト→4つ!!

いかがでしたか。
今回は、タロット占いを辞めた方が良い人のチェックリストを4つ作ってみました。


あなたは当てはまりましたか。
誰しもが、落ち込んだり低飛行になったり、占いのせいにしなくなる時はあります。
しかし。
一時的になることはあったとしても、常にそうなってるという意味です。
もし当てはまったら、残念ながらタロット占いは辞めた方がいいです。
きっと、悲しくなったりムカついたり、とにかく精神衛生上は良くないです。

占いはあくまで、別の方向性やアドバイスを得るためのツールです。
ぜひうまく使いこなしましょう。
そして。
その方向性を知りたい方は、ぜひ私の占いをしてみてくださいね。
タロットカードからの強いメッセージをあなたへ届けます。
お待ちしておりますね。
 
と、いうわけで。
本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓あなたの人生をハッピーへ導くアドバイスをお伝えします。占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→stand.fm音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG