心の片付け占い師&魔女& akalisa(あかりさ)

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

ブロマンス&バディが好きなあなたへ☆宝石商リチャード氏の謎鑑定☆邂逅の珊瑚(サーンウー)☆読書感想文☆

宝石商リチャード氏の謎鑑定 邂逅の珊瑚(サーンウー)とは?

ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってますー!!

さてさて。今回は宝石商シリーズ9冊目。2019年夏に発売された本↓↓

f:id:akalisa:20200109114929j:plain



宝石商シリーズの1冊目のブログ記事はこちら↓↓

[akalisa.hatenablog.com

宝石商リチャード氏の謎鑑定 邂逅の珊瑚(サーンウー)基本情報


宝石商シリーズの第二部の3冊目。
辻村七子著者。雪村うたこイラスト。

現在、全シリーズ合わせて60万部売れてる大ヒット作品です。

と、いいますか………。
私は漢字があまり読めないので、タイトルが読めませんでした。どこみてもフリガナふってないから、めっちゃ悲しい。誰か………『邂逅』の読み方を……。(´・ω・`)。

って思って検索かけました。
『かいこう』です!!ちょっ、知らねぇ。学校で習ってない。なんでこう、日本って学校で習わない漢字がめっちゃ存在するのだろう。謎すぎです。

ちなみに。
意味は『思いがけなく会うこと』『めぐりあい』。ただ会うだけではない。ちょっとした運命とか驚きが含まれてるのかな。(〃∇〃)

宝石商リチャード氏の謎鑑定 邂逅の珊瑚(サーンウー)物語をさくっと

スリランカで暮らしていた正義ですが、焼き討ち事件があって帰国します。それで学生時代の友人と飲み会に参加するのですが、超嫉妬されてて、嫌がらせに『リチャード(上司)とは愛人関係なの?』とか聞かれるのですよね。

テンション下がって泣けてきて、うまく言葉に出せない気持ちを、リチャードに電話して英語で話すんですよ。リチャードは世界を飛び回ってるから、どこにいるかわからないけれど、声がきけて泣けてくる。そうですよね。大好きな人だもの!!

言葉で慰めてもらいます。あーもー正義が可愛いよ!!(^^)

………そこから。
なんやかんやありまして、スリランカはまだ危ないから、慣れているリチャードが正義の代わりに仕事をしにスリランカへ行きます。
そして正義は、安全の為に日本にいたのですが、リチャードがスリランカにいるとわかって勝手に会いに行ってしまうんですね。(^^)

そしたら。プライベート案件でグッタリ疲れ果ててるリチャードと会うことができます。
そこで、正義はフルーツやプリンなど食事を作って、疲れてるリチャードをおもてなしするんです。

この場面、最高!!

そのあと。二人は庭でジュースを飲みながら、話をします。リチャードの元婚約者たちが、何やら裏でリチャードに仕返ししようと動いてるみたいな………、雲行き良くない感じの話をきいて、なんとかリチャードを助けてあげられないかな?って思うんです。

そして。もちろん、協力することになるのです(^^)

リチャードと正義

本編で二人は、ほぼ一緒にいません。めっちゃ悲しいくらいバラバラ。一体これは何を読んでるの?私は宝石商シリーズのリチャードと正義のイチャイチャを堪能したいのですが? と思ってしまいましたよおおお。_| ̄|○ il||li

ただひとつ。
正義がリチャードのいるスリランカへ内緒でいって出会うシーン。この二人のやり取りがすっごい好きです。ここだけは、宝石商っぽかったですよ!!

水煙草の入れ物にジュースいれて、庭に出てストロー使って二人で一緒に、自然に飲むシーンには、萌えました(*´▽`*)
やっぱりこーゆーのがないと!!

二人で話してるうちに、正義は、リチャードが元婚約者と結婚してしまう想像をして、あまりに辛くて悲しくて無意識に涙を落としてしまうのです。

そしたら………!!
リチャードが胸に抱き寄せて、正義の額にキスするのですよおおおおっっ(〃∇〃)!!
この時もうやばい。今回一番のハイライト!!


