心の片付け占い師&魔女& akalisa(あかりさ)

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

☆一度決めたことを最後までしなくてもオッケー☆

一度決めたことを最後までしなくてもオッケー

たとえば………。
何か一つの物事を決めた時、それが貫き通せなくてやっぱり無理だなって、落ち込んでしまったり、コロコロ気持ちや方向性を変えてしまったりする自分が嫌になったり、そんなことありませんか。

私は過去にありました。

何か決めても、やっぱり違うかな? と思ってポイと放り投げてしまうこと。
そして、しばらくして何年か後にやっぱりこれ欲しいと思って掴んでみたりすること。

だけどそんなことで、悩まなくていいんですよ。
人は、一度決めたことをいろいろ変更しても構わないんです。むしろ違和感あるなら変更するべきなんです!!


先日、私はこんなツイートをしました↓↓↓


つまり。頭の中で考えていても机上の空論であり、実際にやってみると百聞は一見にしかずですよね。
行動してみて初めて見えるものがある。
無理だと感じるものがある。そこで拒絶反応がでるものもある。

見たことのない世界なら、尚更それは顕著に現れます。
その時に、あなた自身コロコロ変わって、駄目だな………と、思わなくていいです。
だって、やってみるまで知らなかったのですから。動いてみて初めてわかったのですから。自ら動いたことに、私って素晴らしい!!と、むしろ自分を褒めてあげましょう。

一度決めたことを変更するメリット

一度決めたことを変更するメリットとしては、早くに方向性を変えられます。

あなたが苦痛だと感じる事を延々とやり続けるのは何の生産性もないし、はっきり言って精神的に病んでしまうのでする意味がありません。(´・ω・`)。。。

一度決めたからといって、それに固執するのは、とてもしんどい目に遭ってしまいます。
『………あれ、なんか違和感がある。苦痛だ』そう感じたら、早々と変更すると、新しいものが見えてきます(^^)

たとえば………。
よくある話なんですが、お仕事や人間関係で、全然 自分に合ってないのに、延々と我慢し続けるというのは、はっきり言って無駄に生きてるとしか思えません。

それが自分にとって、後々メリットがあって見える未来や目標がとても明るいのであれば、そこで延々と続けていく価値はありますが。
ないのであれば、早々と変更する必要性があります。
そうすることによって、新しく自分がやろうと思えるものが見えてくるからです。

一度決めたことを変更するデメリット

デメリットというのは、ほぼ存在しません。
あるのだとすれば。
あなたが、周囲の人から受ける評価です。『すぐにコロコロ気が変わるなあ。やる気がないのかな? 続かないなー。方向性 変わりまくってブレまくってるんじゃないか』と捉えられる可能性。
でもこれは、完全なる他人の目であり、そしてあなたの妄想です。想像でしかありません。(´・ω・`)

人というのは、自分の人生は自分が思った方向に歩んでいき、人からの評価に惑わされず生きていくのがベストです。そして楽な生き方でありますね。
何よりも大切な生き方です。

周囲からの評価がいいからと言って、やりたいことを押し殺し、やりたくもない苦痛な人間関係や仕事を延々と繰り返す………そんなの無意味です。

世間体を気にする人であれば、ここはデメリットになるのかもしれません。

それともう一つ。
本当は、あなたになりたい目標があるのにも関わらず、しんどいのだけは、したくないと逃げる気持ちがあるならば、一度決めたことをやめることはデメリットです。

キラキラ輝く場所に行くためには、多少のしんどさや我慢をしなければいけません。それは絶対的です。(人によっては、我慢や努力と捉えられないに事もあります)それをなくして、上辺だけのキラキラだけは得ることは不可能なんです。

しんどいことは絶対にやりたくない!! みたいな、ちょっとおかしな考えを持っているのであれば、一度決めたことを途中でやめるのは、 完全になデメリットになります。

一度決めたことを変更してみた私の事例

私は、最初の就職で事務をしました。当時の私は、事務で一生食べていくぞー!! みたいな勢いで就職したにも関わらず、速攻やめてしまったんですよ。_| ̄|○ il||li
自分にとっては苦痛な作業だったので、あれを何十年も続けるなんて、無理だと思ったのです。実際にやってみて、初めて目の当たりにして、『うわぁあ、こんな地味なこと、絶対無理!!』

おかげで。
転職してみてものすごく楽になりました。
一度一生食べていくぞー!!と、決めたことすらも、さっさと変更してみて、とっても良かったんです。ヽ(=´▽`=)ノ

まとめ:一度決めたことを最後までしなくてもオッケー。変更はどんどんするべき。


あなたは、一度決めたことは最後までしないといけないなんて、昔の考えに凝り固まってるのかもしれません。
もしくは周りに言われて、そのようにしないといけないのではないか? って、囚われてるのかもしれません。
だけど、そんなことする必要は全然ないんです!


一度決めたことでも、実際にやってみたら全く合わなかったことなんて、世の中には腐るほどあります。
そして、一度決めたことを途中で放り出すことだって山のようにあります。

それは、環境は変わったり、やるべきことが別で見えたり、思考が変わることで一気に白紙状態にすることもあるからです。

人は変わる生き物です。
変わっていてナンボです。一度決めたことを最後までしないといけないなんて、絶対にありえません。
どんどん変更していきましょう。今のあなたに合ったものにするのですよ。

苦痛だけ伴うことをするなんておかしな話です。

ぜひぜひ前向きに、一度決めたことを覆して変更していきましょう。ヽ(=´▽`=)ノ

あなたがもし一度決めたことを最後までしないといけないんじゃないかという呪縛に囚われているのなら、一度占い相談してみることもお勧めします。

私は、あなたの凝り固まった考えや、まとまらない心の中を綺麗に整理して片付けることが得意ですヽ(=´▽`=)ノ
そしてタロットカードは、あなたが今決めたことに関してこの先どんなふうになるのか? の未来予想図をみることが可能です。
このまま行くとどうなるのか? そんな風に予想することが可能なんですよ(^^)

そしてその予想は、あなたの行動次第で変更することが可能だったりもします。
ぜひ活用してみてくださいねヽ(=´▽`=)ノ
お待ちしております!!



★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com

フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆

ツイッター

f:id:akalisa:20200108114510j:plain