心の片付け占い師&魔女& あかりさ

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

☆タロット占いで『うまくいくかどうか?』を占うのはNG?!☆

タロット占いで『うまくいくかどうか?』を占うのはNG?!

ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆

私は、現在個人での受付とウラナッテアプリで、チャット&電話占い師として活動中です。

f:id:akalisa:20210204095851j:plain

あなたは、タロット占いにおいて。
今のこの状況が『未来において、うまくいくかどうか占って欲しい』と思ったことがありますか。
私は、昔にありました。
だけど。
この質問って、NG だったりするんですよね。

タロット占いの結果としてみることは出来るのですが。それをしても、何も得るものがないです。

なぜだと、思いますか。
今回は、それを紐解いていきたいと思います。

タロット占いで『うまくいくかどうか?』はNG→理由は?

タロット占いで、うまくいくかどうかと、いう質問がNGな理由はひとつあります。

なぜなら。
この質問をする時点で『うまくいきたい』と、願っている気持ちがあるから、このような質問が出てくると解釈します。

もちろん。
そうじゃない場合もあると思いますが、ほとんどの場合が『うまくいくかどうか』と、いうのを尋ねたくなる時は『うまくいかせたい』と、思ってる時だったりするんですよね。

そんな風に、願いや叶えたいことから逆算していくと………。
何もしない状態で『うまくくいくかどうか』と、いう不安を解消するために尋ねるのであれば、うまくいかなかった時の結果が出たら、あなたはどうするのでしょうか 。

余計に落ち込みませんか。
落ち込みますよね。

だったら、聞く意味ないと思いませんか。

1、タロット占いの結果は未来予想だから


タロット占いは、あくまで未来予想の結果です。
『うまくいかない』と、聞いてポジティブな気持ちになれるなら、存分に占いをしてもらって構わないです。
ネガティブな気持ちになったとしても、さらにアドバイスを得て、前向きに歩けるならこの質問の意味はあると思います。

だけど、きっとそうじゃないですよね。
うまくいかないんだったら『もういいや』と、いう部分がありませんか。

それだと、前に向けないし『うまくいかせたい』と、いう願いを叶えることができないですよね。

悲しいですけどそんな感じです。

2、タロット占いでは『うまくいく為にはどうしたらいい?』が正解

ならば、どう占いで尋ねれはいいのでしょうか。

質問としては『この現状をうまくいかせるためには、どうしたらいいのかな』と、するのが正解です。
あなたは、うまくいかせたいという願望があって、それに対して占いを使いますよね。

それなら。
未来を予測するなんて、はっきり言ってどうでもいいんです。
結果がどうであろうとも、あなたがうまくいくための最大限の努力をすればいい。
もうそれだけです。

どんなことも全てはそうなんです。

うまくいくためのアドバイスを、たくさん占えばいいんです。
そして。そのアドバイスを自分なりに選択して、受け入れる。
もしくは、全く無理だったら、そのアドバイスはしなくていいんです。
そういった選択肢を得ることができるのが、占いの最大のメリットです。

タロット占いで『うまくいくかどうか?』を占った事例

これに関しては、たくさん事例があります。
ひとつ例をあげると。

『私は将来、俳優になりたいのですが、なれますか。ちなみに今学生です』

みたいな質問でした。
『なりたいけど、なれるのかなぁ……うにゃむにゃ』と、そんな感じだったんです。

自分に将来なりたいものが漠然とあって、それに対してコツコツしてるけれども、不安もある。
『本当になれるのかな。そういう職業って………』みたいな部分がすごくあって、私としては、気持ちがめっちゃわかりました。

私も、占い師という職業に憧れてなりたいと、思ってた時に、どうやったらなれるんだろう?どうしたらその道に入れるんだろう?と、ずっと模索してた時期がありました。

『占い師になれますか』なんてことをタロットカードに問いかけたこともあります。

今となっては。
そんな質問して何やってるのだろう………と、いう感じがあります。
だから、お客様の気持ちが痛いぐらい分かるんですよ。

話を戻します。
俳優になりたいと、いう学生さんの質問が漠然としていたので『なるためには、どうしたらいいですか』と、質問を変えて、承諾を得てから占ってみました。

すると、ペンタクルのペイジが出てきたんです。

『まだまだこれからです!頑張りましょう』と、いう本当に、ストレートのメッセージが出てきました。ただペンタクルのペイジっていうのは、もうその道に乗っていて、道を歩き始めてると、いう意味合いがすごくあります。

あと将来は成功します!と、のニュアンスも含まれています。
『ただプライドばっかりが先行して、実力がまだまだ伴わない。つまり、これからコツコツ………もっともっと頑張って、技術を磨いていきましょう。
いろんなものに触れて、あなたが俳優になるための最大限の努力を、24時間かけて必死にしましょう』そんなメッセージが出てきたんです。
まさにその通りですよね。

まとめ:タロット占いで『うまくいくかどうか?』を占うのはNG?!→NG、願いは叶わない。

いかがでしたか。

タロット占いで『うまくいくかどうか』という質問………。
占うのは可能なんですけど、未来を良く変更するとか、あなたの願いを叶えると、いう意味合いで見ると完全にNG です。

『うまくくいくかどうか』ではなく『うまくいく為には、どのようにすればいいか』と、質問に変えていきましょう。
そして。占いからきたアドバイスを使って、上手くいくための道に向かって歩いて行くんです。

ただただ、ひたすらにそれだけです。
ひたむきに歩いてください。めちゃくちゃ応援してます!!

と、いうわけで。
以上、最後まで読んで頂きありがとうございました!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→stand.fm音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG