心の片付け占い師&魔女& あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

☆なぜ人は騙されてしまうのかと思ったら『影響力の武器 ロバート・B・チャルディーニ著』をオススメします!☆

『影響力の武器 ロバート・B・チャルディーニ著』とは?


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆

私は、現在個人での受付とウラナッテアプリで、チャット&電話占い師として活動中です。

f:id:akalisa:20201213172712j:plain

なぜ、騙す人は減らないのでしょうか。どうして人は騙されてしまうのでしょう。
影響力のある事象や人は、どんな共通点があるのでしょう。
そんな疑問に、この本バシッと答えてくれます。
すっごくおもしろい本を紹介しますね。

『影響力の武器 ロバート・B・チャルディーニ著』基本情報

著者 ロバート・B・チャルディーニ

過去にありえないレベルで、たくさんに騙されてきた著者が、この本を書いています。なので、めちゃくちゃ説得力があります!


内容的には、なぜ騙されるのかを動物を例に、生物学的に解明してくれてます。
他にも、心理学的にこうされたら、人間はこう反応するので騙されてしまう。わかってても、購入してしまったりする、というのが書かれています。

めっちゃおもしろい。
そうなんだな、人間ってそういう生き物なんだってのが、よくわかる本です。

さらに、著者は営業で怪しい会社に多数、わざわざ新人研修として入って、内情をみて体感します。そして、こうなるから騙されるんだ!とわかるんです。
科学的にも実験結果なども交えて説明されてるので、説得力ありますね。


………Amazonより一部抜粋………

アリゾナ州立大学心理学部名誉教授。米国を代表する社会心理学者の一人であり、社会的影響過程、援助行動、社会的規範などに関する数多くの業績で学界をリードしてきた。ウィスコンシン大学、ノースカロライナ大学、コロンビア大学で心理学を学んだ。
……

……Amazonより、内容説明一部抜粋………

社会で騙されたり丸め込まれたりしないために、私たちはどう身を守れば良いのか? ずるい相手が仕掛けてくる“弱味を突く戦略”の神髄をユーモラスに描いた、世界でロングセラーを続ける社会心理学の名著。

……………

『影響力の武器 ロバート・B・チャルディーニ著』をなぜ私は購入したのか。

おそらく、ブロガーのマナブさんが紹介していたからです。営業する、物を売る上で大切なことや納得する勉強になることが書かれています。

『影響力の武器 ロバート・B・チャルディーニ著』を読んで私が変わったこと。

タッパーウェアがなぜ売れたのか。それがわかってめちゃくちゃおもしろかったです。
あと、人間の心理学が書かれているので、すっごく勉強になりました。
占い師として、人の心理はとても大切だと思ってるので、そういう意味では良いものを得ました。

まとめ:『影響力の武器 ロバート・B・チャルディーニ著』は、騙される仕組みについて明確に教えてくれます!!

f:id:akalisa:20201213172948j:plain


どうして、騙されてしまうのだろう。なぜこんな事故が立て続けに起こるのだろう。政治家の政策って、こうやって決まるのか!とか。

生物学的に、人間はこんな反応をしてしまう決まりがあるんだーってのが、ヒシヒシ伝わってめっちゃわかりやすかったですよ。

ぜひ、気になった方は手にとってみてくださいね。


というわけで。
以上、最後まで読んで頂きありがとうございました!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→stand.fm音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG