心の片付け占い師&魔女& akalisa(あかりさ)

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

☆タロットカードの平和を象徴『ワンド4』解説☆占い師あかりさ☆

タロットカードの平和を象徴『ワンド4』とは?


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆

私は、現在個人での受付とウラナッテアプリで、チャット&電話占い師として活動中です。

f:id:akalisa:20200916092747j:plain


今日は 小アルカナ『ワンド4 』について語っていきたいと思いますヽ(=´▽`=)ノ☆
あなたはこのカードに、どんなイメージを持ちますか。
絵柄的には、とても穏やかな雰囲気漂ってませんか 。
そして。二人の人物が花を持ち、喜びを表してる ように見えますよね。

タロットカード『ワンド4』基本情報

タロットカードワンドの4を解説していきます。

ウェイトスミス版のタロットカードをよく見てください バッグは黄色です
まさに平和な雰囲気が漂っていませんか。
4本の柱は真っ直ぐに立ち、4という数字は、四角をイメージしています。
カードの中は、お祝いをするかのように、花飾りがワンドの部分に、リボンでくくりつけられています。まるでお祭りのゲートみたいです。

ここでは一般的に、祝福、幸せ、家族、平和休息みたいな意味合いが あります。

注目してほしいのが。
この人物の後ろが灰色の城壁になっているということです。
この城壁の中に閉じ込められていた人たちが、解放されたような。
戦争が一時中断され、人々が喜びに舞う………そんな様子が描かれてるような気さえします。


面白いのが。このカードというのは 、大アルカナの塔の人物と似ていると思いませんか。
同じ色の服を着ています。雰囲気が そっくり!!

これね↓↓↓
f:id:akalisa:20200916093451j:plain 


塔では、頭から落ちた人々が、牢獄のような街から解放されて。楽観と自由な愛に連れ出されたのかもしれません。

平和という意味の解釈をご存知ですか。

昔、戦争というものが、常に生活の中に隣り合わせだった時代においては。
戦争が一時的にない状態というのを平和と解釈していました。
言うならば、いつまた戦争が起きてもおかしくない、という解釈をしています。

現代では、平和は戦争の対義語に、なっていますよね。『現代において戦争は起こるはずがない』というベースがあっての、平和を意味しています。
ウェイトスミス版タロットでも、現代風に解釈している部分があります。
揺るぎない平和状態です。

タロットカード『ワンド4』正位置

あなたが、抱えていた困難から解放され、気持ちすっきり、幸せな気分に満たされていることを表してるのかもしれません。
人によっては、結婚や病気で長引いていた部分からの回復。
心穏やかになるような、お祝いを表してい とも言えます。

タロットカード『ワンド4』逆位置

実はタントカードのファンド4の逆位置というのは アーサーエドワードウェイト曰く 「 どういう向きでも意味は変わらない」と述べています。
(←レイチェルポラックの『タロット78の叡智』に記載されてます)

↓↓↓
akalisa.hatenablog.com

ワンドの4 に関しては、どんな向きであっても、幸せや喜びは非常に強くて、誰からも妨げられることはないことを表しています。
あえて 逆位置としての意味を 言うならば、 本当はとても幸せな状況下にあるのにそれに気づいていない 可能性はあります。

タロットカード『ワンド4』対策

タロットカードワンド4の対策としては、幸せに感謝しなさい。今ある状況に改めて目を向けて、そして恵まれていることを実感してください。

もしかしたら。
あなたはこれは普通だと、思っているかもしれません。
ですが。別の角度から見たり、他の人から見ると十分幸せな状態にあるですよ、と気付いてくださいとのメッセージです。

それと。
お疲れているならば、心を休めてゆっくりしましょう。穏やかな平和の気持ちを自分で取り戻していきましょう。
安定させることが大事です 。
不安に怯えることはやめましょう。もし不安があるならば具体的に 対策を立てましょう。
そういう意味ですよヽ(=´▽`=)ノ

 

まとめ:タロットカード『ワンド4』は平和の象徴

というわけで。
タロットカードワンド4は、タイトル通り平和を象徴しています。
穏やかで風もなく、暖かそうな日差し。
そして 太陽の光がしっかり注いでいるような、お天気に見えます。
その中で、たくさんの植物やぶどうが飾られて、お祝いしているようにも。

たくさんの農作物が取れた、収穫祭にも見えませんか。そして。後ろの四角い灰色の壁から、中に閉じ込められた人々が、解放されて喜びを歌っているようにも見えます。

幸せというのは、平凡かもしれませんが。
それが妨げられた時、初めて気づくのかもしません。
それを象徴しているのかもしれませんね。

あなたが疲れている時、このカードが出たならば「ゆっくりしなさい、心を平穏に穏やかに」海で言うならば、波の立っていない穏やかな海をイメージしてください。
あなたもそういう精神状態になりましょう、と教えてくれていますよ(^^)


以上、最後まで読んで頂きありがとうございました!!



タロットカード『ソード』の意味↓↓
akalisa.hatenablog.com


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG