心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆才能がないならやめます!私に才能がありますか?☆占い師あかりさの答え→才能ないです!☆

私に才能ありますか? 才能ないならやめます!


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってますー!!


才能欲しいですか。欲しいですよね。うんうん、おそらく世の中の人全員が思ってるのではないでしょうか。才能欲しい。どっからか落ちてこいってwww

どうしてこのような問いかけをしたのかと言うと、過去にお客様でこういった方がいらっしゃいました。デザイナーの専門学生さんです。
「私は将来服飾デザイナーになりたいのですが才能がありますか。あるなら頑張りたいです」
………ひぇー、どうしよう………って思ったご相談でした。
端的に言うと、カードからのアドバイスとして出たのが「もっともっと努力しなさい!!」というものでした。
正直、こういう問いかけは占いには適していません。。。(´・ω・`)

そして私は占いをしなくても、この問いかけにハッキリ宣言することができます。

「自分に才能がないならもうやめます」と、最初から何もしてない時点で言えるならば、あなたに才能がありません。
なぜなら、やる以前に………もうすでに心折れているからです。_| ̄|○ il||li

才能の正体

才能の正体はなんだと思いますか。
それは、好きで好きで………大好きで!! 寝食忘れるぐらい大好きで、お金にならなくても、気付いたらそのことばかり考えていて………。

それをどうしたらもっと向上できるか? というのを常日頃考えてる状態のものです。
考えることがストレスではなく、逆に快感として捉えられるくらいのものを、才能があるというのだと、私的には定義しています。
ヽ(=´▽`=)ノ☆☆☆

実際に才能のある人というのは、努力というのをしません。
なぜならば………「努力=しんどい」というイメージがありますよね。
実際に、全く好きでもない人から見ると、ものすごい努力をしてると見えるんですが、やってる本人としては、ただ単に好きなことを延々とやり続けている、突き詰めている、というだけに過ぎないんです。

堀江貴文さんが、努力って言葉を、ほとんど使わないのはご存知でしょうか。
好きなことにエネルギーをかけること努力とは言わないからです。

才能は心の底から湧き上がるもの

才能を第三者の目線から言い換えると「絶え間なく継続される莫大な努力」と置き換えられます。
努力とあえて使いましたが、心の底から溢れて止まらないレベルで湧き上がってくるもの。自分では抑えきれないレベルになってるものです。


私は、新條まゆさんという漫画家の「努力なら私は誰よりも負けない」というニュアンスの言葉を語った話が大好きです。

彼女はブログで語ってたのですが、 「私は才能があるとは思ってません。ただ努力ならめちゃくちゃしてきました。誰よりも負けない自信があります。
努力で全てカバーしてきました」と言い切ってました。
イラストだって、ストーリーだって自分より上の人なんて山のようにいるけれど、努力は死ぬほどしてきたって、誇れるぐらいに言い切れる。すごいイサギ良い。

だから彼女は、あんなにも売れたのだろうし、人生が楽しそうなんだなって思います。
 
もしも今のあなたが、第三者からみて想像を絶する努力をして這い上がってきたとします。
あなたは一部の人たちから、才能があるからだよ!……って言われると思います。

だけどあなたは知っています。才能があるから努力したんじゃなくて、努力したから才能からついてくるってこと。

もしあなたが才能がないって悩むなら、人間必死こいて無我夢中で 寝食忘れるぐらい人生かけて没頭してきたことなのか? 今一度確認してみましょう。

才能がないならやめるならば、やめればいい

これはどんなことにも、全てに言えることなんですけれど。
何もしてない段階で、「才能がないならやめたい」と言うならば、やめたらいいです。
………と言うか、やめた方がいいです。

なぜなら、最初から気持ちが負けてる。
そうなると続かないからです。それだけの情熱が、最初から無い。

才能?! そんなの関係ない!! 私は死ぬレベルで努力する。他人の才能なんてぶち破るぐらい、そんなの関係ないぐらい、泥水飲んでも無我夢中で必死で這い上がろう!!………っていう思いを、最初に持っているかいないかで、決まるのだと思っています。
そして。
………辛い苦しい(´・ω・`)。。。常にそんなふうに苛まれるのであれば、それはあなたに向いていないことです。才能がないのだと思います。
辛い苦しいはある程度あっても、それよりも、もっともっと自分が楽しくて、もう続けたくて、止められない!!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。というような状態が 才能があるんですよね。



