心の片付け占い師&魔女& akalisa(あかりさ)

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

☆悩まないで!!どんなに好きな事も面倒な心理になって当たり前☆

どんなに好きな事も面倒な心理になって当たり前


ごきげんよう☆あかりさです。
タロット占い師やってますーヽ(=´▽`=)ノ☆☆

あなたは、好きな事が面倒になったことありますか。私はあります。

そして。
そんな自分を「駄目だなぁ」なんて思うことはあるでしょうか。もしあるのだとしたら、そんなこと思う必要はありませんよ。(*^^*)

悩む必要なし!!


なぜなら。


先日、私はこんなツイートをしました。
深掘りしていきます。↓↓↓



どんなに好きなことでも「面倒」は、あります。

私に関して言うと、占いをすることが「面倒」という気持ちになったりします。

特にシャッフルに関しては「面倒」って気持ちになることが強いので、ツイにも書きました。

シャラランって、魔法が使えたらいいのにな。(*^^*)


宮崎駿監督も「面倒」だと日夜漏らす

なんと!!
世界的有名な宮崎駿監督も「面倒くさい」と漏らしているのですよおお。

信じられますか。ビックリですよね!

2013年8月23日放送の NHK プロフェッショナルの番組で、宮崎駿監督も「面倒」だと呟いている話です。

番組の内容を一部コピペしますね
…………以下………………



最前線で指揮し続ける宮崎が日夜漏らす言葉がある。それは、


「面倒くさい」


中略


宮崎は、アニメーターが描いた絵を手直ししながら、四六時中、「面倒くさい」「面倒くさい」と漏らし続ける。


「面倒くさいっていう自分の気持ちとの戦いなんだよ。何が面倒くさいって究極に面倒くさいよね。

『面倒くさかったらやめれば?』『うるせえな』って、そういうことになる。

世の中の大事なことってたいてい面倒くさいんだよ。

……………ここまで。


すごくないですか。

「世の中の大事なことって大抵に面倒くさいんだよ」!!!!

このセリフには本気でビックリしたヽ(=´▽`=)ノ

そして。
どんな人にすら、大好きなことでも没頭することですら、面倒な感情は生まれるのだと、ある種、ホッとしたし、みんなそうだよねって共感しました。
ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

まとめ:どんなに好きな事も面倒な心理になって当たり前→気にするな!!


どんなに好きなことも、面倒な心理になって当たり前です。 逆に好きだからこそ面倒になるんです、大事なことだからこそ面倒なんです。


宮崎駿監督も言ってます。

「世の中大事なことって大抵に面倒くさいんだよ」


だから、あなたも気にしないでくださいね。
面倒だなと思ったり、テンション下がったりする、そんなこと当たり前なんです。
好きだからこそ、余計にそうなってるのだと思ってくださいね。

好きな事だから、一生懸命に時間かけますよね。だから、疲れて面倒になる。そんなものです。


もっともっと。
気楽に捉えましょうヽ(=´▽`=)ノ






★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com

フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆

ツイッター

f:id:akalisa:20200221164126j:plain