心の片付け占い師&魔女& akalisa(あかりさ)

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

☆幸せになりたい人必見!!☆幸せの正体とは何か?幸せの掴み方☆

幸せの正体とは何か?

ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ☆☆
タロット占い師やってますー!!


今回は、幸せになりたい人必見です。
占い相談でよくあるある事例を紹介しますね。お客様から「私って幸せになれますか?」という質問や問いかけです。

これを言われた途端、占い師は「うわー、自分の幸せを投げてしまってるよ」って思います。

なぜなら。
こう質問するお客様は、「幸せ」は、空から降ってくるもの、他人かは与えられるものだと勘違いしているからです。

だからこそ。
いつまでたっても待ちの姿勢であり、幸せが来ないと嘆いている状態なんです。
幸せは外から与えられるものだと勘違いしているせいで、こんな風に気持ちが沈んでしまっているんですよね。

だけど………。

幸せとは、【あなたが自分の手によって掴み取るもの】なんですよ!!

これが分かっていると、世界が全然違って見えます。 だって待たなくていいんです。待ちの姿勢で、いつ与えられるのか、わからないものにビクビクして、次は私の番だろうか? いつになったら幸せがやってくるんだろう? と怯えたり恐怖に思ったり、イライラしたり………そんなこと思わなくていいんです。

幸せは、自分のタイミングで、自分の手によって掴み取るものだからです。

それって、めちゃくちゃすごいことだと思いませんか。この事実を知ったら、あなたはめっちゃ幸せになると思いませんか。だって自分でコントロールできるんですよ。(^^)

幸せの正体とは、自分の手によって掴み取るもの

幸せはどこから勝手に降ってくるものでも、誰かから与えられるものでもありません。
自分の手によって掴み取るものです。
自分の意志で、欲しいと思った時に掴み取りに行くものなのです。

だけど、あれ?? って思いませんか。
幸せって、物体ではないですよね。販売してるものでもない。販売してたらラクチンなのになぁ。1パック1000円とかでね。

………
…………
……………、

そうなんですよ。
幸せはお金で購入出来ない。もちろんお金で購入できる部分もあるけど、全部は買えない。さて、どうやって手に掴み取るので しょうか。

答えとしては、【あなたが心地いいと感じるものを選ぶ。心から素直にしたいと思ったことをする】です。

めちゃくちゃ簡単じゃないですか?!

ものすごく単純に言うと、あなたが今からランチを食べようと思ったとします。その時に自分が好きなランチを選ぶんです。
他にも、服を選ぶ時、あなたが心地良いな、これって私にしっくりくるよな、なんだか楽しくなるな(^^)………テンション上がるよ と、思う洋服を選らべばいい。

あなたがスキーに誘われたとして、だけどそれよりも、二人で読書をする方が楽しい(^^)
そっちの方が心地が良いと感じ、そちらを選ぶ。


これらは全て、あなたの心が満たされる行為です。
素直に嬉しい、楽しい、ほっとする、落ち着く、心地が良いと感じるもの、そういった全てです。

それが幸せの正体なんです。
ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

めちゃくちゃ簡単ですよね!!

幸せはあなたの価値観で決める

これはですね、他人から言われた幸せはどうでもいいんです。
たとえば、【結婚して子供がいるのが幸せ】と思い込んでる人がいたとして……その人があなたに「結婚しなさいよ、子供産みなさい、そしたら幸せになるんだからね」と、言ってきたとしても関係ないです。 
それはその人だけの……幸せだと思い込んでる価値観だから!!
みんなそれぞれ幸せの定義が違います。私もこのブログ読んでるあなたもみんな違います。

だからこそ、あなたの心地良いことをするのが大切なんです。
 
他人の言葉に決して惑わされないことです( ・`ω・´)
惑わされたら、不幸のはじまりです。だってあなたは幸せだと感じないことに時間もお金も浪費することになるのですから。

幸せは与えられるものだという勘違い

たとえば、この世に神様がいたとして。
幸せの詰まった箱を持っていたとします。そして、それをあなたにプレゼントする。幸せはそのようなイメージを持っていたんだとしたら、それは間違いです。(´・ω・`)
誰から与えられるものでもなければ、拾うもの、貰うもの、勝手に落ちてくるものでもありません。。。

自分で幸せを感じるものを選び取り掴むだけのことです。ヽ(=´▽`=)ノ

そこを勘違いしてる人多くないでしょうか?!
冒頭でも述べた通り、お客様が「私は幸せになれますか」質問したことが、 どこかズレているというのを感じませんか。
だから占い師は、このような質問が出た時に「 自分の幸せを投げてしまってるよどうしよう」と思ったりするものなのです。そして違和感を覚えます。www

ちなみに、幸せを与えられるものだと勘違いしている人の場合、何か物事が起こった時に、他人のせいにしてしまいがちな傾向にあります。
たとえば、こんなふうです。
…………

○○さんが○○してくれないから、全然、幸せ感じない(´・ω・`)
他人が動いてくれないから、私は幸せではない!

……………

幸せではない気持ちを、人のせいには絶対してはならないものです。
そんなことし続ければ、あなたは永遠に幸せになれません。。。_| ̄|○ il||li


まとめ:幸せの正体とは、自分の手によって掴み取るもの。掴み取る方法は、自分が心地良いと感じるものを選ぶ

幸せになりたい人必見です!!
幸せの正体とは、 自分の手によって掴みとるものです。神様から与えられるものではなく、あなた自身自分の意思で選び取り掴むもの。
自分が心地いいと感じるものを選ぶことによって、幸せを感じることが出来るのです。幸せを掴み取ることが出来るのです。

「幸せになれますか」という質問は、どこかズレているおかしな質問です。
幸せは 自分で掴み取るものだからです。
その意志があれば、幸せは簡単に手の中に入ってきます。
だって、あなたが自分の心に素直になって、心地良いと感じるものを選択していく、延々とそれを続けるということなのですから。
ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。


自分の心地いいものがわからない。
どれを選択すればいいかわからない。幸せというのが、まだ漠然としている。私自身の心地良いものって何だろう??
………モヤモヤして、なんだかわかりそうでわからない………(´・ω・`)。
そんな風な気持ちになったら、ぜひ占い相談お待ちしております!!
あなたの心の中にある、ぐちゃぐちゃになったものを綺麗に整理して片付けて、見えるようにご案内します。
心の中がすっきりすると、あなたの幸せの価値観が分かると人生どんどん面白くなっていきますよヽ(=´▽`=)ノ☆☆☆
何を選択すればいいのか。どうすれば後悔しない選択なのか、と決めていくことが出来るからです!
それってものすごく素晴らしいことですよね。
あかりさ占い、一度、体感してみてくださいね。
お待ちしております。
ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。


☆☆☆
★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com



フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆

ツイッター

☆☆


f:id:akalisa:20190629195503j:plain