心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆いつも本命になれないと嘆いてるあなたへ『本命になる方法』

本命なれないと嘆いてるあなたへ『本命になる方法』


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ☆☆
タロット占い師やってますー!!


好きになっても、本命になれない。あれ? と気づいたら遊ばれたり体の関係だけに、なってしまっていたりしませんか。
……私も過去に覚えがあるだけに耳が痛い話題です。
だけどあえて書くっっ!!

いわゆる「セカンド」や「セックスフレンド」になる。そんな状態でいつも苦しんでたりしませんか。

本命になれない人の特徴って、いろいろあるんですけど……一番特徴的 なことは、自尊心が低いことです。

これが最大の理由ですっっ
つまり、【自尊心を上げれば、本命になれるんです】そういう付き合いが出来るようになります。ヽ(=´▽`=)ノ

自尊心とは?

さて。よく言葉にある「自尊心」ってなんだと思いますか。

wikiによると………以下、コピペ……………

自尊心(じそんしん)とは、心理学的には自己に対して一般化された肯定的な態度である

自尊心とは、他人からの評価ではなく、自分が自分をどう思うか、感じるかである。
つまり、一時的に快感を与える、知識、技術、財産、結婚、慈善行為や性的な征服、容姿から生まれるものではなく、言い換えれば、外に求めることでも、人に与える印象でもない。競争でも比較でもなく、自尊心の重要な原因は自分とも他人とも戦っていない状態である

…………以上、ここまで。


自尊心がない状態

本命になれないのは、相手はあなたのことを大切にしていない………と、いうことなんです。
大好きではないはずです。
薄々気づいてると思いますが、蔑ろにしている。それを出来るだけ気づかせない為に、相手は、あなたに甘い言葉を囁きますが、実際の行動や扱いは言わずもがな………ですよね(´・ω・`)


そして。
その状態を甘んじて受け入れてるのは、あなたが自分を大切にしていない。「私なんて………」と、心のどこかで評価している。
あなたの自尊心が高くなれば、そんな相手は全く目に入らなくなります。
そうなると、自分を大切にしてくれる相手しか、価値を見出さないので、自分を大切に扱ってくれない相手には、出会わなくなるのですね。
出会ったとしても、論外ってカテゴリーに入ります。


本命になれないのは、尊重していない相手と付き合える精神状態になっている。
これは完全に人間関係がゆがんでます。
上下がカッチリ存在してますからね。

自尊心を上げる方法


すぐに「自尊心」持とう! と、言われても難しいと思います。人は長年つちかってきたクセは、なかなか治せないし、自尊心がない今の状態が普通だと思いこんでいるからです。



ですが、本命になる為にここでは、3つのポイントを押さえましょう。


1、気持ちをコントロール
2、好きなものを周囲におく
3、心が満たされることをする

1、気持ちのコントロール

私は私を大切にしてくれない人とは、いくら感情が揺らいでも一切お付き合いしません!!………と、いう強い決意を持つことです。


あなたのことを一番に大切にしてくれる、何よりも大切にしてくれる人とお付き合いする!!と、決めて……積極的に進めること。

きっとそういう人は、あなたを本命にしてくれない人に比べて、口は下手だし、マメな連絡はくれないだろうし、気遣いはあんまりない可能性が高い。

  
だけど………。
あなたのことを本気で大切にしてくれる!!
正式な恋人として付き合ってるんであれば、その時点であなたを尊重しています。人としてきちんと、向き合っている証拠です(๑•̀ㅂ•́)و✧

その中でいろんなことを学べばいいのです。これが普通です!!

今までのは、あなたと体の関係を結びたいが為に、上手い具合に表面上だけの作られた嘘の塊です(´・ω・`)

本気の相手にはみんな緊張するし、口下手になったり、ぎこちなくなったりするものです。


反対に、本気じゃない相手には、誰でも大胆に行動ができるんです。それは嫌われても別に構わない。代わりを探せばいい、……と言う気持ちが根底にあるからです。
だから堂々としてるし、余裕をもった対応してるように見えるんです。

2、好きなものを周囲をおく

あなたが心から、心地良いとか、………これって好きかも! と、直感的に思うものを選んでいきましょう。
それは服であったり、周囲に置くインテリアであったり、ちょっとしたランチの選択であったりもします。全てにおいて、好きだと感じるものを選んでください。
そして。それを視覚で捉えて、目に見える場所に置いておくんです。(^^)

