心の片付け占い師&魔女& akalisa(あかりさ)

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

☆どちらか選択することに迷ったら『選択しない』ことをオススメします☆

どちらか選択することに迷ったら『選択しない』ことをオススメします。


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆

f:id:akalisa:20200720140313j:plain

あなたは人生において。
なにかを選択する場面で、どちらを選ぼうか。など迷うことはありませんか。
生きてると選択の連続ですよね。小さなことで言うと、今日の夕食は何しよう。今日は、どんな服を着ようかな。
大きな選択としては、どこに就職しよう。どこに住もう。誰と結婚しよう………などです。

大体が、大きな選択の時に迷いが生じます。

これで正しいのだろうか。自分の選択で幸せになるんだろうか。

もしあなたが、選択に迷って迷って選択できないくらい苦しんだら。
最終的には、選択しないことを選ぶことをオススメします。

それはどうしてなのでしょうか。
私の事例を含めて順に説明していきます。

『選択しない』状態でも生きていけるから


選択に迷うのは、あなたがそこまで切羽詰まってないからです。つまりは重要ではないからです。

あなたはそうじゃない、と言うかもしれませんが、迷って迷って結論が出せないぐらい、混乱してしまって。
迷って、もうどうでもいいや!!ぐらいになってしまうというのは、選択しない状態でも生きていけるからです。

もしあなたが、選択しなかった場合。
周囲が選択する、もしくは選択しない状態でも、なんとなくやっていける。
生きていける状態だからです。
もしそうでなければ、何が何でも、どんな手を使ってでも選択しています。

選択が必要なのは、腹をくくるのと同じ

あなたが本気で選択したいなら、必ず腹をくくってています。
誰かに相談して、迷って悩むかもしれませんが、最終的に必ず選択が必要な時は、どれかを選択しているんです。

そして。
そういう大きな選択の場合は、腹をくくるのと同じです。

想像してみてください。たとえばあなたが、医師から 余命一ヶ月と言われたとします。

手術をすれば90%の確率で助かりますが、しなければ0%です、と言われた場合どうしますか。

おそらく。
ほとんどの人が手術を選ぶでしょう。
余命宣告など何もない状態であれば、迷いますよね。
どうすればいいのか、とかいろんなことを考えます。だけどここまで決定的に言われてしまうと、迷いが生じないじゃないですか。

一瞬、頭でどうしよう!、と思ったとしても、手術すると決めますよね。選択しますよね。

私が『選択しない』状態になった事例

私はこれまで。
何度もダイエットをしようと試みて、自分の中では『ダイエットするぞ』と、選択して決めたつもりでも………一週間ぐらいしか持たないのです。

つまりダイエットは成功しない。
失敗しかないんです。

『ダイエットするぞ』と、選択したつもりであっても、全く選択していない状態になっていました。

これは私が腹をくくってないからです。上辺だけの選択です。
本気で痩せたいと思った人は、腹をくくりますよね。そして何が何でも痩せるでしょう。

本気で切羽詰まっていないからこそ、起こる事態なんです。

まとめ:どちらか選択することに迷ったら『選択しない』ことをオススメします→理由:重要なことでないから

あなたが何か大きな選択をする時、どちらかにする ことに迷ったら、選択しないことをオススメします。

あなたが大きなことだと思っても、実際は重要なことでないからです。
そんなことない、とあなたは否定するかもしれません。

そうならば時間がかかってても、必ず選択しているはずです。
投げ出したくなったら、投げ出すのもありです。
だってあなたの人生なんです。
周りがとやかく言うのを全部聞く必要はありません。あなたが全部決めたらいいんですよ(^^)

そして選択する上で、一番重要なのは『あなたが幸せになる』と、いう選択を必ず持つことです。

これがないと人生詰みます。ここが超重要です!!

そしてこれさえ押さえれば、あなたは幸せな選択ができるでしょう。
(人´∀`).☆.。.:*・゚



★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさうらないちやんねるYou Tube★
恋愛運アップの方法↓↓
https://youtu.be/ENbHZKLKKu8