心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆タロットカードは危険性や依存性を含んでいるのか→危険性や依存性はナシ☆

タロットカードは危険性や依存性を含んでいるのか


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆

私は、現在こちらのブログより占い相談を受付ております。

f:id:akalisa:20201108183524j:plain

タロットカードは、危険性や依存性を含んでいるのでしょうか。
あなたはそう考えたこと、疑問に思ったことはありますか。
私は全くありません。

ですが。
世の中には危険じゃないか?とか。依存があるのではないか、なんて考える人も、いるみたいです。

というわけで。

今回は、それについて答えていきたいと思います。

結論としては、危険性や依存性はありません。

なぜなら。
タロットカードは、ただの紙に印刷されたカードだからです。

呪いの言葉なんて書いてないし、危険を含むようなモノ付着してるわけではありません。

依存性の高いコカインや、覚醒剤が含まれてるわけでもありません。

もう一度言います。

ただ紙印刷された絵柄です。
タロットカードの絵柄が印刷された紙ですよ。

タロットカードには印刷されたカード

先ほども言いましたが。

タロットカードは、危険性や依存性がありません。

と、いうか。
そもそも、紙にそんなものは存在しません。

たとえば、マッチの箱の横みたいに、燃える成分がくっつけられていて、こすると発火するなど、はっきり言って危ないかもしれませんが。

そんなものはないですよね。

そして、口にするものでも、匂いを嗅ぐものでもありません。

手に触れるカードです。

600年ほど前から続いてる、イラストが描かれたカードです。
世界で、一番有名なタロットカードに至っては、およそ100年ほど前に描かれたものです。


話は少しそれましたが 。

私が本を読む限りでは、そんなこと一言も書いてませんでしたよ。
なにをもって、危険性や依存性があるのか、まったくもって意味不明です。

タロットカードに危険性ナシ

もしも、タロットカードが呪われる可能性があるから、危険性があるのだとしたら。
なにをもって、呪われるのでしょうか。

たとえば、すっごい変な話。
新品のAmazonで購入した可愛いくまのプーさんのヌイグルミに、あなたが念をいれて、365日、恨みを延々とヌイグルミに語りかけて、それを知人にプレゼントしたとします。

そーゆーのがあったとして、それに念がこめられていたとしてますよね。
気持ち悪い何かを感じ取ったとした。

もしも。それがあり得ることだとします。

タロットカードも物体なので、念を込めて恨みとか辛みを延々と語りかけてプレゼントしたら。
やっぱり、気持ち悪いって、なったりするかもしれません。

だけど。
よーく考えてみてください。
タロットカードに限らず物質や物体は、その念を入れる媒体になるってだけの話です。


それが。
タロットカードには危険性があると、なにも繋がらないですよね。

世界中の物質や物体に危険性があります!と宣言してるのと何ら変わらないです。

そんなこといったら、品種組み換えで人類が欲しい豚や牛を開発してることのが、よっぽど危険性があるとか思ってしまうんですけど。
まぁ、これは、めっちゃ話しそれてしまいましたね。

タロットカードに依存性ナシ


タロットカードに依存性はありません。
タロットカードを集めたい欲が湧いてきて、それを依存性があるというのなら、単なるマニアです。
洋服やグッズを収集するのと同じです。

そして。
タロットカード占いに、依存性があるというのなら、それはその人の心が、タロットカード占いに依存してるだけの話です。


そんなの。
恋人や家族、親兄弟、子供に依存していたり。
会社や趣味に依存していたり、………依存性なんて世の中に数え切れない程いますよね。


物質的なものでいえば。
覚醒剤やコカインなどの薬物。
タバコや大麻など。それにアルコール類全般。
軽いもので言えば、カフェイン依存性。

なんでもそうですが。
極端に突っ走れば、依存性になりますよね。

タロットカードが依存性になりやすいとか、依存性になるとか、もうその考え方じたい、極端だと思いませんか。

もしも。
タロットカードが依存性あるのだと、いうならば、それはその人が極端に走ってるだけに過ぎません。

アルコール依存性や中毒者をみて、アルコールは全部悪い!!アルコールはヤバイんだ!!
と、強打するのと変わりません。

医薬品だって、容量用法を守らなければ、毒になってしまうんですからね。

まとめ:タロットカードは危険性や依存性を含んでいるのか→すべてナシ。ただの印刷されたカード。

タロットカードは、危険性や依存性を含んでいるのかという問題についての答えですが。
すべてナシです。
危険性は依存性は、特別に含んでいるわけではありません。

この世の中の物質的なもの、すべてそうですが、極端に走れば依存とか中毒とか言われてしまいます。

素晴らしい医薬品であっても、容量用法守らなければ中毒になったり、おかしくなったりします。

依存性や中毒性を含まないと言われる食べ物だって、食べ過ぎると体を壊します。

極端に走ると何でもそうですよね。
すべてのものが危険になります。

なので。
タロットカードが、危険性、依存性を含んでいるということはありません。

もしあるんだとしたら。

その人が極端に走ってるだけです。
それだけです。



まあこういうのは、人それぞれ考え方が違うので。
ワクチン推進派とワクチン危険思想派みたいなものてすよね。

世の中の人が、1000人いれば1000人とも捉え方や考え方が違います。

なので。
最終的には、あなたが、それが正解だなと思うので、いいと思いますよ。(^^)

というわけで。
今回も、最後まで読んで頂きありがとうございました!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→stand.fm音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG