心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆短所を克服するのは時間の無駄☆絶対に誰でもある長所を伸ばす事だけに集中する!!☆

短所を克服するのは時間の無駄


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってますよー!!☆☆☆


誰でも短所ってありますよね。私はめちゃくちゃジャンクフード大好きなんですよ。ひと月の半分をハンバーガーで過ごしたこともあります。昼食にアイスクリームファミリーパックひとつとか。www

それと、元々、超超超早口!! 
今まで、どもったことも、言葉を詰まらせたりすることも、全く無いのですが、意識してゆっくり話さないと、早口過ぎて普通に聞き取れないと言われた事が多々あります(´・ω・`)。。。

短気なのもあります。瞬間湯沸器ですよ?! マジで。ほんと、酷すぎてこれはいい加減、生活に支障をきたすレベルに達したので、かなりかなり意識して正常値を保つようにしてます。

だけど。
もうそれって治そうと思っても、難しいんですよね。_| ̄|○ il||li

普通レベルに持っていくのが、めちゃくちゃ努力して努力してやっとその時だけって事が多いんです。

つまり、【短所を克服するのは時間の無駄】というのがわかりますよね。

ならばどうすればいいのか?

【絶対に誰でもある長所を伸ばす事だけに集中する!!】
ここが超重要なんですねヽ(=´▽`=)ノ☆☆☆


絶対に誰でもある長所を伸ばす事だけに集中する!!

あかりさ的に、「私は 長所がありません」と、いう人に関しては、残念ながらちょっと思い込みが激しすぎる人だと判断します。(´・ω・`)

長所だけの人がいないのと同じで、短所だけの人もいません。それは人間だからです。
どっちかだけに偏っていたら、 人間界のモノではないですね。ぶっちゃけそれは天使か悪魔です。


あなたが得意な分野ってあります! そこを無限大に伸ばす方が絶対に効率がいいし、短所なんてどうでも良いやって気分になるんです。

自分が仕事に合わせるのではなく、仕事を自分に合わせる


これをあの勝間和代さんが、明確に答えてくれてました! R25のインタビューから抜粋していきますね。

………………以下、コピペ。



最初は会計事務所に勤めたんですけど、会議中とかしょっちゅう寝てました。
かわりというわけじゃないですが、「同じ作業を繰り返すこと」ができないので、仕事をどんどん効率化していました。

でも大事な書類を何度もなくすとかミスが多すぎて、結局コンサルの部署に異動したんです。
そこで、自分はコンサルみたいにアイデアを出す“発散系”の仕事ならできるってわかったんですよ。

思索にふけることを専門用語で「マインドワンダリング」というんですけど、私のように注意力がない人は、思考力が強い場合が多いんですね

「今の仕事向いてない」なんて悩む人も多いと思うんですけど、自分が仕事に合わせるんじゃなくて、自分に合った仕事を探しにいく動きをしたほうがいいんです。

……………

ひとまず、ここまで。
私も新卒で事務職してて、 めっちゃ辛かったんですよね。全然自分に合ってないんです。
すぐに辞めてしまいました。_| ̄|○ il||li

そこから営業や販売職っていうのをして、一気に花咲くと言うか、めっちゃ伸びるようになるんです!!!
自分がそこまで努力しなくても、体質に合ってると言うか、伸び率が高くなりました。
人と接することというのが得意分野なんだっていうのが強みだと分かったんです。ヽ(=´▽`=)ノ 
つまり長所ってことね。


弱味にフォーカスすると、人生の時間がムダになる


さらに勝間さんは、こんなことも。(インタビューから抜粋)

“弱み”って反対側に必ず“強み”があるから、そこに目を向けたほうがいい。
「できるようになろう」と努力するよりも、頑張る場所を変えちゃうと。


「弱みにフォーカスすると、人生の時間がムダになる」ということ。そうではなく、自分の強みにフォーカスする働き方をすべきなんです。


学校では、小さいころから「弱みにフォーカス」するような教育をされるじゃないですか。通信簿に「あなたの欠点はここです」と書かれたり。
でも、どんな人でもデコボコがあって当たり前。  
“デコボコを好む会社”も世の中にはたくさんありますから、今の職場で「合ってない」と感じることがあったら、外に目を向けてもいいかもしれませんよ。

………ここまで。



誰でも学校や職場で、短所を克服しようと必死になったりする時期はあります。
だけどそんなの、めちゃくちゃしんどいだけなんですよね。

それだったらそれを一旦放棄して、あなたの長所を、ありえないくらい伸ばすことにエネルギーをかけた方がいいです!!
その方が伸びやすく爆発的な現象が生まれる可能性を秘めています。
さらに言うならば得意なことは、あなたがそんなに努力をしなくてもある程度までいってしまいますよね。余計にしんどくならない。

まとめ:短所を克服するのは時間の無駄。自分の長所に目を向ける!


苦手なこととか胃が痛くなることをずっと続けるなんて、自分いじめに過ぎません。(´・ω・`)
短所を克服しても普通レベルになるだけ。それも相当な努力がいります。
こんなことに時間を費やすなら、長所に目を向ける!

あなたに適してる場所へ変更するのが、自尊心が高まり気持ちも安定してきますヽ(=´▽`=)ノ
短所はある程度で放置して、自分の強みにフォーカスしましょう!!


自分の長所がわからない。_| ̄|○ il||li短所しか思い浮かばない方は。ぜひ私に相談してみて。
あなたの長所や強みをみつけて一緒に見つけていきましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

☆☆☆
★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com



フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ
ツイッターhttps://twitter.com/akalisa25
☆☆



f:id:akalisa:20190920144642j:plain