心の片付け占い師&魔女& akalisa(あかりさ)

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

☆人助けをしたいなら、他人を助けてる場合ではない!先に自分を助けることが最重要☆

人助けをしたいなら、他人を助けている場合ではない!

ごきげんよう☆あかりさです☆
タロット占い師やってますーヽ(=´▽`=)ノ☆☆☆

あなたは、困ってる人を助けたいと思ったりしますか。私は思います。

だけど、常に思ってるわけではありません。
自分の心に余裕がある時のみ、頭の中でそのようなことが浮かぶのです。

さてさて。あなたの今の現状はどうでしょうか。毎日疲れて、しんどくて倒れそうになっていませんか。オーバーワーク気味になっていませんか。

………だけど、気持ちのどこかで、しんどいとか困ってる人を助けてあげたい!っていう優しい気持ちが湧いてきたりしてませんか。

そんな時。あなたの中の天使と悪魔が出てきて………自分を癒したいという気持ちと、先に他人に優しくした方がいいのかも………、という気持ちで戦ったりしてませんか。

そんな時はどっちを選べばいいんでしょう。どう選べばあなたは後悔しないんでしょう。

答えは明白です。
タイトルにも書きましたが、自分がしんどい時は
他人を助けてる場合ではないです。
自分を先に助けることが、最重要になってきます!!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

他人を助けるのは二の次、先に自分を助けることが最重要

基本的に、あなたの周囲で誰か困った人がいた場合、あなたに余裕があれば、他人を助けるのはオッケーです。

だけど………、あなたに余裕がなくて、しんどくて疲れ果てているなら、自分を先に助けてあげてください。
自分を助けることも、人助けになりますよね!!
それ忘れていませんか。www
まずは自分を癒す、自分を助ける、自分に心に余裕を持たせるような生活にする、ストレスは解消させてあげる。

そんな風に、自分に優しくしてあげましょう(^^)

そして先に自分を助けることによって、気力と体力、心の余裕が出来た時に、初めて他人に手を伸ばして、助けてあげることができますヽ(=´▽`=)ノ

他人を先に助けると、自滅する

では、自己犠牲して先に他人を助けると、どうなるのでしょう。………それは自滅します。_| ̄|○ il||li

ボランティアで思い浮かべてもらうといいのですが、最初皆ボランティア活動するのに、お金を出して、時間や体力を差し出して頑張ります。
だけど、途中で絶えるんですよね。そして気づいたら、ボランティアを消滅しています。

何故なのでしょう?
これは、自分自身が自滅するところまで、追いやられるからです。

自分のお金がどんどんなくなって、自分の生活が、ままならなくなると、他人を助けることが出来なくなります。
だから自滅するんです。そしてボランティアが縮小していき、続かなくなるのです。

これと同じで、あなた自身きちんと地面に両足を持って立ち、正常に動いていないのに、先に他人を助けてしまうと一緒に転んで自滅します(´・ω・`)

これは貧乏な人が、継続的に援助しようと思ってもできないのと同じです。
一時的には何とか援助出来るかもしれませんが、一瞬でなくなってしまいます。

だからこそ。
あなたは自分自身を最初に助けて、自分に優しくして、余裕を持たせてあげることが最重要になってくるのですよ。他人を助けてる場合ではありません(^^)

先に自分を助けてこそ、他人に手をに差し伸べられる

先に自分を助けてこそ、心に余裕を持つことが出来ます。人のこと、周囲のことまで目を配らせることが可能なのですよ。そこでやっと、他人に手を差し伸べられます。

たとえば………。
世の中には、ものすごく稼いでる人がいて、その人たちが社会貢献などをしています。

そういうのは先に稼ぐことがあってから、他人に手を差し伸べています。何もない状態で、他人に手を差し伸べてしまっても、意味がなくあなた自身が倒れてしまいます。

まとめ:人助けをしたいなら、他人を助けている場合ではない!先に自分をに助けることが最重要→結果:自分が満足&世の中が平和


人助けをしたいならば、まず自分自身を助けてあげましょう。
自分を助けることも、きちんとした人助けになっています。自分がきちんと両足で地面に立っている状態ですね。

お仕事をして、お金は稼ぎして心に余裕があり、体はそこまで疲れておらず大丈夫(^^)
………そんな状態まで持っていってから、他人を助けることが可能です。

あなた自身がしんどいのに、人に手を差し伸べてる場合ではありません。一緒に崖から落ちてしまいます_| ̄|○ il||li

二人いっぺんに落ちたら、それを引き上げる人っていうのが必要ですよね。二人と一人だと全然違うじゃないですか、だからあなたは落ちてはダメなんです。きちんと地面に立つまで、自分自身を優先して、自分自身を優しくして、そして自分を助けてあげるのですっ!!

自分が満たされたら、そこで初めて他人を助け、そして世の中が平和になる………という流れになるんですよおおおヽ(=´▽`=)ノ


世の中には、充分満たされており、手を差し伸べる人はたくさんいます。
だからあなたが、疲れているのであれば、他人を助けてる場合ではありません。まずは自分をしっかり立たせましょう。
自分に優しくして、自分が心の余裕を持てるような状態まで持っていくことが最優先です!!

そうは言っても。
なかなか心の余裕を持てない。やるべきことがたくさんある。頭がパニック起こして倒れそう………そんな時は、どれから手をつけたらいいのか、わからなくなりますよね。
何が重要なのか、曇って見えてこない。
そんな風に、心がごちゃごちゃになった時は、ぜひ占い相談をしてみてください。

今のあなたにとって、どうすればうまくいきやすいのか? タロットカードを使って開示することが可能です。
どうすれば、あなたが上手に少しでも楽に生きられるのか? それを紐解いていきましょう。
整理していきましょう。リラックスしてみてくださいね。
ぜひぜひお待ちしています!!(^^)


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com

フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆

ツイッター


f:id:akalisa:20200121112220j:plain