心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

美しい線画が好きなら『幸せをつかむタロット占い―天野喜孝オリジナル・カード78枚』をオススメします!

幸せをつかむタロット占い―天野喜孝オリジナル・カード78枚とは?


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆

私は、現在個人での受付とウラナッテアプリで、チャット&電話占い師として活動中です。

f:id:akalisa:20201119150920j:plain

今回は、少し前に手に入れたタロットカードを紹介したいと思います。
ここでも過去にチラッと紹介しました!
記事内容追加しました。↓↓超有名系のアニメタロットカードからマイナーまで。
akalisa.hatenablog.com


幸せをつかむタロット占い―天野喜孝オリジナル・カード78枚 基本情報

1994年発行
エミール・シェラザード著者
天野喜孝イラスト

今から26年前のものです。やばいです。レトロ感満載ですね。
2000年あたり、全国で、天野喜孝は日本でめっちゃ人気でしたね。ファイナルファンタジーのイラストを手掛けたので、そこから知った方も多いのではないでしょうか。
…………Amazonより一部抜粋………

天野 喜孝(あまの よしたか、1952年(昭和27年)3月26日 - )は、日本の画家、キャラクターデザイナー、イラストレーター、装幀家。舞台美術や衣裳デザインも手がける。
……………

幸せをつかむタロット占い―天野喜孝オリジナル・カード78枚 の中身紹介

カバーの中に、この2つが入っています。

ひとつは、書籍でもうひとつは、タロットカード。
↓↓↓
f:id:akalisa:20201119151655j:plain

タロットカードの背面デザイン↓↓

めっちゃカッコイイです。これは好き。
f:id:akalisa:20201119151856j:plain

書籍の中身は、こんな感じ。↓↓
ワンドを『こん棒』って書いてますよ。
カップは『聖杯』となってました。
f:id:akalisa:20201119151932j:plain


1枚ずつのカード説明。正位置、逆位置と仕事や恋愛など区分けして説明ありました。

っていうか。
エミール・シェラザードって誰だろう。その方の原文を日本語訳してるんだろうけど、その訳者が記載ないのでわかりません。



タロットカードはこんな感じでカラフルです。
素敵ですよね。
↓↓↓

f:id:akalisa:20201123012738j:plain


小アルカナは、エース以外はすべてシンボルマークになってます。

ペンタクル↓
f:id:akalisa:20201119154822j:plain

ワンド↓
f:id:akalisa:20201119154842j:plain

特にワンドの正位置と逆位置がわかりにくいです。

あと、すごく気になったのは。
正位置、逆位置でもカードの読み方は両方上下に記載されているんです。
小アルカナを読み解く時に、ぱっと見てちょっと、わかりにくいかもしれません。

幸せをつかむタロット占い―天野喜孝オリジナル・カード78枚 をなぜ私は手にしたのか。

これは、私のパートナーが所有していたからです。学生の時に購入して、数回触った程度だったのを先日、貰いました。(^^)
なので。めちゃくちゃピカピカです。
スレの跡がなかった!

幸せをつかむタロット占い―天野喜孝オリジナル・カード78枚を手にして私が変わったこと

ツイッターに載せるのとか、ビジュアル面で楽しめると思いましたよ!
あと、独特の美しさがあるので、眺めてるだけで癒やされますね。

まとめ:幸せをつかむタロット占い―天野喜孝オリジナル・カード78枚。→美しい線画にうっとり。

f:id:akalisa:20201119160002j:plain

天野喜孝が好きならば、手にしたいタロットカードですよね。今はもう中古しかないみたいですが、プレミア価格には、なってなさそうなので、手に入れやすそうです。
気になった方はぜひ、手にとってみてくださいね。


というわけで。
以上、最後まで読んで頂きありがとうございました!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→stand.fm音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG