心の片付け占い師&魔女& akalisa(あかりさ)

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

☆付き合ってる恋人と結婚ができるか不安な時☆具体的な解決方法を探る☆

付き合ってる恋人と結婚が出来るか不安


ごきげんよう☆あかりさです!
タロット占い師やってますヽ(=´▽`=)ノ


たとえば、あなたに付き合ってる人がいたとします。そろそろこっちとしては、結婚したいなとか思ってるのに恋人はそうでもなさそう?! 
だったら、どうやって………結婚に持ち込んだらいいのかなぁとか。
そんなこと、ふと考えたり思ったりしたことありませんか。今、付き合ってる恋人と結婚できるか不安だな、と。

あかりさの占いでは、そんなご相談を頂くことがあります。恋人はなにを考えてるの? 私と最終的に結婚しようと思ってる?って。

さて。あなたなら、そんな時どうしますか。
恋人の気持ちを知って、結婚までの対策を進めていきたいものですよね。


具体的な解決方法として、あなたは、なにを知るのが必要なのでしょう。
それは、【恋人がどんな理由で結婚躊躇してるのか】を明確にすることです。


本人に聞いてみて、本音の答えが出てきたら一番ベストです。楽チンだし改善策をさっさと考えられます。けれど、なんとなく聞けないし、聞きにくいって思うから悩みますよね。

では、一般的にどんな理由で相手は今すぐ結婚という話題を出して来ないのでしょう。個人的な今までの体感で書かせて頂きます。以下4つ。


○結婚するまでのレベルで好きではない

○金銭的な問題

○タイミングを見計らっている

○秘密ごとがある


恋人がどんな理由で結婚を躊躇しているのかを探る


あらゆる理由を探ります。一番、楽チンにその時の気持ちを知れるのが、タロットカードなので占い結果でみたと過程していきますね。

結婚するまでのレベルで好きではない

現時点で、恋人があなたと結婚するまでのレベルで好きじゃない……ってなっているのだとしたら。
これはひとまず、諦めるしかないです。軽く撤退方向。
これは逆の立場で考えてみて、どれだけ頑張ったとしても長期戦覚悟ですよね。

だって。あなたを恋人としては、傍に置きたいと思っていても、一生涯の結婚相手としては傍に置きたいと思っていないからこそ、結婚という言葉が出てこないのです。
恋人にとって、あなたは何か物足りなかったり、何か自分にとって決定打みたいなものがないからです。


これは、別にあなたが悪いわけではありません。
人というのは相性があって、凸凹でいびつなもの同士がくっついているので、その歪な部分がぴったりと当てはまる相手と、結婚の相性がある。

その時々の気持ちによっても変化があるので、今は、そうではないという場合もあります。

何年も付き合ってるからといって、結婚をするというわけではなく、本当に一か月ぐらいの単位で付き合って結婚する方もいらっしゃいます。
結婚したからといって、永遠に続くわけではなく、すぐに別れる人がいるのと一緒ですよね。
だけど一番最初のそのきっかけとしては、ずっと一緒にいたいからこそ結婚したいと思うのです。

あなたにとって、今の恋人は価値があったとしても、恋人にとっては、ある種メリットが足りないだからこそ、一緒にいられないという部分に直結しています。

もしも、あなたがどうしてもその恋人と結婚したいと思うのであれば、もう少し頑張ってみてもいいと思います。ただし時間は有限です。
時間が勿体無いので、最大一年くらい様子みて もういいかな、と思うのですが、もし結婚したいということに、焦点が当たっているとならば、彼をすっぱり切る!! さっさと見切りをつけてしまう!! 他に同時進行で探す!! というのが、すごく良い手だと思います。(^^)

同時進行で、相手に対して失礼だなと思う必要はありません。別に浮気してるわけではないですよね。それに結婚してなけらば、あなたは日本の国でいる限り裁かれないのですよ。
どうしても、モヤモヤするなら、一度一回キッパリと、きってしまって、具体的に婚活や新しい出会いを求めるというのもいいです。

