心の片付け占い師&魔女& akalisa(あかりさ)

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

☆できないことを頑張るのではなく、できることを頑張ると生きやすい☆

できないことを頑張るのではなく、できることを頑張ると生きやすい

ごきげんよう☆あかりさです!
タロット占い師やってますヽ(=´▽`=)ノ☆

誰しもできないことってありますよね。
それを克服しようとして、ちょっと頑張ってみる………そんなことありませんか。



だけどしんどいし、出来るようになっても大したことはありません。


それだったら。
できることをとことん追求して、他の人より一歩、頭でる方があなた自身とても生きやすくなるんです(^^)

以前、私はこのツイートをしました↓↓
深堀りしていきたいと思います。



できないことを頑張るのは、人生しんどい

学生時代から 考えてみてください。
誰でも、得意なこと不得意なことありますよね。
その中で、あなたができること、できないことってありませんでしたか。

できないことを頑張るって、かなりしんどいですよね。
エネルギー使うし、苦痛だし………。
それにもしできたとしても、普通のレベルにやっとなるって感じです(´・ω・`)

周囲から見ても、普通のレベルなんだとみられて終わりです。

だけど、できないことにはもう手をつけない、と決めて。できることだけにフォーカスすると、できることに関しては、めっちゃ得意なので、伸び率も激しいですよね!!

あなたにとって楽にぐんぐん伸ばすことが可能だと思いませんか。
そしてそれは飛びぬけて伸びると、あなたの特徴となります。(∩´∀`)∩


だから、 できないことを頑張るよりできることを伸ばす方法がいいのです。

できることを頑張ると、人生楽に生きやすい

できることを頑張ると、それがあなたの強みになり特徴になります。

平均的に何でもできるより、一つのことに突出してできるほうがいいですよね。

お仕事にしても、どんなことにしても、何か一つ突出していると………

「このことは、あの人に聞けばいい。このことは、あの人がマニアだから。得意だからお願いしたらいい」

そうあなたが認知されていきます。
そして、仕事や趣味や自分の個性に活かせたりできるのです。

「私はこれができる!」と、自分の自信にもつながりますよね。
それってとても素敵なことだと思いませんか。(^^)

できないことを頑張って、会社を辞めた私の事例

私は初めての就職の時に、 自分が事務に向いていると思い込んでました。学生時代もそういった勉強をしてきたので、 事務員として就職しました。

だけどすごくしんどかったんです_| ̄|○ il||li
私には全然向いてませんでした。

仕事内容が、しんどくてたまりませんでした。
(´・ω・`)

同じことの繰り返しで、とてつもなくつまらなかったのです。
これをいつまで続けるんだろう?と考えるだけで、ウツでした………。

頑張ろうと思う気力も、どんどんなくなっていきました。

できることを頑張って、新しい場所で輝いた私の事例

何度か転職をしたのですが。

自分にとって、接客業が得意だと気づいたのが転職をした後です。

もともと人見知りはない。
誰とでも気軽に話せる。
好感を持たれやすい。
そういった雰囲気を出せる。

と気づいたのが、実際にお仕事をしてからでした。

それから、仕事というのが楽しくなりました。

誰かと話す。
反応がそれぞれ違いますよね。

そういった毎日、ちょっと違うことをする。
違う人と触れる。

と、いうことが自分にできることであり、楽しいことであり、伸ばせることなんだ。
と分かったことで、 人生けっこう生きやすくなりました。


ちなみに今は、接客業 が得意だとわかりつつ、超絶インドア派なので。
家でこもった仕事をしています。

まとめ:できないことを頑張るのではなく、できることを頑張ると生きやすい→できることにフォーカスして生きやすくしよう!


できないことを無理やり頑張っても、しんどいだけです。
心が病んで疲れていくだけです。
そんなことにエネルギーを注いでも、やっと普通レベルになるだけで、周りからなかなか認めてもらえません。(´・ω・`)

そして、あなたも自信喪失してしまうことでしょう。

ですが!!できることを頑張ると、あなたの得意になります。
その伸び率がめちゃくちゃすごくて、比較的楽で それを仕事で活かせたりするのです。
めっちゃ楽に生きれるようになります。(^^)

何が自分にとってできるのか、できないのか。

実際に動いてみないと、わからないことは多いです。
だけど思いつくものを、順番にやっていきましょうヽ(=´▽`=)ノ

どんなことでも、最初は覚えるまでがしんどいです。

だけどある程度の超初心者地点を越えれば、 それがあなたに向いているのか、向いていないのかがわかってきたりします。


あなたのできることにフォーカスして、生きやすく行きましょう。ヽ(=´▽`=)ノ

そしてもし 何ができるのかわからなくて、迷っ混乱してしまった時は、ぜひ私に占い相談してみてくださいね。

現時点で、あなたが何をしたいのか。
本当の気持ちはどこにあるのか。
タロットカードを使ってアドバイスします。

そしてあなたが、動きたい方向への最善の方法を見つけ出します。
私はそういうのが得意です。ぜひぜひ占い相談お待ちしておりますね!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター


f:id:akalisa:20200325083550j:plain