心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆○○の才能がありますか?→答え:ありません!!占うまでもない☆

私には○○の才能がありますか

ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆

占い師をしていると「私には○○の才能がありますか」と、質問されることがあります。

あなたもそんな気持ちになったことありますか。私は学生の頃、そうに思ったことがあります。

「私には才能があるか、ないか」そんな考えで物事を決めていました。

だけど本当は、そう考えるんじゃないんですよね。
根本的に考え方が間違っていました。

というわけで。
私はつい先日、 死ぬほど共感するツイートを見つけて、リツイートしました!!

深掘りしていきたいと思います。↓↓↓



才能なんて誰も持っていない

ぶっちゃけ才能なんて持ってる人、世の中に誰一人いないと思います。


才能は、生まれもって持ち合わせているものではなくて。
自分が好きなものだから、必死になって努力します。人生でありえないぐらい努力して、才能とか考える暇のないレベルの必死さで、泣きながらもがいて頑張って。
その先に見えるものかもしれません。
才能のある人っていうのは、私の知る限り作業量が半端ないです。

結局、才能なんて誰も持っていないんです。

才能ではなくて努力&改善あるのみ

才能ではなくて、努力と改善あるのみです。

努力をしていても、間違った方向でのエネルギーの使い方だと意味なく結構無駄になってしまうのですが………。
少しずつ改善していくと、努力が実を結んでいきます。(^^)
これは全人類当てはまることだと思います。

もし才能がある人がいるのだとしたら、努力から生まれたもの

私が気になっている、漫画家の新條まゆさんという人がいるのですが。

彼女は、過去にブログでこう語っていました。

「私には才能がないけど、努力だけなら誰にも負けない!!と、言い切れるくらいの努力をしています」と、堂々書き連ねていました。

これを見た瞬間。
うわぁぁ、ものすごいな!!
………って思ったんです。

それにかけるエネルギーというのが、文章から伝わってきました。

才能があるのかないのかなんて、考えてる暇があるのであれば、そんなの忘れてしまうくらい 寝食忘れるぐらい努力をしろ!!そこがまず大事だろう?!

と、パンチを食らうレベルの凄さでした。

才能があるなしではなく、あなたがしたいかしたくないかに限る

「才能があるなら、します」
「才能ないなら、しません」

そんなこと言っては、一生何にもできません。

あなたかしたいか、したくないかって、全てはそれだけなんです。

もちろん。
向き不向きはあります。
やってみて、わかることも沢山あります。


だからこそ。
あなたが何か挑戦してやってみて。
自分がやりたいな、と思うのは、とことん突き詰めるのがベストなんです。

才能はその中で生まれます。
才能あるなと思う人は、裏で想像を絶する努力をしています。
全てを投げ捨てる勢いでの努力です。
それに集中してかけているんです(^^)

まとめ:○○の才能がありますか?→答え:ありません!!占うまでもない

才能がありますか?という、占いに関しては、意味をなさないと思っています。

その質問が来ることじたい、努力をしたくないんだなぁ………っていうのが、透けて見えるからです。

だから、占いとして答えはありません。
今あなたには、才能はないです。
占うまでもありません。

そんな質問が出ないぐらい努力して、 人生をかけるぐらい必死になってみませんか。

そしたら、何か見えてくるものがあるかもしれません。
才能のある人は全てそれをしています。
それをしても尚、才能がないから無理かもしれないって、どこか心の底から思いながらも、字のごとく本気で必死でやってるんです。

あなたが本気でやりたいなら、才能があるなしそんなことを気にせずに突き進みましょう!

あなたが使える全エネルギーを使って、手当たり次第やっていきましょう。ヽ(=´▽`=)ノ

その気持ちを持てるようになったら、 あなたには才能があるのですよ。


そして。
今自分が、めっちゃ努力をしているけれども。
なかなかうまくいかない。
………もしかして、こっちの方向性の方がいいのかな? とか何か迷いがあるなら、そんな時は私に占い相談してみてくださいね。

タロットカードからのメッセージを読み取ります。
「このままの方向でいいです」「他の方向を見つけましょう」「心待ちをこんな風に変えた方がうまくいきやすいです」など、タロットカードを使ったアドバイスができます。
ぜひ人生の参考ツールにしてみてくださいね。
お待ちしております(人´∀`).☆.。.:*・゚


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター


f:id:akalisa:20200329224310j:plain