金銭的な問題

結婚というキーワードが生まれない理由して、金銭的な問題がすぐにあげられる場合があります。
結婚した二人が、ずっと収入を得られるような状態になるのが望ましく、それを叶えるのがポイントです。
双方ともに収入がある状態。もしくは、あなたが 恋人を養う!!ぐらいの心意気があれば、特に金銭的問題はなく、クリア行けると思います。
そういった場合、あなた自身、恋人に金銭的な理由で、ごちゃごちゃ不満を言ったりしないというのは必ず決めて 行動するのが大切です。

ここが少しでも揺れ動くと、後々になってとても後悔してます。
お金が全てではありませんが、お金で解決できる問題はたくさんあるので、相手がほぼ甲斐性なしであれば、そこにイラつかないというのを、必ずあなたの中で覚悟として決める必要があります。

タイミングを見計らっている

この後、事例で出しますが。
恋人が、仕事で一段落ついたら、結婚の方に意識を向けようかな、と思っている場合もあります。
みんなその時々で優先順位が違います。

あなたが今すぐ、何らかしらの事情で、恋人と別れなければいけない。急に消えなければいけないような事態に陥る、ならば。
相手にとって、恋人の優先順位が急に変わってくる場合もあります。結婚という優先順位が急に上の方に来たりすることもありえます。
そうなってくると、あなたのタイミングに合わせて、結婚という言葉が出てくると思います。

だけど。今そういうのがないですよね。
だから恋人は、自分のタイミングを見計らって、もう少し落ち着いてからにしよう! とかそういった、ある意味ちょっとぼんやりした感じで、思っている可能性もあります。

そういう時は、今じゃないとダメなんだよ! っていうような、何かきっかけであったり。
何か大きなこととか、そういった選択肢を迫るような出来事や、物事があると急激に状況が変化してきたりします。

秘密ごとがある

恋人に、実は大きな秘密ことがあって、あなたと結婚を躊躇してる場合もあります。病気があるとか、家の問題とか。あらゆる色んなことです。

あなたには、ずっと隠していて言えなくて。
それを受け入れてもらえるかどうかわからないから、ずっと秘密にしてる。

結婚を躊躇する理由をクリアにする

恋人が結婚を躊躇する理由が、はっきりと分かったならば、それをクリアにする方向に行きましょう。
あなたは、結婚がしたいという大きな目標があります。
その目標に向かうためには、あなた自身が何をどう動けば恋人が結婚したいと行動するのでしょうか。そこをリアルに落とし込んでいきましょう。

これは占いの得意とするところです。
どんな風な思考を持ち、どんな行動をして、いつまでに決着をつけるのか。
そういった部分も、はっきりさせた方がいいです。

あなた自身、半年以内にも、この問題は解決させると決めたならば、半年以内に全て終わらせてしまいましょう。
気を揉んでいるならば、それぐらいはっきりさせてもいいです。引き伸ばしても意味はありません。あなたがそうしたいのなら話は別ですけれど、人生は相手に委ねるのではなく、自分自身で作っていくものなんです。
時間が勿体ないと思いませんか。

なかなか割り切りは、難しい部分もたくさんありますが、一旦結婚を考えている部分を、半年以内に区切りをつけてしまうというのも、あなた自身の人生を切り開く上で大切な決め事だったりします。

もちろん無理に決める必要はありません。
あなたがこのまま過ごしたいなら、その方が心地いいなと思うのであれば、第三者から見た目は関係ありません。
今動ける状況の中で、あなたが幸せだと感じる方向に動けばいいんです。それが一番ベストなんですよヽ(=´▽`=)ノ

結婚を躊躇しているお客様の事例

占いの相談で、恋人が結婚したいと思っている、躊躇している、という相談を受けたことがあります。
恋人の気持ちをカードで見ていくと「恋人は結婚したいと思っているが、タイミングを見計らっていて、なかなかうまくいかない………仕事が今行き詰っていて結婚の頭になっていないが、それが一旦落ち着くと結婚という気持ちがもくもく出てくる。きちんと話し合うことができる。それも3ヶ月以内が濃厚」という結果が出たことがあります。

