心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆タロット占いの超初心者の方が悩みやすいポイント4☆ 

タロット占いの超初心者の方が悩みやすいポイント4

ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆

f:id:akalisa:20200806121505j:plain

タロット占いをしていると、ちょっとしたことで悩んでしまったりする事ってありませんか。
私は、タロット占いを始めた頃に、本に書いてること以外はしてはダメなんだろうか?とか。
モヤモヤしてたことがあったんです。

先日、私はこんなツイートをしました。↓↓


過去に私も、タロット占いやカードにはルールがあって、それに沿わないといけないって、いろんなことをグルグル思ってた時期がありました。

だけど今思えば、悩まなくて良かったんです。

というわけで!!!
今回は、タロット占いの超初心者の方に向けてお送りします。

もちろん。それ以外の方でも、タロットに興味のある方はぜひ見てみてください。

タロット占いで、悩みやすいポイント4つを解説していきたいと思います。

タロット占いでの悩みやすいポイント4

タロット占いで、悩みやすいポイント4つをおさえます。他にも、もしかしたらあったかもしれません。思い出したらまた書きますね。

1、タロットカードの並べなおし

タロットカードの並べ直しについてです。
タロット占いをするたびに、0から順番に全て並べて、もう一度占う方がいい………みたいなことを書かれている本があったのですが。

最初、私は超戸惑ったんですよ。
だって、そんな事いちいちしてたら、沢山占えないじゃないか、って。

ですが。
結果として、別に並べ直さなくてもいいし、気持ちがこもっていれば、ぐちゃぐちゃでも何でもいいんです。
丁寧に扱えば、全く問題はありません。 ………というわけで。タロットカードに並べ直しなくても良いです。

2、タロットカードは浄化

タートカードは、浄化しないといけないのでしょうか。
タロットカードをきれいに1枚ずつ、セージの葉の煙 をまとわせたり、水晶の上に置いたり、太陽の光が月の光に浴びさせたり。
色々やり方はありますが、定期的にタロットカードを浄化しないといけないって、思い込んでる人がいたんだとすれば、それは違います。

別に浄化しなくても構いません。
私は、したことがないです!

3、タロットクロス

タロット占いをする際は、タロットクロスを絶対に使わないといけない、なんて思い込みにとらわれていませんか。

それもベルベットのやつ!
いやいや、そんなことしなくても構いません。
綺麗に机を拭いてあげられたら、タロットカードは別に汚れないし、クロスの上でするより私はやりやすいです。

雰囲気が大切だったりする対面では、クロスもその演出を醸し出すのに、とてもいいとは思います。
ただあってもなくても、全く問題ありません。

4、タロットの意味&解読方法

タロットの意味は、絶対にこれでないといけないというものにとらわれていませんか。
意味にしても、あなたが感じるままでいいです。

もうこれ極論を言うとそれなんですよ。

別に本がすべてではありません。
だけど本を使うと、ものすごく解きやすかったりするんです。
だからみんな本を使ってるだけであって、オラクルカードみたいに、すべて直感で受け取っても問題ないです。

まとめ:タロット占いの超初心者の方が悩みやすいポイント4→すべて悩まなくていい!


タロット占いをする上で、超初心者の方が悩みやすいポイントを、今回4つ書いてみました。

全て悩まなくていいものばかりです。

私はこの部分で、過去にちょっと悩んだり引っかかったりすることがあったので。
もし今、同じこと思ってる人がいるならば『それは 悩むことではないですよ。別にどうでもいいことです』て、いうのを伝えたくて書いてみました。


以上ですヽ(=´▽`=)ノ

最後まで、読んでくださりありがとうございました。


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター


★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★

タロットカード占い6択
↓↓恋愛運アップの方法↓↓
https://youtu.be/ENbHZKLKKu8

タロットカード占い6択
↓↓仕事運アップの方法↓↓
https://youtu.be/mM-3Qa_asuw