心の片付け占い師&魔女& akalisa(あかりさ)

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

☆恋人が欲しい?!☆あなたの本音を探ろうか☆

恋人が欲しい?!あなたの本音を探ろうか

ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ☆☆
タロット占い師やってますー!!

よく占い相談で「恋人が欲しい 」という方がいらっしゃいます。
その時、私はいつもちょっと頭の中に、疑問をかすめてしまいます。

恋人のタロットカード↓↓↓
f:id:akalisa:20191120091402j:plain


なぜなら。
あなたは本当に、恋人という存在が欲しいと思っているのでしょうか。

それとも。
恋人ではなく、別にそれではなくても、あなたが心から満たされるもの単に「幸せ」が欲しいと思っているのでしょうか。

恋人というのは対人間関係です。
あなたが、本気で、恋人というカテゴリーの存在のものが欲しいと、心から願っているのか。

それとも。
恋人というカテゴリーに特にとらわれずに、心から満たされる「幸せ」というカテゴリーを望んでいるのならば、別に恋人でなくてもいいですよね。


ここを明確にする必要があります!!


なぜなら。

対人間関係、恋人、恋愛事に関して、ほぼ無関心だったり、もともと興味がないのにも関わらず、………なんとなく、
「恋人がいれば幸せだよなぁ」「そんな感じがする」「支えてもらえる気がする」「楽しい人生が送れると思っている」だとすれば、それは大きな間違いだからです。

幸せを恋人に変換するものではありません。

たとえば………。

あなたが趣味で好きな物があって、それをしていれば心が満たされてふわふわになって、「私って幸せだな」って思えるものがあるんだとすれば。

もしくは、それがないんだとしても。
問題がない。むしろそちらの方が良いと思えるんであれば、恋人を求めない方があなたは、幸せになれるからです。

この場合、根本的な部分であなたは幸せを求めているからですねヽ(=´▽`=)ノ


こういった場合は、間違って恋人を求めると、後々しんどいことになります。

なので!!

あなた自身が、本当にはどちらが欲しいのか? というのをまず見極めましょう。


ここがはっきりせずに、漠然と「恋人が欲しい。恋人が欲しい」と言っていても、恋人はができることはまずないでしょう。
何故なら、本心、本音で動いていないし望んでいないからです。

恋人ではなく幸せが欲しい

ではあなた自身よく考えた結果、恋人ではなく幸せが欲しいと判断したとします。

明日のブログでもお伝えしますが、幸せは自分で掴み取るものです。
そこの認識が超重要です!!


あなたが楽しいと思うもの。心が素直に喜んだりワクワクしたり満たされたりするもの。
それがあなたにとっての幸せで、それを見つけて周りに置いて生活していれば、あなたは確実に幸せになります。ヽ(=´▽`=)ノ☆☆☆


人から与えられた「これが幸せです」のパッケージではなく、自分自身で作り出したパッケージを持つ必要があります。

あなたは何が好きで、何をすると満たされますか。
そこを追求しましょう!!
そして本能のまま、あなたが欲しいものを手に取り、身の回りに置いて生活をするんですよ(^^)

そういった場合めっちゃ幸せになります。

恋人が欲しいのではなく、あなたは自分が満たされて、幸せになりたい、という願望を持っており、それを叶えてあげるだけのことなんです。

結構、簡単ですよね(^^)

恋人が本気で欲しい

さて、あなたが真剣に考えて試行した結果、幸せとは別で「恋人」が欲しいと考えた場合。

恋愛のいざこざや、ウザさや楽しさ………そういった面倒も引っくるめて、恋人というカテゴリーのものが欲しいと本気で思った場合、ここは行動するべきことです(^^)

恋人は、そのまま待っていて、ふって落ちてくるものではありません。
これは幸せと同じです。
対人間関係なのですから、あなたが動かないといけません。

もしも。
あなたが私みたいなインドア派で、部屋にずっと閉じこもっており、恋人が本気で欲しいと思っているならば、それはちょっとお門違いかもしれません。

なぜなら。
神様がいたとして、あなたに素敵な人と出合わせたいと思っていても、まず外に出歩かないと、道に出ないと人と出会う機会がありませんよね。

インドアしてる時点でも無理です(´・ω・`)


今はネットという手もあります。

なので。
ネットを使って、色んな人と出会うというのもありです。
ただし、最終的に恋人になるには、リアルに電話ないといけません。
ですから、やはり外に出る必要性はあるんですよね。
人として生きていくためには、恋人として人と付き合うという意味では必ず必要なものです。

