心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆落ち込んで自分を責めてしまうあなたへ、楽になるひとつの方法☆

落ち込んで自分を責めてしまう

ごきげんよう☆あかりさです!
タロット占い師やってますヽ(=´▽`=)ノ☆☆☆

あなたは、落ち込んで自分を責めてしまいがちですか。それをいけないこと、やめなければ駄目だと思ってませんか。
いや、別にいいんですよ。落ち込んでしまっても。引きずっても、落ち込むの上等じゃないですか!!
楽になる方法は【落ち込んでる自分を前向きに受け入れる】のです!!

『あー、わたし、今すっっごい落ち込んでるな。そうだよね。しんどいもんね』って自覚する。

それも、仕方ないと受け入れてあげる。
感情をかみしめるのですよ。

前向きに『仕方ないなぁ』って気持ちになれたら最高ですよ(*^^*)


私は先日こんなツイしました↓↓
深堀していきます。



落ち込んでしまうのは、全然駄目ではない!!

むしろ当たり前の現象。

だって人間なんだもの。どんなに強靭な精神であっても、落ち込んでしまいます。だけど、その時間が短いか長いかの違いです(*^^*)

落ち込んで自分を責めてしまうのを【前向きに受け入れよう】

まず、気持ちが楽になる為には、落ち込んでる自分を見つめて前向きに受け入れることです。

ここで、無理矢理に『いや。わたしは平気!大丈夫!!』なんて、表面上だけ無理矢理、取り繕う必要ありません。

先程も書きましたが、前向きに受け入れる。それだけです。
『こんなことしなきゃよかったなぁ』と後悔してるなら、次からしなければいいだけのこと。

落ち込んで責めるのはそういうタイプなだけ

あなたが、もしも落ち込んで責める、自分を責めてしまうのは、そういうタイプなだけです。
罪悪感持たないで!とか言うけど、持ってしまうのが人間です。

いくら罪悪感を捨てろと言われても、難しい。
だったら、それを抱えつつ折り合いをつければいいのですよー。
罪悪感持ってしまうタイプなんだー、仕方ないんだーって。

落ち込むタイプを変えなくてもいい

あなたがもしも、落ち込んでしまうタイプなら、性格を根本的に変更したいと願うかもしれまけん。

だけど。そんな無理にしなくていいです。

自分を受け入れて『まぁ、落ちしまうけど。こんな私も可愛いよね』って言えるなら、そのままでいいんですよ!

ただし。心の奥底から、変わりたくてもがいてるなら、落ち込まないように思考を変える必要があります。

【他人は動かせない】

これを心から理解すると、落ち込みにくくなります。(*^^*)

まとめ:落ち込んで自分を責めてしまうあなたへ→楽になる方法は、自分を受け入れること!


落ち込んでしまう自分を責めてしまうのは、よくわかります。私も仕事で大きなミスをして、大変なことになって………(´・ω・`)。。。
かなり気持ちが沈んだりしていました。


誰だって、自分を責めるし落ち込んでしまいます。だけど。楽になる方法があるのだとしたら、自分の落ち込みを認めてあげること。前向きに受け入れる。

そうしたら。頭がさっさと切り替えるモードへ変更されていきます。

『やばい。めっちゃへこんだ!!うわー
落ち込むよおおお(´・ω・`)』

『………まぁ、済んだことは仕方ないよね。次に活かそう』


そんな風になります。
そして。前向きに受け入れると、
『仕方ないよね』って思う時間までが、どんどん短くなるのです。

だから、落ち込んでもすぐに立ち直る状態になれますヽ(=´▽`=)ノ


私も、落ち込んだ時は、自分を責めたりもしますが。時間が過ぎると、ふと冷静になる。
……あー、こんなことしても、建設的でない上に、なにも得るものがないなぁって。

事実を認識して反省する。それだけでいいんです。今後の為に活かすのは大切ですから。ヽ(=´▽`=)ノ

自分の落ち込みを認めて、前向きに受け入れましょう。
人間なんだから、誰だって落ち込むのです。安心してくださいね。


そうはいっても、モヤる。
心が晴れない………そんな時は私のタロットカード占いをしてみてくださいね。
わたしはは、あなたのゴッチャになった心の中を綺麗に整理して、視覚化させるのが得意です。

ちょっと落ち着いて、スッキリさせましょう(*^^*)全力でお待ちしておりますー!!





★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター


f:id:akalisa:20200208130736j:plain