心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆人生で失敗も嫌な経験も、無駄な経験はない!☆思考を変える方法☆

人生で無駄な経験はない!

ごきげんよう☆あかりさです。
タロット占い師やってますーヽ(=´▽`=)ノ☆☆☆


人生で無駄な経験してるよなぁ、と思ったことありませんか。私はこれまで物凄くありました。
「このアルバイトしてもお金以外、なにも得るものがないなぁ」「過去の悩んでたあの時間ってマジで無駄だった」など。もっと身近でいうこと「待ち合わせに遅れられて時間無駄にしたなー」等、です。

だけど、それって。
本当に無駄だったのでしょうか。嫌な事も失敗もすべて、単なる無駄だけだったのでしょうか。そんなことは、無いはずなんです。それに気づいたのは、結構最近です。
そして無駄にするのも、しないのもあなたの考え方、思考次第なんですヽ(=´▽`=)ノ
【すべてを意味のあるものに変更する思考を持つ】ことなのです。


これに気づいた時。私は、ますます時間を有効利用しようも思い、時間の大切さに気づかされました。

経験はすべて有効活用が可能

たとえば………。
あなたはどんな時に無駄だったと思いますか。
私は、短大時代に人生の目標もなく暇すぎてダラケていたこと、まったく合わない事務の仕事をしたこと、好きでもない人たちの集まりになんとなく行ってしまったこと………等、あげればキリがないです。

そういう経験って、あとで「つまらなかった」「あの時こうしていれば」と、後悔に近いものです。だけど、その時はその選択をした。

だからこそ。
次に有効利用出来ます!!
どれだけ暇でも、なにか学べることはないだろうか?と目を凝らそうとか。
合わない事務だって実際にやってみなくちゃわかりませんでした。
そして好きでもない人たちの集まりには二度と行かない………そんな風に次へと繋げられるのですヽ(=´▽`=)ノ

無駄だと思うのは、経験あってこそです。
なければ一生無駄だと気づかないし、無駄だと気づかなけらば、遅かれ早かれ同じことをして「無駄だった」と気づくだけのことです。

経験の大半は失敗と嫌なこと

経験の大半は、成功してキラキラしてるとか、楽しくてたまらないってことよりも。失敗や嫌なことが大半ではありませんか。
これは、あなたの思考がそう思い込ませてるからです。
成功してのキラキラは、想像を絶する大量の失敗の上に成り立ちます。一見、無駄な動きすらすべて吸収して糧にするから成功が存在するのです。失敗なくして成功はありえません。1000失敗して1成功するとか、そういうのですよね。

あなたが成功へいく為には、絶対的に大量の失敗しないといけないのです。
嫌なことも経験して、はじめてわかること多くないですか。そこから次回からこうしようと学べます。

無駄な経験は個人的な思い込み

「これは無駄な経験だったな」と、気づいた時点で無駄じゃないんですよ。だってそれをしないと、無駄だとわからなかったのですよね。

無駄は個人的な思い込みです。

それを、無駄だと切り捨てるのか、次に繋げる何かを得ようと思考を働かせるのかは、自分次第なんですよヽ(=´▽`=)ノ☆☆☆

まとめ:人生で無駄な経験はない!→すべてを経験値として捉えればオッケー。


人生で無駄な経験はありません。
全部回り回って、あなたという人格であり人間を形成していきます。
これめっちゃ無駄だったなー………って思うことも、全て一度経験してみないと、それが無駄かどうかなんてわからなかったですよね。
そしては無駄と思ったら、次からはそれはしない!! そんな風に決めることができます。
だとしたら、それは無駄な経験ではないんです。

失敗も嫌なこともある種、経験値です。
それが積み重なるからこそ成功していくし、 あなたの人間味が深くなります。
そしてこれからの選択肢としてできるだけ無駄を省くことができますよね。
そもそも 最初は、誰もがどれが無駄かなんて分からないです 経験して初めてわかるものです。


ブロガーのマナブさんも言っていますが。
たとえば、ブログに失敗したとしても、そのスキルを使ってWeb ライティングの道に挑戦していく………とか。
YouTube で失敗しても、動画編集などのスキルを自分なりにみつけて就職につなげていくとか、そういう風に、何かしら手立てを考えそれを活かしていく………。

そしたら。
その経験は、すべて成功につながる道筋になるのです。(^^)
そんな風に思考を変更しましょう。
あなたが出ること全てに、意味があるのだと思うと、なんだか楽しくなりませんか。
いつから未来のために、使えるスキルだなーとワクワクしながらストックすることができますよー!!
ヽ(=´▽`=)ノ

それでも。あなたがこれは、どう考えたらいいのだろう?私の場合はどう思考を向けたらベストなんだろう?そう思うことあると思います。そんな時は、ぜひ私に占い相談してみてくださいね。
私はあなたの、まとまらない心の中を整理して視覚化するのが得意です。
どこへ気持ちを向かわせればいいのか? その方向をタロットカードで導きだすことが可能です。
ぜひぜひ、お待ちしておりますヽ(=´▽`=)ノ



★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com

フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆

ツイッター

f:id:akalisa:20200205121637j:plain