心の片付け占い師&魔女& akalisa(あかりさ)

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

☆他人の目が気になるあなたへ☆気にならなくする方法☆

他人の目が気になる! 気にならなくする方法

ごきげんよう☆あかりさです!
タロット占い師やってますヽ(=´▽`=)ノ☆☆☆



さてさて。
あなたは他人の目が気になりますか。
誰しもは気になると思います。だからこそ、身だしなみをしっかりするし、おしゃれもするんだと思っています。
………だけどそういうのではなくて。
他人の発言とか自分がした発言に対して、周囲はどんな風に感じるのだろう? とか異常に相手の感情が気になる、悪口を言われたらどうしよう(´・ω・`)。。。とか、そういうマイナス面で気になる事ってありませんか。

私は学生の頃、それがものすごくひどかったです。_| ̄|○ il||li

とにかく他人の目が気になって、仕方がなく………人からどんな風に思われてるのだろう? と考えるだけで気分が落ち込んだりとかしてました。(´・ω・`)。。。

でも今はそんなことありません。
人がどう思おうが、最終的にどうでもいいや!! と思って開き直っている部分があります。
そうなると結構、生きていくのが楽なんですよね。
では、他人の目が気にならなくなる方法とは、一体どうすればいいのでしょうか。(^^)


一番大きな考え方としては………。
他人は動かせないと認識しましょう。これは過去のブログでも、何度か話していることなのですが、ここを押さえると、心から理解すると結構すんなり開き直れます。ヽ(=´▽`=)ノ

他人の目が気になるのは、他人は動かせないと認識してないから


あなたはなぜ、他人の目が気になるのでしょう。
それは、他人に嫌われたくない、他人に嫌なやつだなー………とか、変な奴だなぁとか、マイナス評価を得られたくない、という思いがとても強くあるからです。
その上で、自分が上手に動けば、相手は自分のことを好印象にとってくれるという勘違いしているからです。

一つ大きな間違いをしていることに気づきましょう。
他人は動かせません。あなたが、どれだけ好印象になるようなことを必死で頑張って、他人の機嫌をとるようなことをしても、相手の気持ちが変わるとは限りません。
他人はあなたと同じではありません。あなたがして欲しいことをしても、嬉しいと感じたりすることはなく、逆にうざいとかあっち行け! と思うこともありえるんです。

ならば、そんなよくわからない他人に、ご機嫌を取るのではなくて。
あなたは、あなたが思ったまま、感じたままを普通にすればいいだけなんです(^^)

誰しもが嫌われるのは嫌です。だけど、何もしないで嫌ってくるのはある一定数いるのは絶対的で、無理に好かれようとしても何の得にもなりません。(´・ω・`)

ただあなたがしんどくなるだけです。
それだったら、自然体であなたのことを好きになってくれる人を、周りに置いて生きていくのがずっと楽だと思いませんか。

他人の気持ちや行動を、自分が動かせると勘違いをしてるところから全ては始まります。
だからこそ。
動かせない!! と、しっかり心から認識してください。心から理解してください。そうすることで、ある日どこかで諦めがつくはずなんです。前向きな諦めです。

まあ仕方がないな、なるなるようにしかならない、精一杯やったんだから、もう後はどうにでもなれ、そういった部分でのポジティブな諦めを持つのが大切です。
そこまでくれば、他人の目は気にならなくなりますよヽ(=´▽`=)ノ☆

他人の目が気になるなら、他人には誠意&ベストを尽くす

他人の目が気になるならば、他には動かせないと認識することは、もちろん大事なのですが、他人には誠意&ベストを尽くすのか いいでしょう。

必要以上にベストを尽くすこともありませんが、あなたが、そこそこな環境を保っていきたいなら、この人メリットが多いから、上手に付き合いたいなぁ(^^)………と、思うのであれば、その他人には誠意を尽くしましょう。
そしてあなたのエネルギーを相手にかけましょう。ギブの精神で行いくのです。

そして。それはもちろん自己責任です。
相手にどう思われようが、最終的には、もう仕方ありません。他人は動かせないのですから。
ただ、あなたの中で、精一杯したのならば………それで嫌われたのならば、もういいや(^^) と、いう気持ちになるはずです。腑に落ちる筈です。

他人の目が気になるなら、自分の人生の責任は誰にあるのか認識しよう

他人の目が気になって。
他人が好むようなことばかりしてしまう、他人に合わせようと必死になる、と、どういうことが起こると思いますか。
あなた自身、心の中で嘘をついてることにより、とても苦しい思いをします(´・ω・`)

そしてもし、何かが起こった時に、人生の責任は自分にかかってきます。自分の責任は他人ではありません。自分自身にかかってくるんです。
あなたが他人のために生きようと、それは自由です。だけど他人の為に苦しい思いをして、生きたあげく最終的に責任を取るのは自分自身………そんなの辛いと思いませんか_| ̄|○ il||li

それならば。
好きなように生きたいですよね。他人の目を気にしている場合じゃないな………って気づくと思います。
ここを認識していると、他人の目は比較的どうでもいいかな、って思えてくるではないでしょうか。

まとめ:他人の目が気になる!気にならなくする方法→他人は動かせないと心から理解すること

他人の目が気になる…………それはとても理解ができます。私も過去にめちゃくちゃ気にしてましたからね。異常に人に謝ったりとか、隠れてしまいたくなったりとか。めちゃくちゃ相手に合わせたりとか。
………そういうことをしていました(´・ω・`)。。。

もちろんある程度は、相手に合わせることや、他人の機嫌をとることも大切かもしれません。
だけどよく考えてください。それを継続的に主にしてしまうと、あなた自身が苦しくなります_| ̄|○ il||li

無理に他人に合わせて、他人の機嫌を取るのではなく、他人は動かせないと認識しましょう。

あなたがどんな行動をとったとしても、嫌ってくる人は一定数いるんです。
それだったら。
あなたが自由な行動や発言をして、自分のことを好きになってくれる人を自、然に周りに置く方が楽しい人生になると思いませんか。(^^)

他を動かせると、どこかで思い込んでるからこそ、他人の目が気になるんです。

あなたが他人から動かせられないのと同じで、他人も あなたに動かされることはないでしょう。

それをしっかり心から認識したら、かなりの割合で他人のことは気にならなくなります。
ぜひぜひ実行してみてください。 おすすめします。

もしあなたが、他人の目が気になって落ち込んで………自分自身が混乱してしまっている。(´・ω・`)
私は人の目を気にしすぎて、辛い。自分が何をしたいのだろう? ということがわからない。………そんな気持ちになることありますよね。
そう陥ってしまった場合、ぜひ占い相談お待ちしております!!
タロットカードは、あなたの本音を引き出します。心から望んでいることを望んでいないことを明確に見せてくれます。私はそれを読み解いてあなたにお伝えすることができますよヽ(=´▽`=)ノ

自分の心が混乱した時、どう動けばいいのか分からない時、どっちをむけば幸せになるのかが見えなくなった時、………ぜひぜひ私のタロットカードを活用してみてくださいね。占い相談お待ちしております


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com

フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆

ツイッター


f:id:akalisa:20200120104514j:plain