心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆我慢するな!泣き言はどんどん吐き出すのが良い理由☆→結果的に復活する!

泣き言はどんどん吐き出すのが良い

ごきげんよう☆あかりさです!
タロット占い師やってますうぅヽ(=´▽`=)ノ☆☆☆



私は先日こんなツイートをしました↓↓↓

反応があったので、深掘りしていきたいと思います。ヽ(=´▽`=)ノ



さてさて。
あなたは、泣き言に関してどんな風に捉えていますか。
何となく、泣き言なんてダメなことだとか。そもそも、女の人は泣くのずるいよね、とか。男の人はどんな場面でも泣くな、とか。

そんな風に言われたり、育ったり周りから影響を受けたりしてませんか。
私にもそんな覚えがあります。(´・ω・`)

泣くまではいかなくても、泣き言って、どちらかというとネガティブなイメージだし、あんまり良くないのかな?? みたいな、言っちゃだめなのかな?? って。

だけど!!
そんなこと思う人は全くありませんっっ。
どちらかと言うと、これ言わないと余計しんどくなってしまいます 。テンションがますます下がって復活できにくくなるんです。

泣き言はしっかり吐き出しましょう(^^)!!!

泣き言を吐き出すとキチンと整理される


泣き言を吐き出すと、きちんと整理されます。これはなぜかと言うと………科学的に証明されているのです。TEDスピーチで健康心理学者のケリー・マクゴニガルさんが証明してました。

どういうことかざっくり書くと。

人間は、ストレスを感じる、辛いしんどいことが起こると、ストレスホルモンのオキシトシンが分泌されます。オキシトシンは、愛する人たちと囲まれたいという欲求を出してきます。ホルモン分泌により、心理的に、人と接するように促されます。

親しい人、優しい人、思いやり………そういったものに触れるようにと。
それら触れると、辛いしんどいことが回復するという体の現象が起きます。

つまり愛する人たちに吐き出して、慰めて貰う、あたたかく包んでもらうのが良いんです。

ちなみにTEDスピーチのケリー・マクゴニガルさんに関する私の過去記事。
↓↓↓
akalisa.hatenablog.com


泣き言を文字にする

泣き言は、紙に書き出して文字にするのが良いです。 気持ちがおさまってまとまってきますよヽ(=´▽`=)ノ
紙に書き出すことにより、心の中のぐちゃぐちゃになっているものを視覚化させ、そして頭の中に綺麗に整理されていくんですよね。

たとえば………。
本の内容を朗読で聴くのと、文字で見るとは違いますよね。
特に、ややこしく、ごちゃごちゃになっているものを、言葉で一気に言われても……よくわからないけれど、文字で綺麗に並べられていると、スーッと入ってきますよね。
それと同じです!!

それによって。
自分が今何がしんどくて、どういう対応すればベストなのかな? と自分の気持ちにキチンと向き合うことが出来るのです。
そうなってくると、気持ちがスッキリします。だから、泣き言は紙に書き出す。文字に起こすというのがベストですよ(^^)

泣き言を声に出す

泣き言を声に出すというのも、とても効果的です。
これは自分の独り言として出しても、スッキリするし。
可能ならば、人に肯定も否定もされずただ聞いてもらうという行為をするだけでも、気持ちが落ち着いてきます。ヽ(=´▽`=)ノ
特に女性の場合は、声出すことによってごちゃごちゃになったものが、どんどんまとまっていくというのをの仕組みを持っているので……(←「ベストパートナーになる為に」という超有名ベストセラーに記載されています!)
泣き言を声に出すというのは、最終的に良い結果が得られます。

泣き言を吐き出すとストレスが減少

心の中に溜まっている、ネガティブな感情というのは、書き出す文字にして出す、声によって吐き出す。そういったアウトプットの作業をすることによって、ストレスが減少していきます(^^)

あなたも覚えがありませんか?
人に話したり、日記を書いたりしてると、なぜか気持ちが落ち着いてくるという現象。経験したことがあるかと思います。それと一緒なんです!
辛い時こそ、泣き言を吐き出す。苦しいこと辛いことをたくさん言いたくなる時こそ、我慢せずに必ず吐き出していきましょうヽ(=´▽`=)ノ

そうすると、結果的にいわゆる汚いものを溜め込んでいる状態から、体が綺麗になり、あなた自身気持ちの復活が早まります。

めっちゃスッキリするんですよねヽ(=´▽`=)ノ

まとめ:泣き言はどんどん吐き出すのが良い理由→ きちんと整理されストレスが減少し結果的に復活する!!

泣き言を吐き出すのが良い理由は、心の中の混乱したものを、きちんと整理することができるからです。(^^)
文字に起こして紙に書き出すのは、もちろんのこと。 声に出して言葉を発するというのも、かなり効果的です。そうやって、体の中に溜め込まずにいればストレスが減少して、結果的にあなたは早く復活することができるでしょうヽ(=´▽`=)ノ


占い師という立場の人間も、同じような事をしています。
お客様から、相談内容をお伺いして、気持ちを吐き出してもらう。声を出してもらう。文字にしてもらうそう。
そうすることで、身体の中に入ってるもの出してもらいます。
それだけでも、かなり軽減していくんです!(^^)
だからたくさんの人に話すのがいいです。泣き言はどんどん吐き出しましょう
あなたの心にはとても良いことなんですよ!

もし今まで我慢していたなら、ぜひ今一度、泣き言をおもいっきり出してみましょう。
あなた自身、自己の復活が早いことに気づくはずです。



そしてそして。
紙に文字を書きだしてみても、独り言をしても、友人に相談しても、………結局自分の心が決まらず、モヤモヤしてしまう(´・ω・`)。。
自分がどうしたいのがいいのか、わかるようでわからない。
何かもっと、キッカケになるようなキーワードが欲しい。
そういった時は、ぜひぜひ私のタロット占いに相談してみてくださいね。
私はタロットカードを使って、あなたの中の混乱した、まとまらない気持ちや幸せになるための方向をタロットカードを使って、アドバイスを導き出すことができま。そういうのが得意です!
お待ちしておりますねヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com

フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆

ツイッター

f:id:akalisa:20200206125451j:plain