心の片付け占い師&魔女& akalisa(あかりさ)

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

☆自分の感情を素直に表に出してもいい?!→出したら多大なメリットが来る!!☆

自分の感情を素直に表に出してもいい

ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってますー!!

f:id:akalisa:20200709192729j:plain

あなたは、自分の感情を素直に表現していますか。
素直に表に出していますか。
………ずっと我慢して、今笑うところじゃない、今怒るところじゃない、こうすべきじゃない、と自分で制限をかけていませんか。
感情を押し殺して人と付き合っていませんか。(´・ω・`)。。。

過去に私も人の目を気にして、自分の感情を素直に表現していなかったので、その気持ちがすごく分かります。
ものすごく周囲に嫌われることが怖いんですよね。

だけど今思うとらそんな苦しい生き方をしなくても、構わないんですよ!!

自分の感情は素直に表に出していい。
そして、そうすることにより、あなたは多大なメリットを受けることができるんです。
それに早く気づきましょう!!

さっそく解説していきますヽ(=´▽`=)ノ

私は先日このようなツイートをしました反応があったので深掘りしていきたいと思います。↓↓↓


自分の感情を表に出すメリット

自分の感情を表に出すメリットとは何でしょう。 三つ説明していきますね。

好きな人と繋がれる

まずあなたが、自分の感情を表に出して、好きなものは好き、嫌いなものは嫌い………と、はっきり明確にすることによって、あなたと感覚の合う人だけが繋がることができます。

感情を表に出すと、相手はそれをキャッチします。そして自分と似てるなあ、と思う人がふらふら近寄ってきて、自然と繋がることができるんですよね。頑張って必死になって、気の合う人を探すより、自分が素直に 感情表現して表に出すだけで、 回り回って、巡り巡って感覚の合う人とガッチリ繋がれます。
これって凄いことだと思いませんか?

嫌いな人は向こうから去っていく

自分の感情を表に出すと、 この人と合わないなと思った人は向こうから去っていきます。
そう思う人というのは、もともとあなたと合わない人なんです。
どちらかというと嫌いに属する人に近いかもしれませんし、実際に嫌だなと感じる人かもしれません。そういった人とは付き合えなくなるんです。
向こうから、どんどんいなくなっていきます。 自分がわざわざ切る行為をしたり、逃げたりしなくても、自然といなくなるんです。

これって凄いことだと思いませんか?

心のままに生きられて楽

自分の感情を表に出すと、 本当に素直に心のままに生きられます。
これが好き、あれが好き、と自然に口をつき、好きなものを手に取り、それを自分の近くに置き、それに囲まれます。
自分の感覚と似た人が周りに集まっていき、スムーズに生きることが出来るのです。

過剰な気遣いや、イライラすることがどんどん減っていきます。
生きることが普通に楽になっていくのを体感することができます。

これってめっちゃ楽だと思いませんか?

自分の感情を表に出すデメリット

ではでは。
メリットばかりではなく、自分の感情を表に出す際のデメリットってなんだろうって、思いませんか。思いついたデメリットを二つ書きますね。

表面上の付き合いはすべてなくなる

今まで自分の感情を押し殺して、周りに合わせていたんだとしたら………その表面上の付き合いは、全て消滅します。全てなくなってしまいます。

あなたが自分の感情を表に出すことで、この人とは気が合わないな、と向こうが感じて去っていくからです。

私から言わせると、無駄な表面上だけの付き合いの人間関係というものが、全てなくなってしまいます。

付き合う人が減る

たとえば………。
今まで、あなたが沢山の人と交流があったとします。それはあなたが気持ちを押し殺して、ありとあらゆる人に合わせた結果、繋がっていた人たちだとします。
そして途中で、あなたは感情を表に出すように変わったならば、あなたと合うと勘違いしていて、周りにいた人たちは、ガサッと減ります。必然的に付き合う人はかなり減ります。

それを、周囲の人がいなくなる、というものだけをピックアップすると、寂しく感じるのかもしれません。しかし、変な気遣いはなくなります。ただ周囲から人は減ります。

自分の感情を素直に表に出した私の事例

私はある時から、自分の感情を素直に表に出していきました。
それまで結構、押し殺してきて、周りに合わせるという 生き方をしていたのですが。

それをしなくても構わない環境に、身を置いたからです。

特に学生時代は、周りからはみ出ないように極力気を使って、ものすごく精神的にもしんどい思いをしていました。 (´・ω・`)

大人になってからは、そんな目を気にしないで、人と付き合えるようになりました 。

自分の感情を素直に出せば出すほど、周りの人が自動的に選別されます。そして時間を無駄にしないですみます。

だって好きな人としか繋がっていないので、気の合う人しか周りにいないので、 その人とだけしか接するしかない状態ですよね。だけど付き合う人はめちゃくちゃ減りました。

その上、私に関しては自分のやりたいことを達成したい目的があるので。
それに向かって自分に時間を投資しまくってるので、さらに人と会う機会がめちゃくちゃ減っています。

それでも嫌な気分になる人、合わない人とは全く繋がらないので、めちゃくちゃ気が楽です!!
そしてものすごく生きやすく楽チンです。

たくさんの人と繋がらなければいけない、顔を広く持たないといけない、みたいな幻想を持っていたのですが、………それが全て無くなりました。

そっちの方がめっちゃ楽な生き方だからです。ヽ(=´▽`=)ノ

そして。同じ感覚の人と繋がるので、メリットがすごく大きいです。自分のテンションが上がるんですよね。そしたら何事もやる気が出て、苦しい心が穏やかになって気持ちが安定していきます。

自分の感情を素直に表に出してもいい!!→多大なメリットがやってくるのは本当


自分の感情を素直に表に出すのは、気が引けると思っていませんか。
そんなことはありません!!(^^)

表に出さないのは、多大なメリットを捨てている状態なんです。

自分の好き嫌いをはっきりさせて、それを表現してみてくださいね。
相手を傷つけようとして、表現するのではなく、さりげなく………出していって下さい。
そしてあなた自身が気が合うなと思う人と、どんどん近づいていき、気が合わないなと思う人には丁寧に断るようにしましょうヽ(=´▽`=)ノ

まあそれをしなくても、 あなたの周囲から合わないと思う人、嫌な人というのはどんどん減っていきます。(^^)

めちゃくちゃ面白いですよ。
ぜひぜひやってみる価値あり!!多大なメリットを受けることができます。人間関係をすっきり整理することも可能です。自分で世界を変えることができますヽ(=´▽`=)ノ☆☆



そしてもしあなたが、今人間関係に悩んでいて、どんな風に行動すれば………もっと気持ちが楽になって、幸せになれるのかな。
このブログを読んでも、いまいち具体的な行動の仕方が分からないよ………(´・ω・`)。。。
そういった悩みを持った時は、ぜひ私に相談してみてくださいね。

私はタロットカードを使って、あなたが幸せになるためのアドバイスを開示していきます。
それはあなた自身、心の奥底でなんとなく思っていたことかもしれないし、衝撃的なことかもしれません。 ですが、未来は絶対に明るい道を指し示してくれるものなんです。ヽ(=´▽`=)ノ

そして希望に満ちた未来をつかむためのメッセージを必ずくれます。 あなた自身もっと生きやすくなりたいと思いませんか。
ぜひぜひ占い相談お待ちしていますヽ(=´▽`=)ノ


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com

フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆

ツイッター

f:id:akalisa:20200213104202j:plain