心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆ネガティブな言葉は吐き出して正解☆どんどん体から排出しよう!!☆

ネガティブな言葉は吐き出して正解


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってますー!!


さてあなたは、ネガティブな言葉についてどう思いますか。ネガティブな言葉は心の中にしまい込まないといけないって思っていたりしませんか。

だけどちょっと待ってください!それをすると結構しんどくなてしまうんです。(´・ω・`)

私は先日こんなツイートをしました。
深掘りしていきたいと思います。

↓↓↓


私も過去に、品行方正が素晴らしいと思っていました。我慢するのが当たり前だと。
口から発するのは良い言葉だけでないといけないのかなって、勘違いしていた時期がありました。
だけどそれは違ったんですよ!!

ネガティブな言葉を吐き出すと楽になる

ネガティブな言葉を吐き出すと、めっっちゃ楽になります。しんどさや辛さ、そういったもろもろ心の中に持ってるものを、とりあえず吐き出すのです。
「やだなー、辛いな、しんどい、帰りたい」
それは攻撃的な言葉でも構いません。
別に人に直接言うわけではないし、あなたが部屋の中で大声で叫んだり、それから親しい間柄の友人だけに、こそっと本音を伝えたり。

そういう形で、ネガティブな言葉は、どんどん吐き出すのですよ。ヽ(=´▽`=)ノ

そうすると。
心の中に溜まってるドロドロした膿みたいなのが出て、すっきりする感覚が得られると思います。

だから、ネガティブな言葉を吐き出すと楽になるんです。これしなきゃもったいないですよね!!じゃないと、あなたの体の中にずっと気持ち悪いものが渦巻いていることになります(´・ω・`)
消化不良のままです。

ネガティブな言葉を溜め込むと苦しくなる

ネガティブな言葉が溜め込むと、苦しくなるのは本当です。 これって実感しませんか。

たとえば………。
あなたが本当は、口に出してやだなーとか、やめてとか。大声で言いたいのに、それを言わないで溜め込んでいくとします。そうすると、ストレスが溜まって胃腸炎を起こしたりするのですよ。_| ̄|○ il||li
実際私も、急性胃腸炎を何度も起こしていました。それはものすごく我慢をして、口に出せない環境だったり。そういうことが長期的に続くと体に影響がかかってくるんです(´・ω・`)

めちゃくちゃ怖いですよね。ただネガティブな言葉は溜め込んでいくだけで、そんな風になるなんて。

だけど言葉や感情は侮れないです。溜め込むのは良くないです。めちゃくちゃ苦しくなります

ネガティブな言葉は駄目という認識を変えよう

そもそも。ネガティブな言葉を吐き出しては駄目っていうのは、どこからくるのでしょう。 ところ構わず、人にぶちまけると、人に影響してしまうので、あまり良くありませんが。
あなた自身が、心の底から思うことを家の中で叫んだり、心許せる相手に「ごめん。ちょっと聞いてね」と前置きをして、流してもらうようにするだけでも、すごく楽になりますよねヽ(´ー`)ノ

お互いに支え合っていく。 そうやって言葉をうまく使う。 ネガティブな言葉を駄目と指定せずに、それすらも受け入れて認識し、そして吐き出して捨てる。

そう変えていけば、別にネガティブな言葉を出しては駄目なんて常識ありません。
っていうか、吐き出さないとあなたが病気になってしまいます。(´・ω・`)

ところ構わずぶちまけるのはどうかと思いますが、 こまめに吐き出すのは絶対に大事です!

まとめ:☆ネガティブな言葉は吐き出して正解→生きやすく楽になる!

どんな人でも、ネガティブな言葉を吐き出しています。そして吐き出すことは正解です。
ぎゅうぎゅう自分の心の中に押し込めていると、………ただただ苦しくなり、そして体の調子がおかしくなっていきます。

極端なことをする必要はないんです。毎日こまめに吐き出していきましょうヽ(=´▽`=)ノ

ネガティブな言葉を吐き出すなんて、とても人間ぽくて素敵じゃないですか。当たり前の事なんです。

それを押し殺す必要なんて全くありません。
人に突然ぶちまけるなんてことは、とても失礼にあたりますが、きちんと節度を持って「今からぶちまけます!!」と宣言して、相手が受け入れたら問題ないと思いませんか。
そしてもちろん聞いてもらったら「ありがとう」と一言添えましょう。 お互い様ですからね。

そして。ネガティブな言葉を吐き出せば、吐き出すほど、体の中がスッとしていきます。
どんどん綺麗になっていくんですよヽ(´ー`)ノ

そしたらストレス減って………とても楽な生き方ができますよね。
話すだけで、人というのは 気持ちが片付いたり落ち着いたりするものなのです。 ぜひネガティブな言葉はどんどん吐き出して行ってくださいね!


言葉を吐き出したけれども、その後に自分がどんな風に 未来を歩いて行けばいいのかわからない。自分のやりたいことの方向性はわかるけど、どう頑張ればいいかわからない。
心持ちが見えない、見つからない。

そんな時は、ぜひ私に占い相談してみてくださいね。私はあなたが欲しいもの心の中で感じているものを、タロットカードを使って明確に視覚化します。そしてそれを得るために、幸せになるための方向をタロットカードからアドバイスとして導きだします。そういうのが得意です!気になったぜひにお待ちしております。
ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com

フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆

ツイッター

f:id:akalisa:20200218083555j:plain