心の片付け占い師&魔女& akalisa(あかりさ)

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

☆「自分優先」にすると、あなたは周囲から大切にしてもらえる!!☆

「自分優先」にすると周囲から大切にしてもらえる


ごきげんよう!あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってますー☆☆☆

f:id:akalisa:20190621205303j:plain


自分優先、という言葉を聞いたことがありますか。
何かを選ぶ時、何かをする時、まず自分から先に選ぶ。自分がいいな、と思うものを先に取ってしまったり、先にして行ったり。
とにかく。
自分を優先するということが、自分優先です。


私は、昔メイド喫茶で働いていた時に、してたことがあるんです。
それは、お客さんから貰ったデザートを順番に貰う時、みんなが選ばなさそうなのを選ぼうと思ってたんですよね。
その方が、みんな喜ぶからと勘違いしてました。

だけど。どのデザートが好きかなんて、みんな違いますよね。
なので。
自分の好きなものを、優先的に取ることにしたんです。(^^)

そしたら………。
残っていたデザートを見た他のメイドさんが、「わーい。私これ大好きなやつ。残ってたんだラッキー!!」と、もっていかれました。

その時を
私は、「これでいいんだ!!」って思ったんですよヽ(=´▽`=)ノ


なんとなく意味わかりますか。

でもって。

自分優先をすると、あなたは周囲から大切にしてもらえるんですよ。
ちょっとびっくりしませんか。
だって、………他人に譲ったりとか、他人を優先するのではなく、自分を優先するのですからね。

さてさて。
それはどういう意味で、何故なのでしょうか。

「自分優先」にすると周囲があなたを認めてくれる

まず初めに、一番根本的なところを書きますね。
自分優先というのはわがままではありません。
自分の気持ちを大切にする、という意味に繋がっています。

自分のことを大切にしていると、自分に対して丁寧になります。それは仕草や普段の言葉遣い、雰囲気にも表れてきます。
自分の身体のメンテナンスもしっかりするようになりますし、見た目も気づかって綺麗にいようと気持ちが生まれてきます(^^)

それを見たまったくの他人が「この人はこんなに自分を大切にしてるのだ。丁寧に扱うべき存在なのだ」と、勝手に認識するのですよ。


これが逆に………。
常に「他人優先」で、自分のことはどうでもいいから相手に尽くす、相手が良くなれば自分は二の次、となるとどうなるでしょう。


他人からすると「大切になくて価値なんだ。適当な扱い受けても大丈夫な人、なんだな」と、無意識の部分で感じ取ってしまうのです!!

これって本当に怖いことで。
あなたは、自分を適当に扱うことで、他人に自分は適当に扱っていいのだと示しているのと同じことなのです。

「自分優先」にすると自分に優しくなれる

自分優先にすると、自分に対して優しくなります。感覚的には、ゆるーくなります。

良い意味で、他人に対して気遣いするように、自分にも優しく柔らかく接してあげることが出来るのです。たとえば、今日は仕事頑張ったから、ご褒美に高カロリーだけど美味しいものを自分にプレゼントしてあげようって。(^^)

「自分優先」にすると自分の好きなものが見えてくる

自分優先にすると、自分に優しくなる現象が起きて、自分にとって心地良いのは、なんだろう? どうしたら心がホッとするのかな………って考えます。その結果、優しくなれるのですよね(^^)

「自分優先」の具体例

あなたに赤ちゃんの子供がいたとします。その子供がお腹をすかして泣いています。

あなたは 、トイレに行きたくて漏れそうで、お腹もめちゃくちゃ空いてめまいがします。
その苦しさから、本当は泣きそうになってるのを必死で耐えています。

さて。
どちらを選べばよいのでしょう。正解は、あなたを優先させてトイレに行くことです!!


たとえば………。
あなたがトイレに行ってるのが、5分間だとしたらその時間に、子供は死にますか。死なないですよね。怪我しますか。安全確保していれば、怪我しないですよね。

お腹が空いて泣いてるだけなんです。それだったらトイレを優先しましょう。


その後はどうしますか。
貴方がめまいで倒れそうだったら 、冷蔵庫から何かを取り出しそれを食べます。
もしくはゼリーなど、片手で飲めるものを口の中に
入れておきます。一口でいいから含みます。

それをしつつ、ミルクを作ります。ミルクが完成した頃には、ゼリーを食べ終えて子供にミルクをあげることができます。

だって。
めまいを起こしながら………子供のミルクを作りますか。作れないですよね。(´・ω・`)

めまいをしながら、子供にミルクを与えることができますか。できないですよね。_| ̄|○ il||li
めまいが起こっているのに、無理矢理して、自分が途中で倒れてしまったら、どうしますか。
子供にミルクをあげることができずに、それで終わってしまいますよね。共倒れです………。

一番最悪のパターンです(´・ω・`)
だからこそ優先すべきのは自分なのです。
誰しもが、大切なものはたくさんあります。守りたい人もいます。それは重々分かります。

だけど、まず。
あなたがしっかり自分を優先して、そしてそれか確保できてから、他の人に目をかける。
そういう流れを意識してくださいね。ヽ(=´▽`=)ノ

「自分優先」すると、人に優しく出来る。


「自分優先」すると、人に優しく出来るのですよ。
それは、自分優先で心が満たされていくので、相手を気にかける余裕が出てきます。

優しさとは、自分を犠牲にして出すものではなく、ありません。自分を犠牲にして、相手に尽くことでもありません。
心の余裕がある時に出来るものなのです。

他人優先で、自分を二の次、自分犠牲にしてしまうと、心身共に疲れきってしまい、自分自身がどんどん嫌になってしまいます。自分が大嫌いになるのですよね。(´・ω・`)。。。


他人を優先するような生き方をしてしまうと、自分が嫌いになるんです。どれだけ周囲から優しいと言われようとも、心はまったく満たされません。

逆に自分優先で、余力で優しくするのを心がけると、満たされるし自然に優しさが出てきます(^^)

だからこそ。あなたはまず自分に対して、一番優しくするのですね。
大切にして自分を優先するヽ(=´▽`=)ノ



まとめ:「自分優先」にすると周囲から大切にしてもらえる→本当です!!

自分優先にすると、周囲から大切にしてもらけます。これは本当の本当です!!

自分優先とは、わがままに振る舞うというわけではありません。あなたの心が素直に感じる方向に動く、ということなのです。心地良い感覚を常に選ぶこと。
自分は何より優先すべき人で、大切な存在なのだと、常にそういう気持ちでいることです。

すると周囲からの扱いも変わります。そして好きなものに囲まれて。優しく出来るのですよ!!
ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

最高ですよね!!
あなたもぜひ、自分優先に思考をチェンジしましょうヽ(=´▽`=)ノ☆☆


もしも、あなたが今、自分優先で優しくしようと努力していても、なんだかうまくいかない。わかっているけど、どうしたらいいのだろう?………なんて心がざわついていたら。ぜひ私に相談してみてくださいね。私はあなたの心の中のこんがらがった問題を整理して片付けるのが得意です。
ぜひ、お待ちしております(^^)

★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com

フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆

ツイッター

☆☆