心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

★アニメ宝石商リチャード氏の謎鑑定★第6話★あやういトルコ石★感想文★

アニメ宝石商リチャード氏の謎鑑定★第6話★あやういトルコ石★感想文★

ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってますー!!


さてさて。
今回の物語は、3冊目に収録されています!!
けど、ここでは5冊目の表紙を載せます。 
↓↓
f:id:akalisa:20200217125155j:plain


………なぜって?
それはアニメのラストシーンにリチャードの過去回想シーンがあって、めちゃくちゃに、やさぐれた美貌の若かりし頃のリチャードが登場するのですが。
そのリチャードが5冊目の表紙だからです。

めちゃくちゃ色っぽいですよね(*´▽`*)
ほんとやばい。色気ダダ漏れ。。。


アニメ宝石商リチャード氏の謎鑑定★第6話★あやういトルコ石★物語をさくっと


正義の学校の友達、下村が連れてきた女の子。その子が彼氏が失踪したので探して欲しい、みたいな話がやってきます。 手がかりとなるのは、彼女が彼からもらったトルコ石のアクセサリー。

彼女をリチャードの所に連れて行くと、話は丸く収まったのですが、その後にデート商法で最近、シャッター街を転々としている悪徳業者があるという話をリチャードから耳にします。

そして。
なんとリチャードから 悪徳商法の店に殴りこみに行くんです
その時のリチャードと正義の格好が完全にチンピラと893みたいな格好をしてます。

リチャードは真っ白のスーツで、髪をオールバックにしサングラスをかけてます正義は、赤い開襟シャツにサングラス。ほんと、ガラ悪過ぎてウケるっっ。

悪徳業者を追い払うことに成功して、ストーリーは終わります。
だけど、正義がリチャードに違和感を覚えます。どうしてこんなにも、悪徳業者に対して怒りがあり、顔バレしてでも潰しにかかるのか、という部分に、個人的な憎しみや感情があるのではないかと考えたからです。

まぁ、その読みは大体正解ヽ(=´▽`=)ノ

リチャードと正義の関係

リザードが悪徳業者に乗り込みに行く! と決めた時に、正義は理由も聞かず、一緒に行くと決めます。 その時点で全て信頼している というのを感じますよね。ヽ(=´▽`=)ノ

またリチャードも、正義が黙ってついて来てくれることに関して、自然と受け止めている感じが見受けられます。

リチャードは本音を語ったり、あまり感情出したりしませんが。正義の前では色々な感情をふとした時に出してくるのが、増えてきている感じがありました。

正義のプリン

アニメ物語の冒頭では、正義がリチャードにプリンを作ってあげたのをプレゼントします。

「エクセレント」ってめちゃ綺麗な発音をするのでドキドキするシーン。

そして牛乳寒天も作ってきたという正義に、「食べたくないとは言ってない」なんて可愛いく言います。

マジでツンデレ!!ヽ(=´▽`=)ノ

あと、リチャードがプリンを食べてから足をパタパタするシーンありましたよね?!
原作で、リチャードは美味しいものを食べるとパタパタするんです。それが描かれていて感動だったよおおお。


エドワード・バクスチャー先生と山田くん

悪徳業者の店へ殴り込みに行った時に、 偽名を使いますそれがリチャードはエドワード・バクチャー、 正義は山田くんです。

エドワード・バクチャーという名前は、 昔にリチャードがスリランカにいた時に、 自分が宝石を使って 適当な物を売りつけてめちゃくちゃしていた………かなりやさぐれたことをしていた時代の偽名です。

リチャードは常に品行方正ではなく、自分が過去に同じように悪徳な宝石商をしてたんですよね。
多分、過去の自分への戒めもあったのだと思います。


原作者辻村先生の年末ツイのバクスチャー先生と山田くん
↓↓↓


辻村先生って、年末にツイでよくわからない会話だけの物語をざーと書いていくのです。
毎年恒例で、今年もやってました!
これは、2年前のものですね。


ちなみにバクスチャー先生と山田君は地味に人気がありまして pixiv でも リチャードと正義ではなくこの二人を設定にした話が書かれてたりするんですよちょっと面白いです。


リチャードの過去とラナシンハ師匠

過去の回想シーンができます。ここで、ビジュアル的には初めてのシャウル・ラナシンハ師匠が出てきます。
リチャードの宝石の師匠です。
「bad for you」と言われてるのを、聞いてわかった方も多いと思いますが、リチャードの話し方は、ラナシンハ師匠そっくりなのです。

リチャード・ラナシンハ・ドヴルピアンの 名前の中に入っているラナシンハは、この師匠からもらった名前です。

ちなみにリチャードの本名は、リチャード・クレアモントヽ(=´▽`=)ノ
これは、父側の名字です。そんで、ドヴルピアンは、フランス人の母の名字。ややこしいー!!

まとめ:アニメ宝石商リチャード氏の謎鑑定★第6話★あやういトルコ石★正義のプリン初登場!!過去よ美貌の原石リチャードのビジュアルが尊い


今回の一番のポイントは、正義がリチャードにプリンを作るところですね。そしてそのプリンをリチャード食べるシーンです。冒頭のシーンにドキドキしてしまいました!

正義のプリンは、 公式ファンブックにも作り方が載っています。私も過去に作りましたよ。
↓↓
akalisa.hatenablog.com

過去に作った中田正義プリン↓↓

akalisa.hatenablog.com


それと最後のシーンですね。 これは原作5冊目の表紙にも登場する。 リチャードの過去です。

シャウル・ラナシンハ師匠が正義に過去のリチャードを語るシーンで出てくる話です。

あまりにも 色気ありすぎてやさぐれててちょっとすごい面白かったですね。

どんな人も完璧な人はいないんだな、っていうのを実感します。
私たちのリアルな人間でも、素晴らしいなと思う人って、過去に結構な悪い事してたり、人にあんまり言えないことしてたり………。
人を傷つけたり、めちゃくちゃなことをしてたりする人が多くないですか。
それで反省して成長して、今がある!!………みたいな流れ。 多い気がします。

最初から完璧な人、素晴らしい人なんていないのだなっていうのを、まざまざと見せつけられた作品です。ヽ(=´▽`=)ノ

だから私たちも悩んでグタグタしていいんですよ!
完璧を目指さなくていい。ヽ(´ー`)ノ

そしてその悩んでる途中で、あなたの気持ちがまとまらない時は、ぜひ私に占い相談してみてくださいね。
私は、あなたの中にある、ごちゃごちゃしてしまった感情や歩きたい方向を、タロットカードから明確に視覚化していきます。
それをお伝えするのが得意です!!
そしてあなたが望む方向へ行く為のアドバイスも、タロットカードから導き出すことができるんです。
気になった方は、ぜひぜひお待ちしています!!
ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。



★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com

フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆

ツイッター