心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆『どちらの仕事にしようか?』選択に迷ってるあなたへ、重要な決断をする際の一番大切なポイント☆TED☆

『どちらの仕事にしようか?』選択に迷ってるあなたへ

ごきげんようあかりさです!
タロット占い師やってます。ヽ(=´▽`=)ノ☆☆


f:id:akalisa:20200208122422j:plain


あなたは、どちらの仕事にしようかな?と 本気で選択に迷ったことありませんか。
私はどっちの職場にしようかな、とか。
ここで合格だけど、決めていいのかな、とか。

いろんなことをぐるぐると、考えてた時期があります。
あなたもそうではありませんか。
どちらの仕事にしようか?という選択は、ものすごく難しいですよね。

これを選択する一番大切なポイントを教えてくれたのが、TEDスピーチでありました。



どちらの仕事にしようか? 選択に迷った場合など、 重要な決断をする一番のポイントは、自分の内面に耳を傾けることです。

これを推奨したのが、哲学者のルース・チャンです。
彼女は、 人生において難しい選択 をするのは、外的要因で選んではダメだと語っています。

彼女自身、 大学生の頃、『法律の勉強しようか?哲学を勉強しようか?』と迷ったそうです。
その中で、哲学者になってもお金を得るのは難しいと思い、法律の勉強して法律家になりました。

だけどすぐに仕事を辞めてしまったそうです。
そして現在は哲学者になっているのです。

外的要因で決めてしまうと、 後になって後悔するし、そもそもそんな風にして決めるべきことではないと語っています。




重要な決断をする際の一番大切なポイントは【 自分の内側】に目を向けることです!!


理由を説明していきますね。

重要な決断をする際の一番大切なポイント


どちらの仕事にしようかなんて重要な決断をする際の一番大切なポイントは、 条件ではありません。


人はつい、こっちのお仕事をすればお給料はいい。こっちは世間体がいい。こっちは休める。アーティスティックなことができる。
こっちは信用される。

………そんな風に、決めようとしてしまいがちなんです。

紙にメリットデメリットを記入して、書いて見比べてしまう。
だけど、そんな外的要因を尊重して選択すると、 間違った決断になるんですよね。(´・ω・`)


自分の内面に目を向けること

重要な選択というのは、 メリットデメリットを見るのではなく、 自分の内面は何を求めているのか、私は何になりたいのかどうしたいのかそれを決めてそれに向かって動くというのがベストなんです。


どれだけ条件が良くても、 自分の内面がそこまでの力でなければその仕事は長く続きません。
たとえ、条件が悪くても、自分の内面が心惹かれるものであれば、その仕事は長く続けられます。
そして、楽しくてたまらなくなります。ヽ(=´▽`=)ノ

外的要因は無視すること

決断には二種類あります。
ランチをAかB にどちらにするか、迷うような簡単なものから。どちらの仕事にしようか?と悩む重要な決断は考え方が全く違います。


これを同じにするのでややこしくなるんです。


どちらの仕事にしようか。
誰と結婚しようか。
都会に住もうか、田舎に住もうか。
そういう重要なことに関しては、 メリットデメリットを並べるのではなく、自分の内面に向き合ってみてください。
そうすれば後悔はしないし、自分の生きやすいように生きれます。ヽ(=´▽`=)ノ





まとめ:『どちらの仕事にしようか?』選択に迷ってるあなたへ→『自分の内面に目を向けること』

どちらの仕事にしようかと選択に迷うことってありますよね、特に。 仕事になると人生のうちほとんどそれに時間を費やすことになるとものすごく重要なので迷いに迷って 頭の中がぐるぐるしてしまいます。



そんな時、紙にデメリットデメリット書き出しても意味がないし無駄だしそんなことはするべきではありません。

一番大切なのは、自分の内面に目を向けること。

あなたが今何が好きで、どんなことに興味があるのか。これをしたいのか、したくないのか………そういった心の部分に目を向けてください。

条件が良い悪い、そういうものではありません。

あなたがしたいか、したくないか。
心惹かれるか、惹かれないか。

そういうシンプルところで見るんです。

周りでもいませんでしたか。
仕事の条件だけに惹かれて、入ったけど………結局長続きせず、すぐ辞めてしまう、っていう人達。

自分も含めそうだったな、と改めて思います。
デスクワークに憧れて、座って出来る仕事だし、Windowsのソフト大体習ったら大丈夫だろうって勝手に思い込んで。
本当は、私は違うことしたかったのにね。(´・ω・`)


だからあなたが、仕事をどちらかにするか? 迷うのであれば、自分が心から惹かれた方に決めてくださいね!!
そして、それがわからないのであれば、カードがそれを読み解きますヽ(=´▽`=)ノ



ゴチャゴチャになった心を整理して、スッキリ していきましょう。ぜひお待ちしています!
ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。


 
哲学者ルース・チャン:『 難しい選択の仕方』
http://go.ted.com/4ygxUQ

お気に入りのプラットフォームで TED トークをご覧になれます。詳しくはこちらをご覧ください:https://www.ted.com/about/programs-initiatives/ted-talks/ways-to-get-ted-talks





★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター