心の片付け占い師&魔女& akalisa(あかりさ)

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

☆タロット占い超初心者のさんへ『審判』の意味を解説☆

タロットカード『審判』の意味

ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってますーー!!


さてさて。
今回は、タロット占い超初心者さんへ向けて………、占い師らしく審判のカードの意味を解説していきたいと思います!!

こちらが審判のカード↓↓↓
f:id:akalisa:20191105102817j:plain

『審判』の基本情報

このカードの絵柄の原点というのは、聖書の中にある最後の審判のルネサンスの絵画です。

ラッパを持っている人物は天使ガブリエル。
この天使ガブリエルが審判をして、地獄と天国に分けるために、 判断してるというように見てしまうと、 ちょっとどうなの?気持ち的に揺れちゃう、というような意味に思ってしまいます。

だけど、人というのは、 天使と悪魔に完全に分けられるのでしょうか。
誰しもが、心の中に天使と悪魔が存在していて、 その時々によって心が揺れ動きます。

だから審判と言いつつも、そんなにはっきり、善人悪人と分けることができるのかなって………思ってしまうカードです。

『審判』のタロットカード正位置

審判の正位置は、 もう済んで片付いて終わってしまっているもの、 関係性の終わっていた人との繋がりが、もう一度復活するという意味を表しています。ヽ(=´▽`=)ノ

諦めまではいかなくても。
ちょっと落ち込んでいた物事などが、力強く復活する再生するという意味ですね。

うまくやってけるんじゃない?!みたいな気持ちが、むくむく湧き上がってくるような状態ですよ。

『審判』のタロットカード逆位置


審判の逆位置は、本当はすごく状況が変わっているのに、それを見ようとしなくて、信じようとしない。
自身の心が受け入れようとしていない状態です。(´・ω・`)。。。

本当はできるのに自分を信じていない。
本当はうまく流れるはずなのに、あなた自身の良いところを見つけようとしていない、………ちょっと心が落ちちゃっている、ような状態です。

だからこそ!!
気持ちを切り替えれば、良いように物事が流れてることに気づけるはずなんです。

こだわらない、とらわれない、別の視点をもって、価値観をもっと解放してみて。

いろんなものを受け入れてみましょう。
そしたら新しく世界が見えるはずです。
ヽ(=´▽`=)ノ


私のタロットカード『審判』解釈例

たとえば私はこんな風に解釈しています。
これはちょっとイレギュラーなのかもしれないんですけど。 私は直感でこんな風に感じました。
↓↓↓


そのまんまかよっっ!!
というツッコミありそうですが。そう見える時は、そうなんです。マジで。

まとめ:タロットカード『審判』の意味→諦めていたことが復活再生。それに気づいて!!

タロットカードの審判の意味は、落ちていたもの、諦めていたことが、ぐんぐん復活して再生するという意味を表しています。

そしてそのエネルギーが、今すでに十分に備わっている。
今あなたが落ち込んでいても、周囲をよく見渡してみよう。
自分の今ある物に対して、それが可能なんです。
自分自身の持ってるエネルギーに早く気が付いて!!
そうすればうまくいくはずだよおお。ヽ(=´▽`=)ノ
そんな風に解釈します。


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆

ツイッター