正義はリチャードに『お前を一番大切にしたいのだけど、どうしたらいいかわからない。どうしたらいい?』ってニュアンスで、本人に尋ねるのです。そしたら『ずっと考え続けて実行しなさい』って。

ぎゃー!!それな。そ、れ、なっ。
それって、つまり『私のことをずっと好きでいる努力しなさい』ってやつな。
ちなみにリチャードもこの場面では、正義に『自分の大切な人の中で、あなたは上位にいる』と伝えます。

こいつら。なんでこんなにモダモダしてるの?
………早く付き合っちゃいなよ!!って気分になりました。

やっぱさー、オレンジ文庫は、BL駄目なんだろうな。ブロマンス留まりなんだろうね。(´・ω・`)。。。妄想で補うしかないんだな。

正義とシャウル

なんと、シャウルさんから『ラナシンハ』の名前を使っていいよ!あげるよって、本気で言われてしまうのですよ。ほんと、正義ったらすごい。
けど、いったん丁重にお断りします。………貰ったら良かったのにって思ったのは、私だけでは無いはず。

なぜ私は、宝石商リチャード氏の謎鑑定 邂逅の珊瑚(サーンウー)を読んだのか。

すでに9冊一気に購入してたからです(^^)

二人の関係はどこまで進むの?どうなの?なんなの?!って気になって仕方なかったからです。
物語が壮大になりすぎて、登場人物増えすぎて意味わからない状態です。とにかく萌えを堪能する為に読みました(^^)


★おまけ★
集英社オレンジ文庫の試し読み↓↓↓
https://r.binb.jp/epm/e1_119073_07082019181157/

宝石商リチャード氏の謎鑑定 邂逅の珊瑚(サーンウー)を読んで私はどう感じたか

物語の二人が、ほとんど一緒に行動を共にしないのが残念(´・ω・`)。まじ、しんどい。別の意味でしんどい。。。

けど最後の一緒にドリンク恋人飲みと、抱き寄せてキスシーンでゲロ甘いただきました!!
ありがとうございますありがとうございます。ありがとう…文字数

宝石商リチャード氏の謎鑑定 邂逅の珊瑚(サーンウー)みんなの評判

★ツイッター★





宝石商リチャード氏の謎鑑定 邂逅の珊瑚(サーンウー)まとめ。

運命な出会いっていうのは、物語の中だけであるのでしょうね。
良い意味で現実逃避できます。こーゆー人たちって、お互いに好き過ぎて占いうんぬんじゃないわーって思ってしまいます。

あえて言うならば、お互いの胸にあるのは恋心だよね?!それでいいんじゃね。
結婚しちゃいなよーってのを、タロットカードから導きだしたい。(〃∇〃)

私、すごいカード引き当てる自信あります!!

ひとまず。
物語は続いてるので、リチャードが元婚約者たちとどんな決着つけるのか楽しみ。その時は、銀座の資生堂パーラーで正義とイチャイチャ楽しむのでしょう。

以上、おしまい。

もしも、こんな素敵な宝石商リチャード氏の謎鑑定を読んでも、心の中がモヤモヤしていて。読み終えた瞬間から、しんどいよおお、どうにかしてスッキリさせたいって気持ちがあるならば、ぜひ紙に書き出してみて。言葉で吐き出してみよう。
小説の主人公みたく、正義がとても悲しくてリチャードに吐き出したみたいに、私に話すことで胸のつっかえを取り除いてみて。

それから。私は、そのつっかえを綺麗に整理して、あなたが幸せになる方向へ歩き出す為のアドバイスをカードから読み取りますよヽ(=´▽`=)ノ
そのアドバイスは、あなたが日頃から胸の奥底で思っていたけど、動けなかったことかもしれないし、まったく別次元の話かもしれません。
緊張しますよね。大丈夫!!どんな結果でも死んだりしません。あなたは生きています。
前を向くキッカケを作っていきましょう。
占い相談お待ちしておりますね。


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com

フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆

ツイッター