流行とか、他人から言われたとか………そういったのは全て無視してください。
あなたの気持ちが何よりも優先です。
そんな風に好きなものを、どんどん周囲に置いていくことによって、あなたは 自分の世界が心地よくなっていく感覚になるのを体感します。

3、 心が満たされることをする

2、の「好きな物を周囲におく」のと連動しています。
あなたの好きなものを周囲におくことによって、気持ちが満たされ、世界が柔らかく変わっていきます。それによって、心に余裕が生まれて、仲間が増えてくるんです。
人間関係も、自分の好きな世界と、同じものが好きな人を選択するようになってくるからです。
周囲の人たちがどんどん変わってくるはずです。
そうなってくると、あなたが普段から安心したり、心が落ち着いたり、素直な気持ちになれるのです。だってそういう人たちが沢山周りにいるから、自ずとそうなりますよね(^^)

あなた自身も認められ、次第に自尊心が高まっていきますよ。

自尊心を上げて本命になる為のマインド

これは、【自分を一番大切にすること】です!!
あなたは自分のことがあんまりイケてないと思っていませんか。
私の短所は、こんなところにあるも………と、短所ばかりに目が行ってしまう。
なんか頭が混乱して、ぐちゃぐちゃになってる。「私がこんなだから、愛されないんだ!」ってマイナスがてんこ盛りだったりする。

もちろん自尊心をあげようと言われて、すぐにあげられるわけではないです。
そんな簡単にあげれるなら、人は悩んだりしませんからね。

だけど………。
飾らない素の自分、短所も長所もぐちゃぐちゃになった自分を何よりも愛してあげる。何よりも大切に一番大事にしてあげることで、あなたの自尊心はグングン上がっていきます(*^^*)
自分を優先してあげましょう!!

過去ブログでも似たようなこと書いてます↓↓↓

akalisa.hatenablog.com


そして何にもない自分でも、一番大切で大好きだって思った時に!!
あなたを本命と使ってくれないような人間とは、自分から切っていくような精神状態になります。

これすごく重要です。
ここまで到達すれば「いつも本命になれない」なんて嘆くことはなくなります。


まとめ:本命なれないと嘆いてるあなたへ『本命になる方法』→自尊心をあげてマインドを変更する

もしあなたが、本命としてお付き合い出来るような
恋人と出会いたいと願うのならば……。
自尊心を上げましょう。
これをすると、本命として付き合えないような相手とは 、あなた自身全く相手にしないようになります。
自尊心が上がるということは 、自分を大好きに大切になります。
自分を蔑ろにするような相手とは、一切付き合わなくなります。
そうなると。あなた自身を大切にしてくれて、本命となる相手としか付き合わなくな、しそれしか興味がわかなくなっていきます。

そうすれば。
本命になれないと嘆くなんて問題にはもうぶち当たらなくなるのです。

今日明日で、すぐに自尊心を一気にアップして変更することは、なかなか難しいです。

なぜなら。
あなたの今までの思考を変える必要があるからです。 これはある種の長年培われたクセみたいになっていて、それを変更して、また新たなものを作るというイメージに近いからです。
クセって意識して、やっとゆっくり治ってきますよね。
最初はぎこちなかったり、「私の、こんなことも出来ない」と否定的に思ってしまうかもしれませんが、それを自分自身で、なんとかやってやる! 自尊心あげてやる!! と、乗り越えることによって、あなた自身が本命となる恋人と出会うことができて来るのです。
そしてあなた自身も、そういう人に心が惹かれていくのです(^^)


こんな風に マインドを変えることで、自尊心を保ち、そして本命となれる付き合いができるようなるのです。
とっても、素晴らしいことですよね。
ぜひ参考にしてみてください。
それでも具体的にやり方であったり、方法がわからないということであれば、ぜひ私の占いにご相談くださいね。ヽ(=´▽`=)ノ
あなたが、今何が必要で、どんな風にすればいいのか? そういったマインド、実際の行動など、私は、あなたにお伝えすることが出来ますよ。
タロットカードは、そういったアドバイスを引くのに適している占いてす。
ぜひ活用してみてくださいね。お待ちしております。(^^)


☆☆☆

★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com

フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆

ツイッター

☆☆

f:id:akalisa:20190626190217j:plain