心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

文章の書き方に迷ったら『新しい文章力の教室 唐木元』をオススメします!

『新しい文章力の教室 唐木元著』とは?

ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆

私は、現在個人での受付とウラナッテアプリで、チャット&電話占い師として活動中です。

f:id:akalisa:20200915085354j:plain

『新しい文章力の教室 唐木元著』基本情報

『ナタリー』という、ウェブメディアの方が書かれてる本です。
すごく有名なサイトですが、私はナタリーの存在を知りませんでした。
音楽、漫画、お笑い、映画、舞台などを扱うメディアです。私は、ナタリーの扱うものに、ほぼ興味がある分野がないので、知らないのだとわかりましたよ。

………ウィキペディアより一部抜粋………

音楽ニュースメディアである音楽ナタリー、最新の漫画情報を扱うコミックナタリー、お笑い専門のニュースメディアお笑いナタリー、映画情報を扱う映画ナタリー、舞台・演劇を扱うステージナタリーに分類されており、それぞれのポップカルチャーに特化したエンターテインメント情報を配信する

…………

私はなぜ『新しい文章力の教室 唐木元著』を読んだのか?

ブロガーのマナブさんが、オススメしてたからです。
読みたいってなって、気持ちがめっちゃ高まって、手に取りました。

『新しい文章力の教室 唐木元著』を読んでみて、私の何が変わったのか

文章の細かい表現方法や、言い回しを詳しく説明しています。
たとえばこういうのって。
大量の小説や本を読んでいて、大量にアウトプットする、何か文章を書くことをしていたら、自然に身につくのかもしれません。
だけど。普通の人ってそんなことしないですよね。

ナタリーにやってくる、新人ライターさんに向けて、マニュアルみたいな感じで進められる本書です。
ちょっとした言い回しや、言葉の入れ替えで、こんなにも読みやすい文章が作れるんだ!というのがよくわかりました。

具体的でわかりやすいです。
最近は SNS やブログで発信してる人も多いので、そういう人からするとても参考になります。


私的には、小説を書きたいなと思っている人、小説を書いている人にもオススメしたい本です。
小説でも言葉の言い回しとかで、かなり読みやすさが変わってくるので!

まとめ:『新しい文章力の教室 唐木元著』は現代のブログ・SNS発信に抜群のテクニック!

f:id:akalisa:20200915085611j:plain

『新しい文章力の教室 唐木元著』は、現代のブログ・SNS発信に抜群のテクニック満載になっています。
よく文章を書いている人や、ブログや SNS に慣れている人からしたら、こんなの基礎じゃないか、って思うかもしれないです。
なので、初心者さん向け本です。

具体例を出しながら、簡潔に必要なことが書いてあるので、読んでみて損はないですよ(*´∀`*)

気になった方は手に取ってみてくださいね。

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG