心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

★アニメ宝石商リチャード氏の謎鑑定★第5話★巡り合うオパール★感想文★

アニメ宝石商リチャード氏の謎鑑定★第5話★巡り合うオパール★感想文

ごきげんようあかりさですヽ(=´▽`=)ノ☆
タロット占い師やってますぅー!!

さてさて。アニメ宝石商の時間です。

★第5話★巡り合うオパール★物語をさくっと


正義の子供時代の先輩が登場します。
そんで、過去にカッコ良かったイメージのままだったのですが、実は全然変わっていた話。
家庭の事情で退学して働いて、そこがブラックでしんどくて養わなきゃいけない兄弟がいて………精神的にマジ病んでて、そんな先輩です。(´・ω・`)
この話、マジで暗いし正義は、先輩から傷つけられます。


先輩は正義の前では、カッコ良い姿でいかたったけど、それが出来なくなって本来の情けないというか、生活や精神的に困ってる状態がバレてプライド傷つけられて、正義に八つ当たりします。_| ̄|○ il||li

まぁ、先輩の気持ちはわからなくもない。人は落ちてる時は、キラキラしてる人をマジで恨みたくなるからな。

そんなこんなで。
先輩は去ってしまい、正義は傷ついて、ボロボロ泣けてくるのをリチャードは優しく慰めますヽ(=´▽`=)ノ
ここが最高なんだよ!!

こんな感じの雰囲気です↓↓↓


ラストシーンな!!感動して鼻水出るからな。
ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

原作者の辻村先生が、正義の小さい頃のビジュアルイメージが可愛い……みたいにおっしゃってたので、ツイから載せてみた↓↓


リチャードと正義の関係

この二人の関係は、まぁまぁラストシーンでかなり近くなります。ホントに本当ドキドキしますよ。

ジャガーで5時間も正義を待つリチャード


アニメでは描かれてませんが、原作ではなんと5時間も正義を待ってるのです。それでお腹すいて二人で食事って流れですwww
寿司とケーキの食べられるホテルに行くのですね。ヽ(´ー`)ノ

ジャガーで5時間も待つなんて、どれだけ正義が好きなの?!って、原作を読んだ当初はドキドキしましたが。
リチャードは、元々、ものすごく仲良しになった友達にも過去に同じようなことをして、距離感近すぎて、恋人になって欲しい攻撃をされまくって辟易した過去があります。

正義は鈍感な上、それ以上にリチャードのことを構って………好き好き攻撃するので、リチャードは勘違いしないように必死になるのです………。そこが可愛い。リチャードマジで可愛いからな。

私の中では、基本が正義×リチャードですよ?!
これ少数派でもなんでもいい。


正義がリチャードと出逢ったキッカケは、酔っ払いに絡まれたのを助けたのからはじまりますよね。

だから、酔っ払いに菓子折りを送りたいとか言うのですよ!!www
ほんと、素直に「あなたに会えてよかった」って言えばいいでしょ!!ほんと、どーにかしてる。


ちなみに。タイトルの「巡り合う」っていうのは、先輩と正義。そしてリチャードと正義って意味をかけていますよ。

正義がリチャードに敬語とタメが入り交じる

これ気づいてる人いますかね。
いますよね!!!
辻村さんもツイで語ってます。そうなんですよ。原作ではリチャードのこと「お前」ってしょっちゅう言ってるwww


  


アニメ宝石商リチャード氏の謎鑑定★第5話★巡り合うオパールの溢れ話

 

ツイでこんなのを見つけました!!

作画の為に焼肉屋さんにいくという凄さ!!
なんというこだわり。www
わたし的にはどっちでもいい。それよりリチャードと正義の二人にこだわって欲しい。


あと正義が雨に濡れるシーンもこんなこだわりが↓↓↓


あーもー素晴らしいですね。
こんなふうに素敵なアニメが作られていく………ヽ(=´▽`=)ノ

あかつき三日さんのイラスト

アニメとは関係ないのですが。
このリチャードと正義のイラスト可愛くないですか?!アニメはしゅっとしてるし、雪村うたこさんのは、色気ばんばんって感じですが………。
あかつきさんのは、こう可愛いってのが全面にでる

↓↓↓

まとめ:アニメ宝石商リチャード氏の謎鑑定★第5話★巡り合うオパールは、リチャードと正義の心の距離が一歩近づきました。

正義が傷ついたのを見兼ねて、待ち続けるリチャードが素敵過ぎる。カッコいいやん!!
そんで。泣いて目の下が赤くなった正義がリチャードにお礼をいう。感謝してお互いに必要な存在だなって、じわじわ感じてるのがたまりません。

ほんと、これ両想いって思うよね?!
けどな。正義は谷本さんが好きなんだぞー。けどそれ違うんだろうなぁ。だって谷本さんの前で正義は、リチャードの話ばっかりするんだもん。

ほんとに好きなら、谷本さんでいっぱいになって満たされるよね。それがないんだからなぁ。
よくわからん、恋心とは思えない。


それはともかく。

リチャードと正義は、どんどん心の距離が近づいて、そのうちゼロに近くなり、キスする仲になるのでアニメはいつかそこまで行くのかな?!
ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

リチャードがイギリスに逃亡して正義が追いかけて、ゴチャゴチャを片付けて正義にキスするシーンまでは描いて欲しいけど、どーなの?!それ。

次回も楽しみですね!!
でわでわまた。





★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com

フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆

ツイッター

f:id:akalisa:20200216225442j:plain