お客様は、これを知ることでホッとしていました。
今は喧嘩をしたり、ちょっとすれ違ったりしてるけれども、心の奥では、恋人が自分と結婚したいと思ってるのであれば、頑張れるし、もっと相手を思いやって、一緒に寄り添っていける!! と嬉しそうに話してくださいました。
ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。


仕事の面においても。
恋人は、今とても一生懸命頑張ってることはわかっているので、もう少し待ってみる。そして思いやりをもって接することで、恋人があなた自身をもっと価値のあるものとしてみてくれる。
やっぱりこの子がいいな結婚しよう!! って思ってくれるであろう、というところまで アドバイスが読み取れました。

こういう話は素敵ですよね。(^^)
だけど、恋人の気持ちがまったく分からなかったり。何に対して結婚を躊躇してるのか分からないでいると、イライラを相手にぶつけてしまったり、全然関係のないことをしてしまって、変な動きになって………、恋人が逆に引いてしまったりということもあり得ますよね。_| ̄|○ il||li


全てが、占いで解決するわけではありません。
あなたの思考や心持ち、実際のあなたが行動することが必須です。

何らかしら対策をするということは、未来を良いように動かせるための鍵を開こうとしているのです。

それって、すごいことだと思いませんか。ぜひあなたにも、そういったものを知り得て欲しいと思います(^^)



まとめ:恋人と結婚できるか不安→具体的な解決方法を探り実行する。タロットカードで対策を見るのがベスト!!


あなたがもし、恋人とで結婚できるか不安な気持ちを抱えているのならば、具体的な解決方法を探りましょう。

恋人が一体どんな気持ちでいるのか。なぜ結婚に躊躇してるのか。
………というところを具体的にみていきましょう。
その答えが明確にわかった時、それを改善するために行動するんです。

論理的に考えて具体的に行動していくと、未来が開けて行く先がみえてきます。

そして恋人に結婚について問いただせないとか、気持ちが不安で、そんなことは言えないとか………。

そうなってしまうのであれば、タロットカードに 恋人の気持ちを明確に知るということも可能です。
何に対して結婚というのが出てこないのか? その条件をクリアするためには、あなたはどう動けばいいのか、というところまでアドバイスが可能です。

そのタロットカードでの対策、アドバイスもあなたが納得して実行できるのならば、未来はまた全然違う方向に動くし、あなたの不安がなくなっていきます。
恋人の気持があなたの希望でなかったとしても、可視化されていたか、いなかったかの違いだけです。現状は何ら変わりません。それならば、あなたが幸せになる方向を考えてみる必要も出てきます。
現実が見えるようになると、心の整理がつき、目標に向かって着実に歩んでいけるようになります(^^)


人というのは、目標がなければうまく生きれません。あっちにフラフラ、こっちにフラフラ気持ちが定まらなかったりします。
そして結構しんどい生活になります。(´・ω・`)

具体的にこんなふうに想像してみてください。
あなたは、朝起きた時に1日の予定を決めます。その予定通り動きます。
その予定にはきちんとした意味があります。
そうなれば、目的がしっかりあり、充実した気持ちで動くことができると思います。

………ですが。朝起きた時に何も予定が決まっておらず、何をしたらいいのかぼんやり頭に浮かんでは消えていくような状態が、ずっと続くならば。
急に不安になったり、意味もなくどう動けばいいのか、何を優先順位を先にすればいいのか?というのかわからなくなって、混乱してくると思います。それと一緒なんです。

未来への道を出来るだけ明確にしましょうヽ(=´▽`=)ノ
その為のお手伝いが私のタロットカードで出来ます!

相手の気持ちを知り、具体的な行動に移し、そしてあなたが希望とする未来をつかむために歩んでいく。今出来る精一杯で目標をたてる。

それが大切です。
そして私は整理のつかなくなった気持ちや、あなたのやりたい方向を、綺麗に片付けて可視化するのが得意です。
ぜひ体感してみてくださいお待ちしております。
ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。


☆☆

★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com

フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆

ツイッター

☆☆




f:id:akalisa:20190625212736j:plain