心の片付け占い師&魔女& akalisa(あかりさ)

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

☆仕事が辛い。誰も助けてくれないのを解決する方法☆

仕事が辛い。誰も助けてくれない


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆


あなたは今の職場で仕事が辛くないですか。 私は過去に転職を結構繰り返してきて、 仕事が辛いと感じたことが結構あります。

その度に転職してきました。その中でも『誰も助けてくれない。もう無理だ』と思ったり感じたりしたことがあります。

これは、自分の好きな仕事をしていてもそうなることがあるのです。

誰も助けてくれない?!解決する方法ポイント4つ

職場で誰も助けてくれないと、嘆いたり悩む前に、解決する方法ポイント4つを押さえましょう。
あなたはできていますか。


f:id:akalisa:20200412131537j:plain

1、仕事を一人で抱え込まない

たくさんの仕事を一人で抱え込んでいませんか。
他の人に振れることは振りましょう、絶対に自分がしないといけないこと以外はしない。

そのくらいの覚悟があっていいです。
気が回らないな、気づかいが出来ないな、そんなこと思われても構いません。

まずは自分がマトモな精神状態で、マトモに仕事が出来るのが大切だからです。

その基本を押さえましょう。 周りの人達があなたが一人で抱えていることなんて、 気づいていないです、好きでやってると思っています。

それぐらいの軽い気持ちで捉えてみてください。

2、弱みをさらけ出す。悩みを出す

仕事に対して これは苦手だなと思うことを 言葉に出さず我慢していませんか私はこれが苦手なのでと弱みを見せるとそれをサポートしてくれたり手伝ってくれたりアドバイスをくれる人が出現するかもしれません。

これは苦手でやりにくいけれどもこっちは得意だから こっち得意な方を主にしますというやり方もできるかもしれません、仕事の交換ができるかもしれません。 話してみないと分からないですよね。

だからこそ自分が苦手なもの弱みをさらけ出しそれを悩みとして出してしまいましょう

3、素直に尋ねる。わからないと言う

分からないことは素直に尋ねましょう。 すぐに調べてわかることは調べてもいいですが、 全部それをしてしまうとものすごく負担になります

人によっては何回聞いてくれてもいいよと、フランクな漢字で受け付けてくれる人もいます。 わからないことをわからないままにされるより素直に聞いてさっさと解消する方が仕事もスムーズに動きますストレスも抱え込みません。

ぜひ素直になりましょう。

4、他人に依存しない、期待しない

仕事が辛くて誰も助けてくれない。
正直この考えは、見方によっては、他人に依存しています他人に期待しています。
あなたの仕事はあなたが選んだもので 基本的にあなたがいなくてはいけないものです。

だけど、誰も助けてくれないということは、 他人に期待しすぎているのかもしれません。

言葉に出さないと伝わらないし、他人も自分のことで精一杯なのであまり期待されても困ります。
逆の立場で考えたらそうですよね。
できることは自分でする。そういう精神も大切です。

誰も助けてくれない?!と、勘違いしていた私の事例

過去、あかりさが通信業界にいた時、 超激務でしたみんな仕事に追われて毎日残業続きでした。
正直オーバーワークだったんです。
そしてそれはたぶん、皆そうで人材不足で悩んでいました。

残業代がつきましたが、残業めっちゃしてプライベートな時間を潰す勢いでした。

誰か助けてと、皆が思っていたと思います。
そんな時、仕事の振り分けをしました。
ちょっとずつ 共有して助け合おうみたいなことを話し合ったんです。

そしたら。
自分一人だけで抱え込まなくていいという気持ちが安堵につながり、なんだか職場の空気が穏やかになりました。
そんな風にして解消していたことがあります。


その仕事が根本的に嫌いなんだとしたら、辞めることがベスト

だけど………、どう考えても仕事が辛すぎる。
どんなに周囲にアピールして、弱音を吐き素直になり、 他の人に振ったり色々試してみても、とにかく全然効果なし。
辛すぎる、もう無理だ限界。(´・ω・`)。。。

そうなった場合は、あなたが その仕事が根本的に嫌いな可能性があります。
やってみたけど、実際にあわなかったことも考えられます。
仕事というのは、実際にやってみないとそれが好きか嫌いかなんて分かりません。
自分に合ってるか合ってないかもわかりません。

想像してみてください。
もしあなたがその仕事が根本的に嫌いなのであれば、周りから助けられたとしても苦しいのは続きます。

そして。職場自体が助け合う環境ではないかもしれません。そうなってくれば、仕事内容云々よりも職場がダメということになります。


きっとその職場には入っても、
誰もが疲弊して、どんどん辞めていく人が多いと思います。私も過去にそんな職場に入ってやめたことがあります。かなり疲弊しました。

神経削りまくりましたよ!!
_| ̄|○ il||li


まとめ:仕事が辛い。誰も助けてくれないのを解決する方法→ポイント4つをおさえる!


仕事が辛い、誰も助けてくれないのを解消する方法はポイント4つです。ここでおさらいしましょう。


1、仕事を一人で抱え込まない

2、弱みをさらけ出す。悩みを出す

3、素直に尋ねる。わからないと言う

4、他人に依存しない、期待しない



これを押さえて解決していきましょう。
そして何から始めたら良いのかわからない自分の気持ちがもう混乱してパニック状態だそうなった時は紙に書き出すのも一つの手です、自分が何に困っていて何をしたいのかどうしたいのかというのは丁寧に 思ったところから書いていきましょう。

それだけでも効果ありますよ。



それでも苦しいちょっと自分の心の中をきちんと整理したいそんなふうに思ったならぜひ私に入らないそうだしてみてくださいね!!

私はあなたが思ってる心の中を、タロットカードを使って目に見えるように視覚化していきます。
そして整理して本当に望んでいる道へ行くためにはどんな風に動けばいいのかというのをアドバイスすることが可能です。私はそういうのが得意です。

悩んでいる時間がとてももったいないですよ。
タロットカードは必ずあなたに明るい未来を示してくれます。 人生のツールとして使ってみてくださいねお待ちしております!!



★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター