心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆タロットカードを持ち歩くのはどんな効果があるのか☆占い師あかりさの考え☆

タロットカードを持ち歩くのはどんな効果があるのか。


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆

こちらのブログより占い受付をしております。

f:id:akalisa:20201117124829j:plain


あなたは、タロットカードを持ち歩くことについて、どんな効果があるか考えたことがありますか。
ちなみに私は今まで全くありません。

占いをする以外で、タロットカードを持ち歩くということをしたことがないからです。

世の中には護符のようにお守りとして 持ち歩いてる方もいらっしゃるみたいですね。

と、いうことを先日知ったので。
私なりの考えをお伝えしたいと思います。
結論としては、特に効果はないけれど、気分があがるなら万々歳です!!

タロットカードはパワーストーンと同じ

タロットカードは、パワーストーンと同じ扱いかなと思ってますよ。

パワーストーン持ってるだけで、全ての願いが叶うとか。パワーストーンがあれば、すべてうまくいくとか、パワーストーンは、そんな魔法の石ではありませんよね 。

本当に魔法の石なのであれば、それを持っていればすべてがうまくいくし、世の中が大量の悩みに溢れていないはずです。

あなたの気持ちとか思いが、そこに宿って、目に見えないものとして、いわゆる気合を入れるみたいな存在です。
それを見るたびに、思い出させるラッキーアイテムとして持つのが一般的です。

パワーストーン単体では、何もしてくれないです。
何も生み出しません。
タロットカードもそれと同じで、単に印刷されたカードなので。それを置いたからといって何も人生変わりません。

しかし。
気持ちなら込められるので、パワーストーンと似てますよね。

タロットカードだけで護符になるの?!

タロットカードを護符にするっていうのが、ネット上で存在していますが。
残念ながら…うーん。
その信憑性がよく分かりません。

それって。
神社とかでお守りを購入しますよね。
それと同じではないでしょうか。
そこにあなたの気持ちを入れるから、お守りになるみたいなそういう部分です。

タロットカードだけで、全てを守ってくれるとか。そんなのありえません。
そんなのがあるんだとしたら、やはりこれも同じく、世の中に悩みなんて存在しないですよね。
みんなタロットカード持てばいいだけの話なんですから。

だけど。
気持ちが軽くなったり、楽しくなる!
なんだか願いが叶いそうな気がするなら、持つことの効果はありますよね。

(なにも考えずに持つだけは、意味ないけど)

タロットカードよりも気持ちや想いが大切

タロットカードを持ち歩くとか、持ち歩かないとかという問題ではなくて、やっぱり!

気持ちや想いが一番大切ですよね。

それによって。
未来をイメージして想像して、あなたは行動する。みんな生きているんですから、それはどんな人間にも言えることです。

あなたがやりたいことや、希望や夢があって。
その気持ちをタロットカードを見ることで、思い出させて、前向きにさせてくれるのであれば、持っていて正解です。
お守りとして、意味や価値はあります。
うんうん。あると思うよ。

だけど。
ただ単にタロットカードが効果あるらしいから、というのであれば、ただ絵柄つきのカードなので全く意味はありません。効果も価値もゼロです。

本当に信じてる人には、申し訳ないけど、効果ゼロ……。


ちなみに。話はすこしそれますが。
過去に『タロットカードは呪われるのか?』という ブログ記事を書いたことがあります。
akalisa.hatenablog.com



タロットカードで、呪われるとかありえないです!!
だって、絵柄の描いた紙のカードですよね。

百歩譲って。
もしも、それが呪われるのであれば、タロットカードに限らず、人の怨念を込めた物体や物質は、全て呪われる存在です。

だから。
タロットカード云々って、いうわけじゃないんですよね。(´・ω・`)。

タロットカードに限らず、あなたが好きなアクセサリーであったり。キーホルダーであったり。

そういったものを、自分の大切なものとして思いを込めて持ち歩くのであれば、十分に効果は見込めるはずです。

まとめ:タロットカードを持ち歩くのはどんな効果があるのか。→特になし。ヽ(=´▽`=)ノ

カード持ち歩くと、どんな効果があるのかという部分ですが、これについては特にありません。

まったくナイと、言っても過言ではないです。

ただしー!!
気分があがるなら、それは効果ありです。
だって。好きな物を持っていたり、お気に入りの服を着ていると、テンション上がってくるのと同じです。

タロットを護符や、何かパワーストーンと似たようなものに解釈するのであれば 、単にそのタロットカードに気持ちを込めてお守りのように持っている!それだけの存在です。


タロットカードうんぬんよりも、あなたの気持ちがなにより大切です。

物質的なものばかりに、惑わされないようにしましょう。
あなたが、これが自分にとっての『お守り』だって決めたなら、それが全てお守りになるんです。護符にもなるんです。

そういうものじゃないでしょうか。

ちょっと堅苦しくなりましたが、そんな感じです。
タロットカードは自由に使っていいんですよー!  


タロットカードを持ち歩くことで、特に効果はないけれど、気分があがるなら万々歳です!!

というわけで。
以上、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com



フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→stand.fm音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG