心の片付け占い師&魔女& akalisa(あかりさ)

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

☆成功する秘訣はたったひとつ! シンプルなキーポイントを押さえれば道は開ける☆TEDプレゼン☆アンジェラ・リー・ダックワークス☆

成功する秘訣はたったひとつ!


f:id:akalisa:20200515185542j:plain

ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます!!

あなたは何かしたいなと思った時、 どうすれば成功するのか成功の道を考えたことがありますか。
それは才能があればできると、最初から遮断していませんか。

うちの母親は、特にそういった考えの人で「あの人才能あるからね」と、 遮断してしまいます。
あなたの周りにはいませんか。そう言ってくる人。そしてあなた自身もそんな思考をしていませんか。

もし、しているのならば、
さっさと捨ててしまいましょうヽ(=´▽`=)ノ

なんと!! 
この世の中には、成功するのは才能ではないと考え研究した人がいます。


そして、実際に研究結果によってそれは明らかになりました。
成功する人は【やり抜く力】を持っている人だったんです!!


成功する秘訣は、やり抜く力

やり抜く力については、アンジェラ・リー・ダックワークスさんという研究者がTEDで語った内容です。

この方は、27歳の時経営コンサルタントをやめて、教師の仕事に転職して、現在は大学院で心理学の研究者をしています。


以前、ニューヨークの公立中学で数学を教えていました。
成績をみていくと、IQ だけが成績の良し悪しを決めていたわけではなかったことに驚いて、その疑問を解きたくて、大学院で心理学を学びました。

そこでは、
「誰か成功するのか?」をテーマに研究してました。
ウエストポイント陸軍士官学校に行き、どの士官学生が残って中退するのかを調べました。
その他、あちこちで研究。
教育が難しい地域で教師が続ける人は誰なのか、どれだけ生徒の成績あげられるのか。民間企業に協力してもらい、どの販売員が売り上げをあげられるのかなどを調べた結果………。


分かったことはただ一つ!!

社会的知性、ルックス、IQ、健康ではありません。


やり抜く力でした!!!


やり抜く力。
このシンプルなキーポイントを押さえれば、道は開けるんですね。

長期目標に向けた、情熱と忍耐力。
明けても暮れても、それにこだわり続けることです。
すごい継続力ですよね。

一週間、数ヶ月でなく何年もかけて続けます。走りで言うと、 短距離競争ではなく長距離マラソンみたいなものです。

それだけ、コツコツ何年も継続出来る人が成功するんですね。

やり抜く力はどうやって育てるのか


さらに彼女は、数年前シカゴの公立学校で、やり抜く力を研究。

親御さん たちから、やり抜く力をどうやって育てるのか? どうやってモチベーションを維持するのかというのを聞かれました。


そうですよねええ。
やり抜く力 わかったならば、そのやり抜く事の継続方法を知りたいですよね。

才能あっても途中で挫折する人がたくさんいるのですから。挫折しないで進むためのものって、なんだろう? そこが一番一番要のところですよね。

なのに………(´・ω・`)

正直なところ分からないそうですっっ!!


いやこれ、かなりショボーンとしちゃいました_| ̄|○ il||li
それって、TEDでそんなこと言っちゃうのっていう感じでした。

ですが、ちょっと待って下さい。
ただひとつ
朗報として分かっていることはあります!!


それは、やり抜く力と才能は違うということです。

反比例してるのですよ!!
不思議ですよね。反比例してるなんて!!
才能ある人は成功しないと言ってるようなものじゃないですかね。………違うのか?

成功思考を使いこなせ

彼女が、やる気を 継続させるために 、これまで聞いた中で一番良いと言われるのは「成長思考」と言われるものでした。

この「成功思考」の定義は、スタンフォード大学キャロル・ドウェッグ博士が見い出したものです。

………………


学習する能力は固定しておらず、努力によって変えられると信じることです。

………………

努力なんです!!やれば変えられると信じ込む。
マジこれ、自分を信じるってことで、このある種強烈な思い込が大切なんですね。


博士いわく、

脳の機能や、課題に対する脳の変化成長について学ぶと、失敗したときにより辛抱できるようになることです。
失敗は永続的でないと信じているからです。


つまり、失敗は永続的でないと考えて、やれば絶対に出来ると自分で信じ込むことです。
そしてそれをモチベーションにして継続させ、やり抜くという流れです。


当たり前と言えば当たり前の事なんですが 、研究結果でも明らかになるというのは、ものすごく信憑性が高いですね。ヽ(=´▽`=)ノ


まとめ: 成功する秘訣はたったひとつ! やり抜く力を持つこと。やり抜く力は成長思考により作り出す。


成功する秘訣はたったひとつ。 やり抜く力というシンプルなキーポイントを押さえれば成功への道を開けます。ヽ(=´▽`=)ノ☆☆☆

そして、やり抜く力を継続させるには、失敗しても永続的ではない。 学習する能力は努力によって変えられると信じ込むことです。
自分を信じて信じて信じて………信じ抜くんです。目標を何年もかけて継続していく、それが成功する秘訣だったんです
ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。


成功する為の、あなた独自のキーワードや現在どこに力を入れたらいいのかな? と、わからなけらば、ぜひタロットカードに聞いてみましょうヽ(=´▽`=)ノ
答えてくれますよ!!

継続のモチベーションになる、あなた独自のポイントが見つかるかもしれません。
ぜひお待ちしております!!



☆☆☆
★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ
ツイッター
☆☆