心の片付け占い師&魔女& あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

☆不安で仕方のない時はタロットカードで占ってみよう☆

不安で仕方のない時はタロットカードで占ってみよう


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆

私は、現在個人での受付とウラナッテアプリで、チャット&電話占い師として活動中です。


f:id:akalisa:20210111205129j:plain


なにか問題が起こって、心が不安で仕方ない時ってありますよね。
眠れなくて震えてしまって、どうしようもなく心臓がドキドキしてる。しんどくたまらない。
……
……(´・ω・`)

そんなこと、経験したことないですか。
私はあります。しんどいですよね。

そんな時の解決方法として、タロットカードから助言をもらうことがあります。

今回はそれを踏まえて、語ってみたいと思います。
タロットカードにプラスして、私がしていた方法です。では、いってみましょう。

不安で仕方のない時はタロットカードから助言をもらう

不安で仕方ない時は、タロットカードから助言をもらうことをすると、結構、冷静に見れたりします。

今、自分がどんな状態なのか。
心理状態を掘り下げたり、今周りは現状は、自分が思っているよりいいのかもしれない。

もしかしたら。自分の内側に入り込みすぎてる、のかもしれません。いわゆる思い込みすぎの、考えすぎ………。

そういったことを、具体的にどうすれば解決するのか?と、いう部分でのアドバイスを受けることが、できます。
たとえば。
あなたが動けば、問題が解決するかもしれないというのならば。
タロットカードは、そのことを提示してきます。

もしかしたら。
動いても動かなくても、どうしようもないことであれば、………もう待つしかないとか。
このままで、今はいるしかないって教えてくれたりもします。

ひとまず。
何かできることがあるかもしれないので、タロットカードから助言をもらってみましょう。

これは、私は良くしている方法です。

もちろん。
お客様にもこういったカタチでご案内をしたりします。


そして。
次は、タロットカードから、助言をもらうと同時に、あなたがすることを3つ紹介したいと思います。
これらをすると、少しずつ現状がマシになってくるはずです。
少なくとも私はそうです!

1、不安で仕方ないことを吐き出す

あなたは、具体的に今何が不安なんでしょうか。タロットカードで、助言をもらう時に、その不安を吐き出すと思いますが。
本気で、細かいことから、何もかも、すべての引っかかりをたくさん吐き出しましょう。

仕方ないて、頭をぐるぐるしてしまう……どうしようもない………と思うことすらも、全て書き出すだすと良いです。
吐き出することで、かなりスッキリします。

そして。
ある程度、整理をすることができます。

何をすれば、もう少し楽になるのだろうか?という部分で、別にタロットカードに頼らなくても、わかることというのが出てきたりするんです。

それから。
言葉に出したりすることで、解決策が自然と思い浮かんだりということもあります。

これは解決に向かうヒントが得られたりするので、おすすめです。

そして自分が見えてない部分もあると思うので。
タロットカードで補うということも、すごくすっきりする方法です。

2、不安は仕方ないことは常にあって当たり前

人というのに生まれたからには、不安なものが存在するというのは、常につきまといます。

これは、どんな人でも。
常に不安はあって当たり前なんです。

一つ不安を潰せば、もう一つ新しい不安ができるというのは常です。
生きている限り永遠に付きまといます。

そのことを、まず心の中にしっかりと留めておきましょう。
それを認識してるとしてないとでは、天地の差です。ひとつの不安を潰ひても、全てがすっきりするというわけではありません。

人というのはある程度の不安を抱えながら、生きていくという生き物です。

その中で。
あなたが今耐えられない!そういった不安と、いうのがあれば、ひとまずその耐えられないことを何とか正常値なふ方向に持っていきましょう。

全てをクリアーに、透明の水のようにするというところまでは、望まない方がいいし。無色透明クリアーなんてアリエナイことを心に留めましょう。

3、不安で仕方ない時はそのまま放置

どうしようもない問題と、いうのがあったとします。
あなたが、何をしようとどう動こうとも、何も動かないことは、存在します。
時間が解決するとか、他人に任せるしかないって、いう時もあります。

その時は、完全にそのまま放置するしかありません。あなたはできること、するべきことを精一杯すれば、あとは、そのまま放置するのみ。

誰でも。
自分が出来る範囲というのは、絶対的に決まっています。
神様でない限り、全てのことを自分が操るなんてことはありえません。
なので。具体的に問題をクリアにして、目に見えるようにしたならば、整理をした後は不安で仕方の無いものに関しては、そのまま放置することオススメします。

不安で仕方のない時の私の事例

私が不安で仕方のない時の場合の事例として。

まず、タロットカードで現状や、自分の気持ちを掘り下げます。

そして。周りのことや相手の気持ちを見て、対策などすべて洗い出します。
その上で、自分ができることを冷静に見ていきます。
ある種、前向きに諦めをもって、自分ができる範囲だけをして、そしてそのまま放置します。
それ以上は、本当に何もせず、そのままの放置です。

自分がある程度、落ち着いてくれば、エネルギーが溜まってき、 対策をやろうとか。
前向きな気持ちになってくるので、そうなるまでは、しばらくフラットな状態や、自分の心のバランスが取れる状態まで、もっていくことに努めます。
穏やかな気持ちで、できるだけ過ごすように、自分を甘やかすということをします。 

たとえば。
好きな食べ物を食べたり、ちょっと今まで欲しかったけど、躊躇していたものを買ったり。
………そうすることで。
別のところに目を向けたりとか、心穏やかにさせることをしていきます。
自分を優しくするというのも、不安を和らげるという意味で、ものすごく大きなものになってきます。私はそのようにしています。

まとめ:不安で仕方のない時はタロットカードから助言をもらう

いかがでしたか。


あなたは、不安で仕方のない時、どのように対処していますか。
対処法のひとつとして。
タロットカードから助言をもらうと、いうのをしてみるのはどうでしょうか。
とても、シンプルな答えかもしれません。もしくは、あなたが思っていた通りの答えが出てくるかもしれません。だけど、その答えはあなたにとって、とても有効に働いてくれるに違いないです。少なくとも私はそうでした。

今まで気づかなかったことや、見えなかったことが、改めて冷静になって受け止めることができたりしますり
だけど。
重要なのは、それを受け止めるだけの心持ちになっているか?というのも必要だったりします。

あなたが、タロットカードに反感を持っていたり「そんなの受け入れられない!」と最初から突っぱねているならば、そのアドバイスを実行しても、まったく意味のないものになります。

タロットカードの結果やアドバイスを心から納得したならば。
その上で、できることだけ精一杯する。その後は、放置する。
ある種、世の中の流れとか川の流れに乗るようなイメージです。

だって。
人生はどうしようもないことが、たくさんありますよね。
だけど。もがくこともできるし、自分で対応することだってできます。
その上で、今自分が後悔してでも、動きたいと思うことに集中してしまいましょう。

そしたら。
人生は、絶対に明るいものに楽しいものになってきます。一生懸命になればなるほど、不安というのも和らいでくるはずです。

最後に、このブログ記事が、あなたにとって少しでも不安が和らげるような、きっかけになってくれたら幸いです。


と、いうわけで。
以上、最後まで読んで頂きありがとうございました!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

★あかりさ☆タロットチャンネル★→stand.fm音声ラジオ
https://stand.fm/channels/5f54600f6a9e5b17f7996701

★あかりさうらないちゃんねるYou Tube★
https://t.co/BGcHTHYITG