心の片付け占い師&魔女& akalisa(あかりさ)

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

☆自分を癒やす時間はどんなに忙しくても取るべき理由☆

自分を癒やす時間はどんなに忙しくても取るべき理由


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます☆☆

あなたは自分を癒せていますか。
そんな時間はないよー!!という声が聞こえてきそうです。
私も昔はそうでした。
仕事仕事とにかく仕事ばっかりしてました。
仕事と睡眠。仕事と食事みたいな感じでした。(´・ω・`)

だけど。自分を癒す時間は、 どんなに忙しくても取るべきなんです。

断言します。取るべきです。
取った方がいいよなというレベルではありません。

人は何でもつい自分を後回しにしてしまいます。
それは仕事をしてる人も、家事育児をしてる人もみんなそうです。


というわけで。
私はこんなツイートをしました。深堀りしていきたいと思います。↓↓



自分を癒やす時間を取るべき理由2つ

f:id:akalisa:20200408123848j:plain


自分を癒す時間は2つあります。
厳密に言うと、その2つは繋がっているます。順に紹介していきますね。

1、ストレスが緩和される

自分を癒す時間をとると、単純にストレスが緩和されます。
普段気づかないところで、小さなストレスは塵も積もれば山となる状態になっています。

そこで。
自分を癒す!!
つまり好きなことをすると、心がふわっとリラックスしてストレスが緩和されるんです。
楽しい気分になったりすると、疲れが吹っ飛びますよね。それと一緒です。精神的に安定していきますヽ(=´▽`=)ノ

2、コストパフォーマンスが上がる

ストレスが緩和されると、精神的に安定してきます。すると忙しくても、コストパフォーマンスが上がります。

なぜなら。
気持ち的に安定しているので、なんでもできるような前向きな精神状態になっているからです。

激務でも自分を癒やす時間を取っていた私の事例


私はブラック企業で働いていたのですが。
その営業の仕事をしていた時に、長時間労働でした。お休みも返上して朝から夜遅い時間まで休憩時間も、ほぼなしで働きづくめでした。(´・ω・`)

そんな状況でも、自分を癒す時間を取っていたんです。
それは、帰宅途中に 大型本屋さんに寄って毎日文庫本を買っていたのです。
そして帰りの電車に 読んでいました。

私は活字を読まないとストレスが溜まってしまう体質らしく、頭がフラフラな状態でも、活字不足になると精神的に辛くなるようです。
そこで、眠い目を擦ってでも、何か文字のあるものを引っ張り出してきて読む………と、いうことを繰り返していたんです。

それによってストレスが緩和します。
しんどかった仕事が、疲れ果てていた体が、フワッと柔らかく楽になる瞬間というのがあったんです。

自分の好きなこと、自分が癒されることをするというのは、すごい原動力になるんだなぁ………というのを感じていました。

誤魔化したり愚痴を散らしたりは逆効果

ここで注意があります。
いくらストレスを緩和しようとしても、自分の気持ちを誤魔化したり、愚痴を散らしたりは、逆効果になります。(´・ω・`)

たとえば。
あなたが酒マニアで、いろんな酒を並べて、それを飲み比べするのがとても癒される時間であるならば、癒やしの時間ですが。

ただ単に酔っ払って、頭をボーとさせたいものだったり、意味のない愚痴をグダグダと、永遠に綴っているだけでは、意味がありません。

結局、最終的に気持ちが沈んでしまう………。
そんなことはむしろ逆効果です_| ̄|○ il||li


あくまで。
あなたが好きでやりたくて、自分が癒されること!!
それが超重要になってくるんです!!
(*^^*)

まとめ:自分を癒やす時間はどんなに忙しくても取るべき理由→ストレス緩和で結果的にコストパフォーマンスが上がる!


自分を癒やす時間は、どんなに忙しくても、 取るべきです。
理由としては、あなたのストレスが緩和されるからです)。

心がホッとして、フワっとなって、柔らかくなります。
それによって。
精神安定がはかられ、結果的にコストパフォーマンスが上がります。

仕事や絶対に外せないことのコストパフォーマンスが上がっていくんです。
そうすると、仕事がもっと効率化される可能性も出てきます。
あなたの好きなこと、心が安らぐことをする時間をがもっと取れるようになってくるかもしれないですよね。


だからこそ。
どんなに忙しくても、自分にとっての癒しの時間を取るべきなんです。

取っていない、少ないと感じている人は、ぜひ大幅に取ってみてくださいね。
めっちゃ楽になりますよ。すごくお勧めします!
(人´∀`).☆.。.:*・゚

そしてもしあなたが、癒やす時間をとったら、仕事する時間がなくなる。
癒しの時間なんて取れるわけがない、そういう思考になるなら問題です。
それは、追い詰められています!!

一旦立ち止まってみましょう。
本当にそれはあなたのしたいことですか。
自分の精神状態が追い詰められてまで、するべきことなんてこの世の中にはありません。


自分の生活を見直すためのきっかけに、このブログがなったらいいなって思います。
もしもわからないということでしたら、私に占い相談してみてくださいねヽ(=´▽`=)ノ

私はタロットカードを使って、あなたの心の中で混乱しているものを整理してお伝えするのが得意です。
今自分が心から向かいたいと思ってる方向に、舵を切り直し、心癒される人生を送りたいと思いませんか。

そのためにも、自分を見つめ直してみましょう。あなたが、もっと楽しく自由に生きられることを、応援しています。ヽ(=´▽`=)ノ☆☆☆



★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター