心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆幸せになる一番重要なものは何?!☆長年の研究で解き明かされた驚きの結果☆TED☆

幸せになる一番重要なものはなにか?


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロットカード占い師やってますー!!

f:id:akalisa:20191009132716j:plain


幸せの正体ってなんだろう?
そんなこと疑問に思ったりしませんか。
お金、名声も大切な気持ちを満たしてくれます。だけど本当のところ、一番幸せに近いものというのは一体何なんでしょう。

これを解明してくれたのが、心理学者ロバート・ウォール・ディンガー。
彼はとんでもなく長期に渡った研究結果をTEDのステージで見せてくれました。

答えは……【人生の幸せは良い人間関係で築かれます】!!


これでしたー。
え? なんとなくわかってたし、面白くなかったですか。
ただ、これらは実際に科学的に証明されてることなんです。
誰かひとりの哲学ではないんです。

幸せになる一番重要なものを解き明かす研究


アメリカで一般的にアンケートを取ると、幸せにする一番重要なものは、80%以上の人が富と答えています。そのうちの50%の若者は名声と答えました。

ですがっっ、これ全く違いました。

幸せになる一番重要なものは【良い人間関係】

ハーバード成人発達研究で、10代から老年までの一生をみました。あまりにも長期の研究なので、研究者をバトンタッチして、受け継がれた研究なんです。wwwすごすぎー。

75年間、724人の男性を調べました。このうち62人が今も健在で研究に参加してます。ほとんどが90代です。

1930年代から追って、ロバートさんのチームは研究者が4代目。対象者は当時ボストンの貧困の子どもたちでした。10代に入り健康診断をし家族たちにインタビューをしていきます。みんなそれぞれ職につきます。工場労働者、医者、弁護士、レンガ職人など。
そのうち一人はアメリカの大統領になりました 。中には総合失調症やアルコール中毒の人もいました。

このように、社会の底辺から這い上がるまで、上り詰めた人とそのままでいる人がいます。

毎年研究するための、生活調査の紙を送り、もちろん実際に会ってみたり、血液検査したり、脳の状態チェックしたり……。

そしてわかったことは、
富でも名声でも必死に働くことでもない。
75年からの研究でハッキリしたのは、私たちを幸せにする一番重要なものは、健康と幸せにするのは良い人間関係だということ。

良い人間関係とは

1、周りの人との繋がりは健康に良いという事。

孤独は命取りで、家族友達コミュニティと繋がってる人は身体が健康的で繫がっていない人より、幸せに 長生きすることが分かりました。
孤独は害になる。_| ̄|○ il||li

友人の数がモノを言うわけでもなく、結婚してるからというわけではありません。
重要なのは身近な人達の人間関係の質なのです。

2、50代の頃の幸福度

80代になった時に、50代の生活をどんな風に過ごしていたかというデータを全て出して調べてみました。
その時の人間関係がとても良い状態の環境にあると、80歳になった時も幸せだが予測されるというのが分かりました。
50代で幸せな環境にいた人たちが、80代では一番健康的だったのです。

特にパートナーとともに幸せだと感じた人に関しては、現在、身体的的苦痛があっても、精神的には満たされている満足である。幸せであるというような結果が出ていますヽ(=´▽`=)ノ

2、信頼出来る人はいるのか

これは脳の関係にも影響を及ぼしています。誰か信頼出来る人がいるとわかってる人は、記憶がはっきりしてます。
パートナーが頼れないと思ってる人は記憶障害が早くに起こってきます(´・ω・`)

快適な人間関係を築くのは至難の業

親密で質の良いの人間関係が、私たちを良くしてるというのは今にわかったことはないですよね。

だけど、私たちがそれらにあまり価値を置かないのはなぜでしょう?

私たちは手っ取り早く、すぐに生活を快適に維持してくれるものが大好きなんです。
人間関係って基本的に複雑に絡み合っていますよね。
だからこそ、快適な人間関係を築くのは、かなり根気もいって至難の業なんです。
それで、なかなか重要視されにくいんですね。

まとめ:幸せになる一番重要なものは、良い人間関係。健康が得られと幸せになれる

昔から、幸せに富や名声が信じられてきましたが、実際の研究結果では、快適なコミュニティーが幸せを感じるのです。

やり方としてサクッと書くとするならば。
ひとりでこもってる時間を、人との大切な人とのコミュニケーションに使う。その時間にあてる。

新鮮味を失ったパートナーとの間であれば、何か楽しいことを一緒にはじめてみる。
長い散歩や、デートにいってみる。
しばらく離れていて会っていない家族に連絡も取ってみる、などです。


人生の幸せは良い人間関係で築かれるのですよおお。ヽ(=´▽`=)ノ☆☆☆



これがわかったら、あなたがすることは、今ある人間関係をきちんと改めて整理することではないでしょうか。

面倒な苛々させられる人たちがあまりに多く、あなたの周りにいるとするならば、少しずつでもいいので環境を変えましょう。

整理の仕方がわからない、何から手をつけたらいいのかわからないっ!! という方は、ぜひ私に相談してみてください。

私は、心の中のぐちゃぐちゃになったものを綺麗に順番立てて整理して、あなたが今何をしないといけないのか、何から着手するのかというのをわかりやすく説明することができます。

ごちゃごちゃになった頭をすっきりキレイにしませんか。タロットカードからのアドバイスをもって、私に綺麗するお手伝いをさせてくださいませ。
ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。


☆☆
★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ
ツイッター
☆☆