心の片付け占い師&魔女& akalisa(あかりさ)

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

☆失敗で落ち込んでも一瞬で回復しよう☆

失敗で落ち込んでも一瞬で回復しよう


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆

f:id:akalisa:20200808022024j:plain

あなたは、失敗して落ち込んでしまう方ですか 。それとも落ち込みませんか。
過去、私は失敗してグダグダと落ち込んだりしていました。
しかし、最近では、そこまで引きずったりしません。反省して、そして物事によっては、大体一瞬で回復します。
 

私は先日こんなツイートをしました。
↓↓↓


失敗で落ち込んでも問題ナシ

大前提として。失敗するのって、当たり前なんですよ!!
ブロガーのマナブさんも、語ってましたが、10回挑戦して1回オッケーだったら充分。10回挑戦して10回ともだめになることもある。うまくいくのは、20回に1回かもしれない。

とか、言ってました。
あの凄い人ですらそうなんです。
だったら落ち込む必要ゼロですよね。

失敗で落ち込んでも長引くのが問題アリ

誰だって労力をある程度かけたんだから。
成功すると思って頑張ったんだから………失敗したら、落ち込みます。

だけど何が問題かっていうと、長引くのが問題なんです。
だって落ち込むのに時間かかってたら、次の対策が浮かかんだとしても、そこまで到達するのに、また時間がかかりますよね。

落ち込むんじゃなくて反省して次に活かす。
それだけでいいんですよー!!

仕事や人間関係などに関しては、これほぼ100%それでいいんじゃないでしょうか。

失敗は成功のもと。私の事例

私は以前。だらだらとブログを書いてたんですが、それで、1000記事以上あったんですけど。
本当に無意味な文章だということに気づき、そういうのをやめました。

時間の無駄だと感じたんですけどでも、これって実際やってみないと分からないですよね。

今はきちんと書き方にそって、ブログを書いています。

まとめ:失敗で落ち込んでも一瞬で回復しよう→次々に挑戦すればいい

失敗して落ち込んでもいいんです。
だけど一瞬で、回復しましょう。
後使うべきエネルギーは、次に何をすればいいのか?次につなげるためには、今の失敗を踏まえてどんな事をすればいいのか?そのための資料として使えばいいだけなんです。

失敗するなんて当たり前だ!!と捉えましょうブロガーのマナブさんも、10回に9回とか10回は、失敗します。と、言っていますよヽ(=´▽`=)ノ

もっともっと軽く捉えていいんです。
そして失敗した人しか わからないことは沢山あるし、得れるものは大きいです。

以上、最後まで読んでくださりありがとうございましたー!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター


★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★

タロットカード占い6択
↓↓恋愛運アップの方法↓↓
https://youtu.be/ENbHZKLKKu8

タロットカード占い6択
↓↓仕事運アップの方法↓↓
https://youtu.be/mM-3Qa_asuw