これらは恋愛にも少し言えます。
「相手が私のこと好きにならないなら、最初から諦めます」………というのも、全部一緒。

やる前から全て諦めてる。
その程度の熱量しかないんだったら、諦めて正解です。本気で頑張ってる人に対して失礼です。………いや、失礼ではないかな。人の考えそれぞれですから。


才能があるなしではなく、あなたがしたいかしたくないか


才能あるかないかなんて、そういう事どうでもいいです。あなたがしたいか? したくないか? それが超重要。そこがないとなにも始まりません。

やりたい。
ただ無我夢中になりたい。
辛いことあっても、失敗しても、へこたれても、恥ずかしくても、それでもやりたい!!
それをすることが、すごく好きで、心が充実して満足する。自分が満たされる、キラキラ輝ける、精神的にすごく楽になる。
そんな風に思えるならば、あなたにその才能はあります。ヽ(=´▽`=)ノ☆☆☆


まとめ:才能がないならやめます→才能はありません。そんなこと考えられないレベルで動けるなら才能があります!


何も自分がしてない状態で、「才能がないならやめます!」というのは、その時点でもうすでに、あなたを諦めているんです。(´・ω・`)

才能の正体は、あなたが、それをしたいのか? したくないのか? それにかかっています。
それだけなんです。

そして、したいならば、どれだけの思いで、どれだけの熱量でしたいのか?

たとえ自分が失敗しても、へこたれても、しんどい思いをしても、それすら全部ハネてしまうぐらい、自分が今していることが、楽しすぎて仕方がない!!
とにかく前を向いて、どんどん進んで行きたい、と思う気持ちがあるのならば………それは才能がありますヽ(=´▽`=)ノ

なぜなら。
努力をすることを努力とも感じないからです。
そうなってくると………。
あなたの頭の中は、おそらく常日頃から、そのことで頭がいっぱいで四六時中考えてると思います。
どうすれば、もっと上にいけるのか? どうすればもっと上手くなれるのか ?
ある種のマニアですよね。突き詰めていく、そしてそれが全く苦痛ではない。楽しくて楽しくて仕方がない。そういう状態が持てるものを才能があるといいます(^^)!!


冒頭に書いた、デザイナーの専門学校の学生さんの相談としては、どんな問いかけがベストだったのかわかりますか?(^^)

それは………。
「どういう方向性に進めば、私はうまく才能を開かせられますか」
「今の状態でどう動けば、うまくいきやすいですか」

こんな風に、自分は才能はあるのだと信じてる。やりたいことに没頭して寝食を忘れるぐらいしている上での占いの相談というのが大前提です!

努力の前に占いなんて、人生そんなに甘くないです。けど好きなら努力ではないですよね。


あなたがもしも。
「自分に才能がないなら、最初からしない」ということであれば、もうそれは諦めた方がいいです。
才能があるないのか? 占いをするのはお金がもったいないです。

ただし。
好きで好きでどうしようもなくて、どんな風にすればいいんだろう? 道に迷ったのならば、どっちの方向に行けばいいのか分からないとか、ちょっと混乱しているので、整理がしたい! そんな心持ちであれば、せまひ占いの相談に来てみてくださいね。
適切なアドバイスができます。
ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。


才能のあるないのバロメーターは、自分の熱量が全て決めます。
それは良い悪いとかではなく、あなた自身の中で、 どれだけそれに思い入れて出来るのか? という部分です。よく見極めてあなたの才能を見つけてください。


私は、あなたの才能を応援しています!!

私もメイドさんが、好きで好きで大好きで………お金はいらないと思ったくらい、大好きでした。
一生したかったです!!

実際に稼いだお金は、すべて交通費になって消えました。だから儲けたいと思ってしたわけではないです。
ただ、もの凄いやりたかったんです。だからこそめちゃ努力しました。なる為にも、なってからも努力したと自負しています。ヽ(=´▽`=)ノ

そして、今は占いをしています。
これも、やはり人と接するのが好きなんですよね。その上で、人を占うというのがとても楽しいと感じるんです。(^^)
わけがわからなかったタロットカードも、何度も見ていくと、どんどん分かっていく………。
そんな部分がすごく楽しい楽しくて、やめられないんです。だから占い師をしています。


あなたは今どんな才能がありますか。
胸に手を置いて 内観してみてください。
きっときっと見えていない才能が隠れているはずです。もしかしたら、押し込められた才能があなたの中に眠っているかもしれませんよ(^^)


過去のブログ記事のこちらの本がオススメです↓↓↓

akalisa.hatenablog.com


☆☆☆
★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆

ツイッター

☆☆

f:id:akalisa:20191106105028j:plain