心の片付け占い師&魔女& akalisa(あかりさ)

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

☆すっごく簡単!!ストレスが劇的に減る方法 ☆これを押さえるだけであなたはストレスから解放される☆

ストレスが劇的に減る方法


ごきげんよう☆あかりさです!ヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってますー☆☆


普通に生きているだけで、ストレスでいっぱいいっぱい受けますよね。仕事が楽しくても、人間関係など生きてる上でストレスはついてきます。
その中で、ちょっとでもストレスを減らしたい………そんな風に思いませんか。私はいつも思ってました。
一時的でありますが、ストレス劇的に減らす解消方法として、すごく簡単なものがあります。
答えは、とっても簡単で【好きなものに周囲において生きる】これです。
究極と言われればそうなんですが、めっちゃ効果あります。
これを押さえるだけでいいんですよ。
ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

好きなものを周囲において生きる効果


ストレスが劇的に減ったらいいですよね。本当に理想です。ストレスが減簡単な方法は好きなものを周囲において生きることだったんです。


まずあなたの周辺に、自分の好きだなと感じるものがない場合、外的ストレスがほとんどなくても、ストレスが溜まっていきます(´・ω・`)


逆に多少ストレスのある、環境下においても、好きなものに圧倒的に囲まれていると、ストレスの軽減が見込まれます。


人間の五感……つまり、視覚、聴覚、嗅覚など、あらゆる感覚があると思います。
この中であなたが、好きな食べ物、見るもの、聞くもの、感じるもの、すべてにおいて好きだなと、いう風に直感的に思うものを選ぶことです。


それによって、常に好きなモノにさらされる。つまり快適な状態になる。と、いう時間を増やしていくんですヽ(=´▽`=)ノ


具体的には、あなたがそれを見たり聞いたり触れたりすると心が穏やかになるもの。笑顔になるもの。頭の中が幸せな気持ちになって、ある種の現実逃避が出来ること。

それをたくさん用意します。
好きなものって流動性のあるものから、変わらないものってあると思いますが、それら特にくくりはありません。

好きなものを周囲において生きる事例

私の場合。基本的に接客業は大得意ですが、仕事なのでそれなりにストレスは溜まります。お客様はやりきれない思いやクレームをガンガンにぶつけてくることが多いので、そういう意味ではストレスが蓄積されていってました。

そこで。
好きなものを周囲において生きるようにしたのです。無意識でもストレス緩和の為に個人的には、本や漫画を大量に購入することが起きるのですが、それ以外にも目のつく場所に好きなものを飾るようにしました。
そういう一角を作るようにしたんです(^^)

リアルな私の部屋の一角↓↓↓

f:id:akalisa:20191025101202j:plain

こういう。
好きなアニメのグッズを私なりに綺麗に飾るようにしたんです(^^)
本当はもっとたくさん持ってるのですが、気分に応じて変更したりします。
部屋の一角に置くことによって、朝起きると目に入り帰宅して寝る前にも目にしますよね。

好きなものを目にする回数が増えると、そのたびに心がホッとします。小出しにストレス解消していくのですよヽ(=´▽`=)ノ☆☆

好きなものを周囲におく具体的な方法


あなたの部屋の一角に、視界に入ることで心が穏やかになるもの、テンションが上がるものを作ってみましょう。なんでもいいんです。アクセサリーでもアイドルの写真であっても。
そして可能ならば、職場のデスクに好きなものを飾り立てる。

私の知り合いはの男性は、可愛い系のグッズが大好きな人で、アヒルちゃんとかカッパとか、デフォルメした可愛いフィギュア的な人形をデスクの隅に置きまくっていました。
視界に入ることで、ストレスを緩和させるんですよね。(^^)

もしデスクのない仕事ならば、バッグやキーホルダーに好きなデザインのものをつけてもいいでしょうヽ(=´▽`=)ノ

ちなみに私は、自分で作ったアニメのイメージアクセサリーを装着しています。


そういう場所を意識的に増やしていくんです。
ストレスによってしんどい状況が起こっても、圧倒的好きに囲まれているので、気持ちが安定して比較的快適に過ごすことができます(*^^*)

  

まとめ:ストレスが劇的に減る方法は、あなたの好きなものを周囲において生きる

あなたが本気で、ストレスを軽減したい、劇的に無くしたいと思うならば、あなたが好きだと感じるものを周囲において生きましょう。

好きなものがわからないならば、心地が良くなるもの、見てるだけで穏やかになるもの。笑顔が溢れるものが正解です。
その自分の好きを探し出すんです(^^)
ちょっとしたことで構いません。好きという感覚、直感で、気持ちいいという感覚それを大事にしてくださいヽ(=´▽`=)ノ


それでも尚、どんどん部屋が汚くなって何をしてもしんどくて好きなものすら、目に入らない程に目まぐるしく、苦しい………(´・ω・`)。。。
そんな状況になってるならば、それは緊急事態です。悠長に構ってる場合ではありません。


ストレスの根本的な部分を変更しましょう。なにがストレスなのか、漠然としかわからない。どう動けばいいのがわからないという場合もあります。
自分のことなのに、うまく気持ちがまとめられないこともあるでしょう。

そういう時は、ぜひ心の整理整頓や片付けに占いを使ってみてください。
何に悩んでどうしたいのか、どうするべきなのか。具体的に落とし込んでいけます。
カードから導き出される答えは、あなたにとって前向きに捉えさせてくれるものになる筈です。


絡まった糸を私に話すことで、より自分が何を求めてどう未来を歩きたいのか明確にわかってきます。歩きたい方向へご案内しますヽ(=´▽`=)ノ



☆☆☆
★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆

ツイッター
☆☆


画像は、スヌーピーのカタチにカットした植木です。ユニバーサルワンダーランド

f:id:akalisa:20190705175438j:plain