心の片付け占い師&魔女& あかりさ

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

☆タロットカードを持ち歩くことは、危険なのか。お守りになるのか☆

タロットカードを持ち歩くことは、危険なのか。お守りになるのか

ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師をしております☆

私は、現在個人での受付とウラナッテアプリで、チャット&電話占い師として活動中です。

f:id:akalisa:20210215142808j:plain
あなたは『タロットカードを持ち歩くことは危険だ』とかそういった話を聞いたことがありますか。
私はあまりないのですが。
風の噂で少し耳にしたので、これについてお話しします。
さらには、危険だと言われているもう一方で『タロットカードがお守りになる?!』というのも合わせて語ります。
結論を先に述べると、タロットカード持ち歩くことは危険ではないし、タロットカードお守りにしても オッケーです。
全く問題ありません。

タロットカードを持ち歩くことは、危険ではない

あなたは神社などに行って、お守りを購入してそれを持ち歩くことは危険だと思いますか。

それって全く問題ないですよね。

他にも、友人がハンドメイドで作った指輪やブレスレットを、お守りや願掛けにして持つこと。
もしくは、ただのアクセサリーとして販売しているストラップやキーホルダーなどを、持ち歩くことを危険だと思いますか。

危険なんて思わないですよね。
タロットカードも、そういったものと同じです。

あなたがタロットカードを持ち歩くことによって、何か得るものがあったり、願掛けをしてそれで勇気づけられるのであれば全く問題ありません。

持ち歩いても、何か危険なことが起こるとか、そんな怪しいものではないんです。

タロットカードをお守りにしてもオッケー

タロットカードお守りにしている、いわゆる護符みたいな感じ使ってる人もいるのかもしれません。
別に問題ないです。

どんなものでもそうですが。
そこに気持ちが籠もっているか、いないかただそれだけの違いです。

あなたが、タロットカードを手にして、勇気づけられるとか、お守りになるなって思うんであれば、そのまま持てばいいです。
それって。
自分のお気に入りのキーホルダーをお守りにして歩くとか。
たまたま持ってた何かを、これのおかげで災難から逃れたのかもしれない。これはラッキーなキーホルダーだと、自分で勝手に思ってそれをつけている人だっているわけです。
それと全く同じ考えです。

ハンドメイドブレスレットを願掛けにしてる私の事例

ちなみに。
私はハンドメイドのブレスレットを、ある試験の願掛けにしています。
お守りみたいなものです。
この試験受かりますように!!!みたいな。
ブレスレットに力があるとは、思ってないのですが、そのブレスレットが目に入ると『あ、勉強しなきゃ!!』って思い出すからです。

それが。
ブレスレットかタロットカードだけの違いです。
あなたが描いたイラストでも、子供が作ったビーズのブレスレットでも全く一緒の扱いです。

まとめ:タロットカードを持ち歩くことは、危険なのか。お守りになるのか→好きにすれば良い。

いかがでしたか。

タロットカードを持ち歩くことは、危険でもなんでもありません。それがすべて危険ならば、タロットカード占い師はどうなるのでしょうか。
タロットカードを扱っている会社は、どうなるのでしょうか。

なにも、ならないですよね。


と、いうわけで。
以上、最後まで読んで頂きありがとうございました!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→stand.fm音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG