心の片付け占い師&魔女& akalisa(あかりさ)

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

☆ブロマンス&バディが好きなあなたへ『宝石商リチャード氏の謎鑑定☆久遠の琥珀』読書感想文☆

宝石商リチャード氏の謎鑑定☆久遠の琥珀☆読書感想文


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆

f:id:akalisa:20200623132512j:plain


今回も、宝石商リチャード氏の謎鑑定、久遠の琥珀の読書感想文を書きたいと思います。

前回の本よりも、約半年か1年近くあけての原作ですね。アニメがあったので待てましたが、これ一年に一冊とかのペースならついていけないな。

ところで。
前回のドキドキなキス展開と、リチャードの元婚約者との揉め事が気になりますよね(^^)
では、いってみましょう。

☆宝石商リチャード氏の謎鑑定☆久遠の琥珀☆基本情報☆


2020年6月19日発売。
第二部のラストです。この本でひとまず謎や揉め事や、それから正義とリチャード二人の関係はある意味、まとまります。

どうまとまったのか、気になりますよね。

そして。今回の表紙はすごく穏やかで優しい顔の二人が向かい合ってるんですよ。
幸せを体現してるー!!やばいわ、まじで。


アマゾンからコピペ……………以下

これまで何度もリチャードを妨害してきた富豪の少女オクタヴィアに、スリランカ随一の山岳リゾート地ヌワラエリヤのホテルへと呼び出された正義とリチャード。
そこで待っていたのは、オクタヴィア本人とヴィンセントだった。
ジェフリーとヘンリーも合流し、一行はオクタヴィアとコミュニケーションをはかろうと力を尽くす。
オクタヴィア・マナーランド、十七歳。彼女がリチャードを妨害していた真意は何だったのか。
クレアモント家執事室との関係は? そして、正義とリチャード、ふたりの関係の行方は?

さまざまな答えが明かされる、大人気ジュエル・ミステリー、第二部完結編!

…………………

宝石商リチャード氏の謎鑑定☆久遠の琥珀☆ストーリーをさくっと

リチャードが家庭教師をしていた時の教え子だった女の子が、リチャードが元婚約者とハッピーエンドにならなかったことに、たぶんブチギレて。それで壮大なお金と時間をかけた復讐?ゲームをはじめます。

それに、みずから正義は巻き込まれていきます。リチャードを支えるために。そして解決させる話です。

ここには、リチャードの従兄弟たちの話も絡んできます。
そして。正義とリチャードの関係も随分前へと進みます

正義とリチャードの関係

ちなみにこのブログでは、正義とリチャードの関係を重点的において書いていますよ(^^)

小指にキスし合う

話の後半になるのですが、リチャードの従兄弟のヘンリーが、伯爵の称号を受け継ぐことになりました。そこで儀式でヘンリーがはめた指輪に、ジェフリーとリチャードはひざまずき キスをします。

それを真似て、正義は公共の場でリチャード前に跪きの小指にキスをします。

その直後。立ち上がった正義の小指に、お返しにとリチャードはキスをするんですよ。
それもキスなんだけど、キスではないというか。
小指をくちびるが挟むって表現があったので、たぶん軽いのではくて、ハミハミしてる感じなんだろうなぁって。

もちろん。このシーンで激萌えしました!!

そして可愛らしいことに、キスし合った二人は、ロボットのようにぎこちなく歩いて行った………というような描写があるので。
めちゃくちゃ緊張していたんだと思います。

キスしたものの、心の中は心臓バクバクもんだったんだろうな、っていうのが想像つきます。

俺の『好きな人』

正義はリチャードに『俺の好きな人で、いてもらってもいいですか』っていうような発言をするんです。

リチャードはわざとらしく、どこ吹く風な雰囲気で 『それは、今までと変わらないですよね』と言い切ります。
しかし最終的には『お好きなように、なさってください(いいですよ)』という返事をします。

俺の仕事はリチャード

最終的に正義は自分の進路を決めるのですが。
なんと宝石商でもなく公務員でもないんですよー!!

進路は、リチャードの『専属秘書』がいいと言い切ります。

どんな時でも、一番に何もかも放置してでも、リチャードの場所に駆けつけたい。
彼をサポートし、守りそばにいたい!と、言い切ります。 大切な相手の傍にいることが一番なんだそうで。

リチャードはそれに対し『積極的なイエスと言わせて頂きます』と承諾します。

ちなみにこのやり取りは、シャウルさんの前でするので結構、凄いなって感じです。

大切なパートナー発言

専属契約の期間を、ひとまず10年と言い切る正義に、リチャードはふざけるな、と言います。

そして最終的に、なんだかんだで2年契約になります。
だけど。
二人はとても満足そうで、ものすごく幸せな描写として書かれています。

読んでるこっちが、ふわふわなってしまう。
そんな感じです。
そしてなんとリチャードから『周りの人に、私の傍にいつもいるあなたの存在を、どう説明すればいいのか考えていました』と発言。
最終的に『私の大切なパートナーですと紹介しましょう』と提案します。

もちろん正義は大賛成。『ビジネスでもそうでなくても(プライベート)、パートナーになれるなら嬉しい』と発言して、テンションアゲアゲな二人です。

私はなぜ宝石商リチャード氏の謎鑑定☆久遠の琥珀を読んだのか

今までずっと宝石商リチャード氏の謎鑑定を読み続けてきたからです。
アニメも見終わって、この先どうなるんだろう?とりあえず、この二人の関係を見届けなければ………という思いが強かったです。
そして第二部完結ということなので、第三部はいったいどうなる事やらという感じです。

宝石商リチャード氏の謎鑑定☆久遠の琥珀を読んでどう変わったか

二人っていいなと、思いました。
それから結婚にとらわれず、パートナーという名前で一生一緒にいるような、そういう関係性って素敵だなというのを感じます。
ずっとお互いが好きでいて、すごい熱量を持って引かれ合い………恋に落ちる感覚を味わう、そのドキドキがたまりません。

恋愛って楽しいなとか。
人を好きになるとか、愛するってこんな気持ちなんだな……っていうのを思い起こさせてもらいました。

私の仕事は占い師ですが、最近恋愛に関してそんなに占ってなかったので。

これからは恋愛も含めて、恋のドキドキとか、相手思いやる気持ちとか、そういった部分で占いたいなっていう気持ちが湧いてきました。(^^)
いい刺激ですね!

まとめ:宝石商リチャード氏の謎鑑定☆久遠の琥珀→ブロマンスと今まで以上の進展にドキドキ

宝石商リチャード氏の謎鑑定 久遠の琥珀は、ブロマンス激しいというより、愛する二人っていう感じです。
完全に、結婚まで走り込んでいるイメージで作られています。

ずっと一緒にいるパートナー。お互いに離れないと決めて、お互いに追いかけていくと言い合っているぐらいな二人。
傍にずっといたいって、お互いが想い合ってる。そんな二人を見ることができます。
激甘の激萌えです。(^^)

お砂糖ドバドバかけらた感が満載です。

私の感覚では、おそらくこれまでの本の中で、一番甘い二人の関係が見れるんじゃないかな。
二人の甘いセリフのやり取りが聞けるんじゃないかなって、感じです。

二人の今まで以上の進展に、ドキドキしたいあなたにはぜひお勧めしますよ!!(^^)


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター