心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆作り笑顔は危険?!うつ病になりかけてしんどい思いをした私が語る☆

作り笑顔は危険?!


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆

f:id:akalisa:20200514134845j:plain


あなたは仕事で作り笑顔をしますか。
私は接客業時代がとても長かったので、 作り笑顔するのは基本的にとても得意です。
そして別にそれはあまり苦ではありません。w

だけどこれは、一概には作り笑顔は良いとは言えないんですよね。

作り笑顔はうつ病の危機なんて、聞いたことありませんか。(´・ω・`)

作り笑顔をしすぎると、本当の笑顔とだんだん分からなくなってしまいます。

自分の中で、頭の中において混乱が起こってしまうことありませんか。
私は今、本当に笑ってるの?作り笑顔なの?………って。次第に自分の本心すら曇って見えなくなってくる。

こうなってくると、正直危険な状態です。
これって、うつ病になる一歩手前かもしれません。

作り笑顔はうつ病になる危険

作り笑顔が、なぜうつ病になる危険があるかというと、その状況に ストレスを感じているからです。

作り方をしていてもストレスに感じなければうつ病にはなりません。

作り笑顔をすることによって、多大なストレスが自分にかかることで起こるのです。
ストレスが負担になり、ストレスを緩和できなくなると、うつ病になる危険が高くなります。

作り笑顔のメリット

作り笑顔というのは、ある種メリットがあります。

それは、作り笑顔であっても、相手に対してある程度の安心感を与えたり、ホッとさせる効果があるからです。
あなたも経験がありませんか。接客された時、無表情だったり嫌な顔でされるより、作り笑顔でも顔が笑ってるとちょっと安心しますよね。

作り笑顔のデメリット

先ほど述べたように作り笑顔って、メリットはあるんです。
やっぱり、どんな場面でも、ある程度笑顔だと、ちょっと安心するじゃないですか。
無愛想より、ずっと良い印象も与えられますしね。

だけどそれが、違和感があるぐらい苦痛になってくると相手にも伝わります。

自分も段々混乱してきます。辛くなり心から笑えなくなってくるのです
こうなってくると、うつ病に近くなる。
そして、人生消耗します。(´・ω・`)

どんなことでもそうですが。
自分が苦痛になってくると、メリットどころかデメリットの方が大きくなってしまいます。

作り笑いからうつ病になりかけてしんどい思いをした私が語る

昔、内勤営業の仕事をしたことがあります。
その時、超ブラック企業に勤めてたんですけど。

営業トークする時に、かなりグレーゾーンだったしまぁぶっちゃけ嘘も入ってたんです。www

最初は仕事だし、覚えることに必死で楽しく使ったのですが、 だんだん苦痛になってきました。

笑顔するのが、すごく嘘っぽくなってるなって、自分で感じるようになりました。

最終的に仕事を辞めた時には、精神かなり病んでいて、 病院に行ったら自律神経失調症だと診断されました_| ̄|○ il||li

これって、うつ病の一歩手前ですよね。。。

作り笑顔に疲れたら絶対に休んだ方がいい

なので。
作り笑顔に疲れたら絶対に休んだ方がいいです!!

もしあなたが、仕事で作り笑顔をし続けているなら………その仕事辞めた方が将来的に長く続かないです。
あなたもどんどん病んでいきます。
人生辛くなるから、何も楽しくなくないですよね。

それよりも。
作り笑顔をしなくていい所にさっさと転職して、楽な生き方を選んだ方がいいです。
どうせ続かないんだったら、今すぐやめたほうがいい。

そのくらい深刻なんですよ!!

作り笑顔が嘘っぽくなって、負担になると………ホントに辛いです。
その時は仕事なんて辞められない!とか、グダグダ思ってしまうんですが。

人生は仕事辞めたくらいで揺らがない!!
転職何回もした、今めちゃくちゃ楽しい私が言うんだから間違いないw

ってか、冷静に考えてみてください。
今の場所にいる方が、長い目でみて、ずっとずっとマイナスになります。
そのことに早く気づいてください。切実。

まとめ:作り笑顔は危険?!うつ病になりかけてしんどい思いをした私が語る→絶対に休んだ方がいい


作り笑顔は危険です。(´・ω・`)
ある程度の作り笑顔はメリットも多いし、必要なことだと思います。 だけどそれが苦痛になり、負担になり、苦しくなって………。
自分が今、作り笑顔をしてるのか、それとも本気の笑顔なのかわからなくなったら、もう休む時です!!
マジヤバですからね。

それに早く気づきましょうヽ(=´▽`=)ノ
大丈夫!!未来は絶対に明るくなるし、あなたの気持ち一つで全部が変わります。

私がそうでした。(^^)
結局人間って、ちょっとでも好きが入ってないと苦しいし、疲れてくる。
無理矢理するのは、ダメダメです。
せっかくなんだから、人生楽しく生きましょう!

あなたが、もし思いあたるならば、そのお手伝いをぜひさせてくださいね。
(人´∀`).☆.。.:*・゚
本当の自分の気持ちを知って、それに沿って楽に生きていきましょう。
全力でお待ちしておりますよヽ(=´▽`=)ノ☆☆


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター