心の片付け占い師&魔女& akalisa(あかりさ)

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

☆誰かを幸せにする為ではなく、自分を幸せにする為に生きる☆→結果:誰かを幸せにしてる!

誰かを幸せにする為ではなく、自分を幸せにする為に生きる

ごきげんよう☆あかりさです!
タロット占い師やってますぅヽ(=´▽`=)ノ☆☆☆

あなたは誰かに幸せにして欲しい!って、思ったりしますか。私は大昔そんなこと思ってたこともありました。

ですが。
20代後半ぐらいになり、結婚する時に、相手に幸せにして貰うのではなく、私が相手を幸せにしてあげよう!!って、思うことが多くなりました。

だけど。
本質的には……… まず最初に自分で自分を幸せにしてから、という部分が大事なんですよね。

最近それに気づきました。

それでこんなツイをしました↓↓
深掘りしていきたいと思います。

誰かを幸せにする為に生きる


誰かを幸せにする為に生きるのは、素晴らしいことです。
ただこれは、本当に理想論としか言いようがありません。
誰かを幸せにすることで、あなた自身が満たされるという生き方もあるかもしれませんが。

そうなってくると、少し依存が強くなってくる恐れがあります。
そして自己犠牲に走ってしまう恐れにもなります。(´・ω・`)

自分の大切な人を幸せにする為に、生きるというのは、その人がいなくなった時に、生きがいをなくしてしまったり、その人と別れてたり、手助けが必要なくなった時に、………自分が一体どうしたらいいのか 戸惑ってしまうことがおきます。

なので。
こういった生き方はやめたほうがいいです。


自分を幸せにする為に生きる

本質的にはこれです!!

自分を幸せにする為に生きる。それが一番ラクに生きることができます。

そして回り回って、自分が幸せだからこそ、笑顔が増えて、周りの人を幸せにします。

自分の大切な人に、優しくなれる心の余裕が生まれてくるんです。
だからまず、自分を幸せにする為に生きると決めましょう。

そして自分をゴキゲンにする為のアイテムを、周りに固めてストレスを減らすための努力をします。
自分に優しく、自分を幸せにする為に生きましょう。

自分を幸せにする為のポイント

ちなみに、自分を幸せにする為のポイントというのは【心のままに生きる】ということです。

もしもあなたが気を使いすぎて、人の顔色をうかがうばかりの性格だったならば、まず誰にでもいい顔しなくていいと心得ましょう!


過去に私がしたツイートです。↓↓↓



自分の好きなように、心のままに生きたら、嫌ってくる人が増えるんじゃないか?と思ってしまいがちです。
しかし、それは真逆です。
逆にあなたのことが、素敵だなと、心から思う人達が周りに寄ってきます。

あなたからラクでいられる関係を、築くことができるのです。

そしてあなたと合わないと思う人とは、自然に離れていきます。
そんな風に、自分を素直に表現するとめちゃくちゃメリットが大きいです。ヽ(=´▽`=)ノ

まとめ:誰かを幸せにする為ではなく、自分を幸せにする為に生きる→結果:誰かを幸せにしてる!


誰かを幸せにする為に生きるというのは、素晴らしい考えであり、尊敬できるべき行為だと思います。
神様の行為ですね!

だけど、人がそれを続けると、どうしても自己犠牲になってしまったり。
自分が幸せにしたい、と思った人が一人立ちをしていなくなったり、別れてしまった時に喪失感というのが出てきます。(´・ω・`)

それをしない為には、どうしたらいいのでしょう。

それは自分を幸せにする為に、生きると決めることです!!

自分がニコニコ毎日笑って、心穏やかにいれば 
周りの人も幸せになって………巡り巡って誰かを幸せにしてるヽ(=´▽`=)ノ

あなたの大切な人を穏やかで幸せな気持ちにしている、という良い循環に流れていくのですよ。


ぜひ、あなたは誰かを幸せにする為ではなく、自分を幸せにするために行きましょう!!
結果的に周囲も幸せにします。

何もかもうまくいきますよ。ヽ(=´▽`=)ノ

★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆



ツイッター

f:id:akalisa:20200208132038j:plain