心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

擦り傷に抜群の効果を期待したいなら『ドルマイシン軟膏』オススメします!

ドルマイシン軟膏とは?


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ☆☆
タロット占い師やってますー!!

突然ですが、ドルマイシン軟膏って、知っていますか。

f:id:akalisa:20191201173617j:plain

私はこうみえて、あちこち擦り傷しまくります。大人なのに、よく「え、こけたの?」とか、あるあるです。w
今年の元旦に、自転車を動かそうとして、片方支えのスタンドが金属の溝に挟まっており、抜くのにガタガタ動かしていたら自転車ごとアスファルトの地面に倒れてしまいました。_| ̄|○ il||li

新品のヒートテック極暖のレギンスが、ビリビリに破れて両膝が血みどろになったのです。
その時に薬局へ駆け込んで、教えてもらったのがドルマイシン軟膏です。ヽ(=´▽`=)ノ

これ本当にすごくて、私は常にストックしています。

ドルマイシン軟膏基本情報

ゼリア新薬の情報からコピペしますね。
以下…………

ドルマイシン軟膏は、二種類の抗生物質を配合しているので、多くの菌に対して抗菌作用を示します。コリスチン硫酸塩は、グラム陰性菌、緑膿菌に有効で、バシトラシンはペニシリンと近似の抗菌スペクトルでグラム陽性・陰性菌に有効です。傷ややけどの化膿性皮膚疾患、二次感染の予防および治療に有効です。

………

あー、なんかよくわかりませんね。www
専門用語多すぎます。そこで、実際にドンキホーテの薬局で「ドルマイシンの、何がすごいのか?マキロンやオロナインの違いはどこなのか」かなり気さくな薬剤師さんが教えてくれました。

大体、こういう感じ↓↓↓

「マキロンやオロナインはその場所を消毒するだけ。その後にガーゼでおおっても、膿むことがあります。それにガーゼに傷口がくっついてめちゃくちゃになりますよね。また血が出たりする。けど、ドルマイシン塗ってたら、化膿止めになって、皮膚が再生する時にガーゼに引っ付かない。つまり、これがないと、大変なことになるのわかりますよね」



おおー!!そうだったのか。40年以上生きてきて初めて知りました。


さらにさらに。
つい先日、洗濯物を干していたら、古い洗濯干しだったせいで、金属の一部が錆びていました。めちゃくちゃ急いで干していたら、手の甲にビリビリって感触がして……18センチくらい縦長に切れておりました。
ハロウィンの血のりで怪我をわざと作ったみたいにりました(´・ω・`)

これはかなり完治しかけてる状態です。
実際は、これの7倍くらいエグかった_| ̄|○ il||li
↓↓↓
f:id:akalisa:20191202101525j:plain

普段は、これにドルマイシン塗ってさらにガーゼくっつけて。絆創膏はってました。

ちょっと見ためが酷すぎ。
↓↓↓
f:id:akalisa:20191202101649j:plain


それで。
ガーゼもそのへんのを使おうと思ったら、薬剤師さんに止めされました。

「ちょっと!そのへんのガーゼなんて、バイ菌だらけだからこっちつかってっ」と渡されたのがこれです。知らなかった。世の中にこんなものがあるなんてな………↓↓↓

なぜ私はドルマイシン軟膏を使用しようと思ったのか

自転車で両膝を、血みどろにしたのがキッカケで、元旦から、ドンキホーテの薬剤師さんに相談にいったら説明を受けたのが最初です。


ほんと!!
衝撃的でしたヽ(=´▽`=)ノ☆

ドルマイシン軟膏を使って私はどう変わったか

擦り傷の簡易処置なんて、学校で習わないし誰からも教えてもらいません。それをこの年になって初めて知った喜びです。

子供の擦り傷でザクザクになったときも、私自身の擦り傷の時も、オロナインで完治させようなんて思わなくなりました。。そうなんだよね、ガーゼくっついて困ってたのですよ。それがなくなった。
自分でちゃんと処置出来るようになりましたヽ(=´▽`=)ノ☆☆☆ありがたい。

まとめ:ドルマイシン軟膏は擦り傷に最高。化膿どめ&傷を保護

ちなみに、ドルマイシン毎日塗って、きちんとガーゼしてたら、治りました(*^^*)

↓↓これは、ほぼ完治だよね。傷跡残らなさそうでホッとしてます。

f:id:akalisa:20191202102407j:plain


軽くエグレた擦り傷程度だと、マキロンしたあと、オロナイン塗っとけばいいのだと思ってましたが違ってました。
化膿は怖いです。まじ怖い。
擦り傷はきちんと処置しましょう。




ちなみに、擦り傷だとドルマイシン軟膏で完治しますが心に残ってる擦り傷や、切り傷は、なかなか癒えるのに時間がかかったりもします。
その傷を治すにはどうしたらいいのでしょう。
頭が混乱してまとまらない。自分がどうしたいのか、わからない時はぜひ私に相談してみてくださいねヽ(=´▽`=)ノ☆
お待ちしてますよーー!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com

フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆

ツイッター

☆☆