それをしないで、ただ闇雲に「恋人が欲しい」と呟いてる、だらだら文句を言ってる愚痴を言っているだけでは、恋人は手に入りません。
具体的に動きましょうね(^^)

では具体的に動くには、どのようにしたらいいのでしょう。
これは本当に人それぞれです。

たとえば………。
あなたが仕事をしていて、その職場の取引先の人との関連の飲み会で出会うかもしれない。
職場のメンバーの中から出会うかもしれない。
好きなライブに行ったところ気の合う仲間との飲み会で、出会うかもしれない。
突然の友達からの紹介かもしれない。
バイト先のオバちゃんからの、お見合いかもしれない。
それは分かりません。

だけど可能性を開けるためには、まず動くことですよね。
そして、具体的に分からなければ、あなたに一番可能性の高いものは何なのか?
そういったものを調べたりも出来ます。
未来予想として、タロットカード占いをするというのも一つの手です!!

どういう場所に行けば、恋人と出会いやすいですか? どんな人とどんな心持ちでいればいいですか? という風にぜひタロットカードへ尋ねてみてください。
そうすれば、あなたに対してのアドバイスがどんどん出てきますヽ(=´▽`=)ノ☆☆


これもたとえば、なんですが。
もし外に向かって歩きましょう!! とかそういった出会い系のお茶を飲むだけ………とか、実際の企業のパーティなどで存在しています。
私も申し込んだことありましたヽ(=´▽`=)ノ☆☆

お見合いまでかたく行かなくても、ちょっとした出会いのキッカケなどもあります。
そういったところに登録する、もしくはちょっと申し込んでみる、というのも一つの手です。
これは本当に具体的な例です。

こんな感じのです↓↓


恋人か幸せなのかを判断

恋人が欲しいと思った時。
あなたは、まず判断をしなければなりません。
「恋人」という具体的なカテゴリーが欲しいのか、それとも。
恋人に限定せず、あなたの心が満たされる「幸せ」が欲しいのか。

この二つをどちらかをジャッジしましょう!
そしてそれに沿った行動すればいいだけなんですよ(^^)



最初を間違えると、大変なことになるので、まずどちらが欲しいのか明確にしましょう。

その中で………自分がどっちが欲しいのか、わからない、という場合は、占いで何が欲しいのかを見ることができます!!ヽ(=´▽`=)ノ

アドバイスとしてカードがはっきりと出てきます。

あなたは恋人が欲しいのか。それとも幸せと心が満たされればそれでいいのか。

ぜひ、その時は私に相談してみてください
タロットからのアドバイスをきちんとお答えすることができますよ。


まとめ:恋人が欲しい?! 恋人か幸せなのかを判断。素直な気持ちのまま突き進む


恋人が欲しい。
そういった相談を受けることが多々あります。
その時に、あなたの気持ちを改めて確認してみてくださいね。
対人間関係としての、「恋人」というカテゴリーが欲しい場合、それはしんどいことも、辛いことも楽しいことも、全てまとまった意味での………恋人という関係性を持ちたいのか。

フワフワと楽しそうだな、なんてイメージしてる場合ではなく現実をしっかりみましょう。

恋人となると、楽しいことだけではありません。

もちろん。
辛いことや、しんどいことも山の様にあります。
それも踏まえて、恋人が欲しいのか。

もしくは。恋人ではなく、「幸せ」というカテゴリーで、あなたが心が満たされる。
そういったものを求めているのか? この二つを必ず区分けけしてみてくださいねヽ(=´▽`=)ノ

これがわかればバッチリです!!

そして。
あなたが思うままに、行動すればいいんです!
恋人が欲しいというのが明確に分かれば、それに沿った外に出ること、行動すること。
誰かに紹介してもらったり、自分で探しに行くというのが一番大切ですヽ(=´▽`=)ノ

幸せを求めるのであれば、あなたの心が満たされることをたくさんしましょう。
そして満たされる感覚のあるものを、実際にたくさん身の回りに起きましょう。
視界に捉えられる場所に置くのです(^^)
そうすることで。
あなたの心は満たされて幸せになりますよヽ(=´▽`=)ノ





さてさて。
どちらにせよ、ひとりで考えてるだけでは、もやもやして………まとまらない。
頭の中を整理して自分の本音を探りたい。明確にしたいという方は、ぜひ!!あなたの本音をカードで導きだしましょうヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
私は、あなたの気持ちをカードでみるのが得意です。気づかなった部分、気づいてる部分まとめてみてみましょうね。

ご依頼、お待ちしております!




☆☆☆
★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com



フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆

ツイッター

☆☆

f:id:akalisa:20191115002828j:plain