心の片付け占い師&魔女& akalisa(あかりさ)

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

☆落ち込むのは本気だから。あなたが真剣に取り組んでる証拠☆すぐに復活する!!

落ち込むのは本気である証拠

ごきげんようあかりさです!!
タロット占い師していますヽ(=´▽`=)ノ  

f:id:akalisa:20200709193302j:plain

さてさて。
先日わたしはこんなツイートをしました↓↓↓
反応があったので、深掘りしていきたいと思います。



本気だからめっちゃ落ち込む

はっきり言って、本気だからこそめっちゃ落ち込むんです。
適当なことや、どうでもいいことに関してはどんな結果であっても、「別になんでもいいやー」という心理が働きます。

あなたが本気でしたいから、力を注ぎたいから、願いを叶えたいから。
………だからこそ!!
それと違う現実が目の前にあって、めっちゃ落ち込むしすごく凹むんです。(´・ω・`)


それだけ一生懸命、全力で何かに対してエネルギーをかけてるということです。
自分自身を誇っていいんですよ!!(^^)

そして 落ち込むということは、最終的には願いにまだ届いていないという状態ですよね。

願いや叶えたいこと、というのは失敗の連続をして、試行錯誤して………やっとやっと叶えられていくものなんです。

その夢や願いが大きければ大きいほど、目標が莫大なものであるほど、必ず時間がかかるし、試行錯誤と失敗の連続です。

まずそれを心に留めましょう。

そうすれば、そんなに落ち込まなくて済みます。

もちろん、多少はしんどくなったり、凹んだりすることはあると思います。けど、人間なので当たり前ですよね。

失敗が当たり前、失敗の振り返りで試行錯誤が当たり前!!って、心のどこかで思っていれば、何度でもチャレンジするし、何度でもやってやろうって気持ちになっていきますヽ(=´▽`=)ノ
前向きな気分になりますよ。

遊びには落ち込まない

ちなみに遊びに落ち込みませんよね。
先ほども少し触れましたが、どうでもいいことやあなたが興味のないことに対しては、何を言われても何をされても、どんな結果であっても………どうでもいいので気にも留めないはずです。(^^)

落ち込むということは、それだけ本気だということ。
そこまで、あなたが何かを得たいということは、とても素晴らしいんですヽ(=´▽`=)ノ

その気持ちがない人も、世の中にはたくさんいます。自分が欲しいものが明確になっていない、そんな人がたくさんいます。

だけどあなたは明確になってるからこそ、落ち込んでるんですよね。
それって素晴らしい事なんです。手に掴むために これからも努力を継続しましょう。

私が落ち込んで本気だと気づいた事例

私は占いで「うまく占えなかったぁ(´・ω・`)」と極端に落ち込むことはありません。

なぜなら。
今の自分で精一杯でやってるからです。
過去を振り返って、あの時ああすれば良かったな………って思うところはなきにしもあらずですが、そんなことを考えても仕方ないからです。

常に今出来る限り精一杯、全力のエネルギーを使って占いをしています(^^)
占いに関しては、かなり俯瞰できるようになりました。落ち込んでもしかたないなぁって。



実は、私の場合。
占いとは別で、文章を書いています。趣味で小説を書いていますが、趣味といえどもかなり本気なので、読み手の反応が悪いと、結構凹みます。
反応が良いと、めちゃくちゃテンションが上がります。(^^)

そのたびに、自分は気持ちが揺らぐ時点で、まだまだな、と思うのと同時に、私ってこれだけ本気なんだ………っていうのを感じます。
結構、俯瞰的に見てるので、自分の心理状態が上下するのを見て面白いなっていう部分もあります(^^)

俯瞰的に見れるようになると、気持ちが落ち込んでも、まあ仕方ないな………と、どこかでセーフティネットが張られているので、比較的楽に 思えることが可能です。

まとめ:落ち込むのは本気である証拠

f:id:akalisa:20200709193400j:plain


お仕事でもなんでもそうですが、落ち込むのはあなたが本気で頑張ろうと思っていた証拠です!!

本気ではないものに関しては、落ち込みません(^^)
その結果が悪かろうが、否定されようが、何でもどうでもいいとなるからです。

落ち込むだけ本気になれるものが、あなたの中にあるというのは、とても素晴らしいことです。
それは誇るべきことであり、今後も継続して努力をし続けていくのがベストだと思いますヽ(=´▽`=)ノ

もちろん苦痛を伴ったら別ですが、それでも好きなことだったらかなり頑張れると思います(^^)


ぶっちゃけ才能なんて。
どれだけ努力をして、どれだけ失敗して、どれだけ振り返りをして、どれだけ試行錯誤したかにかかってきてると、個人的には思っています。

本気であるからこそ、落ち込む。

だけど。俯瞰的に見れる目を持つ。
そうすれば落ち込むのも楽になります!
私、これだけ本気だったから、落ち込んでたんだな………とどこか軽い気持ちになります。ヽ(=´▽`=)ノ

そして落ち込んでも。
あなたがそのことに対して大好きならば、必ず復活します(^^)

やっぱり気持ちのどこかで、好きな事は離れられないんですよね。
何かを好きな気持ちというのは、継続して残って行きます。そしてまた努力をしよう!という気持ちが湧いてきます。

いいんですよ。
どんどん落ち込んで………そしてまた復活していけばいいだけなんです。ヽ(=´▽`=)ノ

そのうち打たれ強くなってきます!!
今まで1で凹んでいたものが、10まで耐えられるようになり、そのうち100耐えられるようになってきます。強くなれるんです!

落ち込む気持ちを否定しないでください。
あなたがそれだけ、一生懸命に本気だったということです。
そういう事実があるだけなんです。
それに誇りを持ってください。ヽ(=´▽`=)ノ

大丈夫ですよ!!
あなたが好きであれば復活します。
もし嫌いであれば、あなたが嫌いだったという事実が分かるだけなので、それも経験のひとつです。
好きなことにシフトチェンジすれば、いいだけなんですヽ(=´▽`=)ノ

ね、すごく単純でしょ?
落ち込むことで悩む必要は全くありません。

だけどそれでも、落ち込んでしまう。
なかなか復活できない………。
気持ちの整理をどうつけたらいいのか分からない。そんな時は、私の占い相談してみてくださいね(^^)

私は、あなたがどんなことで落ち込んでいるのか。そしてどうすれば、それを回避できるのか。
どんな心待ちをすれば、ベストな方向に流れるのか。幸せになれるのか、というのを………タロットカードを使ってアドバイスしていきます!!
そういうのがとても得意です、。
気になったかたは、ぜひお申し込みお待ちしています!!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。



★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com

フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆

ツイッター